オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インフレヒーローズ君に一言以上申す

インフレが加速するヒーローズ君、過去出た大英雄戦のアビサルならもうクリア出来るんじゃね?って事で最近ちょいちょい消化してます伝承英雄戦は…もっと考えないといけないので考える気無い自分には無理です やる気がねぇです こないだの大英雄戦ミッション…

すみっコぐらしのゲーム感想〜略名すみむら〜

ハピデザ(一応)クリア後からプレイしてます、すみっコぐらし〜むらをつくるんです〜勝手に略して「すみむら」最初にすみっコを選ぶとの事で最近推しになりつつあるとかげと悩んだけどやっぱりぺんぎん?だよね♪…でぺんぎん?選びました。 すみっコ診断だと…

ハピデザ〜自分が厳選したデザインした施設(終)〜

前の記事の続き。昨日は休みでなく出勤日だったので電話掛かって来てアワアワしながら出勤しました 幸いにも仕事自体コロナの所為で少なくなってるから苦笑い程度で済みましたが…出勤パターンは曜日固定かと思いきや交互なパターンらしかったので勘違いしてて危…

ハピデザ〜自分が厳選したデザインした施設〜

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー、昨夜クリアしました〜! クリアというよりは全部の施設のデザイン完了でスタッフロールが流れただけ〜なんだけど勿論この後も他の住民の家のデザインは出来るしポケモンで言うと「殿堂入りは果たしたけどまだ旅は続く…

今期観てるアニメ感想

家の洗濯機がアボンして新しいの買う事になりました…私の給付金で 家族満場一致で私の給付金使えば良いやろってなったので多分使われます ちっくしょー!私が手にする筈だったじゅうまんが私が手にする前に無くなる!つらたにえん!!でも家で今1番ニートな…

画集「彩幻境」感想

藤ちょこさんの画集「彩幻境」。 発売日通販で買ってその数日後に届きました〜 んで更にその数日後に全部読破して今日やっと感想書く所存でございます 自分の某ツイートが御本人様にいいね付けて貰いヒエッ…ヒエッ…ありがとうございます…‍♀️これはもう下手な事書け…

通販のグッズが届いた話…だった

藤ちょこ画集発売記念作品展「彩幻境」の通販グッズが届きました〜。画集は発売日前日に発売する事を知って、発売日当日近所の本屋片っ端から探したけど見つからなかったので通販で購入して、全部読み終わって「そういやまだTwitterで藤ちょこさんフォローし…

ファミマでゼリーも買わなきゃな(すみっコヲタになりつつある)

毎日ブログ書くと宣言してから1週間。何やかんや今の所毎日ブログ続けられてます まあ基本コロナの所為で休みの日多くて暇だし(ボソッ) 画像が毎日ブログし始めてからのアクセス数です。不定期更新だった頃と比べてじわじわ伸びて来たのですがおーい昨日のア…

映画すみっコぐらしの補足的な事と買っちゃいました

映画すみっコぐらしについてちょっと追記。レビュー読んでてほぼ「面白い」「感動した」等好評の中極一部批判の声もやはりあったので、それに関して個人的にちょいと突っ込みしたいなーと思いちょっと追記↓⚠️念の為その意見には納得行かねー!おこ!!って訳…

映画すみっコぐらしのDVD感想

昨日届いた映画すみっコぐらしのDVD。 結局悩んだ末通常盤を買いました〜 ぬいぐるみは自分あまり物欲沸かないし置く場所がねぇ() でも映画もう一度観たら限定盤買っときゃ良かったかなぁ〜〜!と今すこーし後悔してます 買う後悔より買わない後悔とはこの…

無償石分とはいえ4500消費してSS1つはメシマズ過ぎる

久しぶりにシノアリスの事でも。…主にガチャ爆死報告云々 今月のヨクボウメダル、こんだけ分回しても赤ずきん引けませんでした…!!オロロロロロ(^p^) 165連回してSS1個だけしか引けませんでした!!過去最高の大爆死だぜシノアリス!こんなんモチベ下がるに決…

カテゴリ追加しました

とび森プレイ中の私、ハッピーホームデザイナー(略してハピデザ)とやっと連動してみました(遅い)そしたらたぬきハウジングの模型貰ってウワアアア今まで知らなかったアアアアアと驚愕 更にカタログ通販で買える物も追加されて何個か買ったけど…でけえ!!今までの…

FEH制限マップ攻略感想

FEHの期間限定の出撃制限マップ。 何とか全部クリア出来たので以下簡略にクリアしたメンバーとか攻略法とか↓ (VSオリヴァー) 暗黒竜、紋章の謎キャラ限定、踊り子1人以下・チキチキチキ〜エストを添えて〜でクリア出来た ・基本伝承チキが受けて反撃で倒す…

物欲は止まらない

ヨドバシカメラの通販で衝動買いしたFEグッズ。何れも破格の値段に割引されててこの2点で計2千円もしなかったのです 定価ならタペストリーだけで2千円余裕で超えるのにねタペストリーは人生初の買い物でどういう物かさっぱりわからん・略してさぱらんだった…

FEHのキャラ育成事情

久々にFEHの事でも。 ヒーローヒロイン貰えるガチャ(名前忘れた)はアクアでした。 赤青緑出て確定星5〜3分の1で遠反素材手に入るよ〜の緑が安定なんですが、個人的青で欲しいキャラが居たのでギャンブルがてら割った結果がアクアネキでした 欲しかったのは…

三日坊主になる未来しか見えない

ここ最近ブログ書くのをサボり気味になってます 書く気になれない最大の理由はやっぱりアクセス数が少ないからかな…→それはブログ書かないからでは?→せやな!…と思ったし今緊急事態宣言であまり何処も外出出来ないので、暫くブログを「大体」毎日書く事にし…

リアルマネーが絡む無人島スローライフのゲーム

お久しぶりです。 今月コロナの影響で仕事が半分になってしまいました 具体的には週5→週2〜3になった、そんな感じ なので今月給料ガチでやばたにえん 年末年始くらいかそれ以上休むので給料が半分くらいになる可能性すらある…ヒエエ 後は今大人気の「あつまれど…

いつも通り過ごしてるけどやっぱり窮屈さはある

某通販で烈火の剣のスターターが定価以下の値段で売ってたので「これはお得だ!」とポチっと購入。 烈火の剣のスターターは1つ買った事あるのですが、もう1つ買うべきかなぁ〜いやでもなぁ〜と悩んでる内に店から姿が消えて通販でも値上がり価格しか無かった…

FEサイファについて

FEサイファが10月1日に出る22弾で商品展開終了するとの事で、今の自分の気持ちを正直に書きます先ず最初にこの情報見た時は「嘘やん…え…ちょっと…うそ…」ってショックで気持ちの整理が出来ない有様でした。この時本来やらなければならない用事があったのにそ…

ベルセリアプレイ感想7

最後プレイしたのが12日で29日に久々にプレイしました。で、クリアしました(早)29日に出来るサブイベとラスダン攻略とラスボス戦を一気にガーっと。2週間以上振りのプレイでも全然問題無く出来るもんだベルセリア。技のセットは完全にド忘れしてたけど以下…