オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

無償石分とはいえ4500消費してSS1つはメシマズ過ぎる

久しぶりにシノアリスの事でも。…主にガチャ爆死報告云々😇



今月のヨクボウメダル、こんだけ分回しても赤ずきん引けませんでした…!!オロロロロロ(^p^)
165連回してSS1個だけしか引けませんでした!!過去最高の大爆死だぜシノアリス!こんなんモチベ下がるに決まってんだよなぁ〜!!??


そのヨクボウメダルで交換した赤ずきんちゃん。わーい手に入ってウレシイナー😇
後はアルカナも欲しいけど石がありません!つらい!赤ずきんガチャでこんなに爆死しなければ余裕あったんだ…よ…シノアリスは無償石たくさん配布してくれるから
(尚ガチャの確率は渋い)


只今開催中のジェムカンコラボガチャでも見事に爆死したよ!フヘヘヘヘ(壊れた)

この画像は今月初めてのSS確定演出入ってのガチャ結果です すり抜けカラス要らねえ!


どうやら初入手だったらしく今さっき進化させたの図。
大分前に出たメアなので性能はイマイチです 完全上位互換のランスロットが居ればそっちで良いんです、ステも効果も何もかも上という😇
(進化させたのは図鑑の為だ)

ギアスコラボの時引きまくった完凸ランスロットがこちらになります
同じ攻撃面デバフ効果に加えランスロットは更に追加効果もあるという…強いて言うならランスロットはギアスコラボガチャ限定メアで、恒常ガチャでは出てこないレアなメアなので入手困難…な所が難点でしょうか
でもこうして完凸してる自分には全くもって関係ねぇ!とりあえずカラスは餌にするその時まで大人しくしときな!!…確定演出で引けたSSがあまりに残念過ぎるのでボロクソな対応なんですよ😇


んで今回のコラボガチャはステップアップ3周回してアイドル誰も来なかったぞ!前のkahunガチャの引きが良かっただけにこの結果はめちゃくちゃつらたにえん😭

3周回して貰える確定チケはラプンツェルでした〜 今年入って良く君を引くんだよなぁ、ラプンツェルジョブ4種類引いてるわ…うわ…(結構引いててドン引き)

ラプンツェルは外見はどちゃくそ好みです 人魚姫といいシノアリスは独特な髪型のキャラが多くてオサレな髪型だな〜と毎回惚れ惚れしてます
でも性格はシノアリスの中でぶっちぎりのビッチで苦手です オブラートに包んで言うと「男を駄目にする系女の子」「女を敵に回す系女の子」…バレンタインイベの時のラプは大体こんな感じでした、それで自分の中でビッチ確定したのです

とあるラプンツェルのジョブストーリーがR17.9くらいの生々しいヤツで更にドン引き 逆から読んでね!でもそれは限りなくアウトに近いアウトですよラプにゃん!って読んで思った(未所持)

…でも元ネタのラプンツェルががっつりビッチなので、シノアリス風に染めたら「まあそうなるやろな」っていうキャラ造形だったので、良くも悪くもシノアリスらしいキャラではあります
だから今回の人気投票で後から登場したキャラの中で1番人気なのも納得はしましたよ〜個人的に苦手なキャラではあるけど。


あれから新しいギルドへ移籍して今月のイベントはそのギルドでしました。やっぱり普段はフリーでもイベに積極的じゃないとね!駄目だよね!ギルド報酬うめえ〜(本音乙)

今月のガチャは何れも大爆死だったので今絶賛やる気ダウンしてますが…イベはいつも通り個人報酬全部取るまでは走るのでそれまでは頑張ります 


24日のぼっち生放送の内容自体かな…今後やる気取り戻す可能性あるとしたら。
その内容自体によってはうーーーん。個人的オートマタ復刻またして欲しいと思ってるんですがクルカナ-?