オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ファミマでゼリーも買わなきゃな(すみっコヲタになりつつある)

毎日ブログ書くと宣言してから1週間。何やかんや今の所毎日ブログ続けられてます まあ基本コロナの所為で休みの日多くて暇だし(ボソッ)


画像が毎日ブログし始めてからのアクセス数です。不定期更新だった頃と比べてじわじわ伸びて来たのですがおーい昨日のアクセス数!?🙄

昨日といえば映画すみっコぐらしの感想+α書いただけなんですよね それで何でこんなアクセス数が爆発的に伸びたの∑(゚Д゚)
アクセス「数」は隠してるけどぶっちゃけると、当ブログの1日平均アクセス数は1桁がザラ、10以上超える日なんてほぼ無いです()

だから割と自由気ままに不定期更新してた訳で。でもあまりにアクセス数寂しいので「毎日書いたらちょっとは増えるかな!?」と思い毎日書き続けてたら…昨日のアクセス数で目玉ポーン👀


これは当ブログの閲覧数の多い記事トップ5ですね 映画すみっコぐらしの感想記事がずーっとトップなんです
それに昨日書いた感想+αの記事が閲覧数2位になって…なんだ?映画すみっコぐらしの事書けばこのブログはアクセス数が伸びるのか??🤔


でも映画すみっコぐらしの事ばかり書く事そんなに無いってかもうほぼ書き切ったというか…多分文字総数6千は超えてると思うんですよ これ以上は文才無い私には書けないよ!?😇

しかし映画すみっコぐらしリピートしてると結構小ネタ色々発見して面白いなぁと思ってるので書こうと思えば書ける気がする

例えば地下に行った時、

・とんかつ→ソース等調味料見つけてテンション爆上がり
・ねこ→箱の中に入ってまんまるお前はねこか→ねこだったわ()
・ぺんぎん?→頭に皿乗っけてドヤァ
・とかげ→おかあさんっぽいぬいぐるみか何か見つけて2828
しろくま→寒いので灯りで暖を取ってる

…ってこのシーンだけで各すみっコの個性出てんなと思いました 初見時は「誰1人探す気ねーなこいつら」って至極真っ当な感想だけだったんですがね()

後はたぴおか等みにっコ達はBGMに合わせてよく踊ったりしてるけど、すみっコ達は基本BGMに合わせた動きはしてないのな〜とか、おにぎりを持って来たおにに対してねこが真っ先にお礼言ってるの見て「ええっお前がいうの!?」って反応してる他のすみっコの反応がおかしかったり、ねこがガラクタ掘り上げてお手柄〜なシーンでやるやんお前〜と褒められてるの見て「何かねこってすみっコ達の中でも末っ子感ある」等思ったり…いちいち挙げてたらキリが無いな!!


後すみっコ達の中できょうだい分けするのなら、

・長男→しろくま
圧倒的リーダーシップがあるし基本トラブルメーカーにはならないすみっコ

・次男→とかげ
面倒見があり正体隠してる以外隠キャ要素が無いので1番要領良いのはこの子かもしれないすみっコ

・三男→ぺんぎん?
頭の回転は早い方だけど基本的マイペースかつ感情的になる所が割とあるすみっコ 1番泣いてるの多分ぺんぎん?

・四男→とんかつ
唯一生き物のすみっコじゃない所為かやや浮いてる所があるすみっコ 個人的1番自覚の無いボケはとんかつかなと思ってる

・末っ子→ねこ
圧倒的隠キャ故トラブルメーカーなすみっコ ビビりなのは無論甘えん坊な所もあると思うので1番末っ子っぽさを感じる


…っていうのが映画何回か観て思ったきょうだい分けです(うわあ)

長男しろくま・末っ子ねこ これはもう自分の中でほぼ確定してて他の3人はメンタル大人順に並べた結果こうなった
ぺんぎん?三男なのは某六つ子アニメの三男に1番近いすみっコはぺんぎん?かなって辿り着いた結論 すみっコぐらしでこんな考察してるの恐らく私くらいだろうよ😇


すみっコ達の個性が存分に出てた映画なので「こいつってこんなキャラだったんだな〜」と新たに発見もありました すみっコぐらしの本は設定資料集みたいなヤツ以外全然買った事無いからな…映画観るまでガチでこんな個性あるなんて知らんかったんや…😇



すみっコぐらしといえばこれ!ニュースにも出てた色塗りすみっコ〜早速自分も買って来ました😊

色々種類があったけどとりあえずこの2つ塗るかーとこれに。1番簡単なのは多分とかげ親子の2ショットだと思うが他のすみっコ達も塗りたいから全員載ってて絵があまり細かく無いヤツをチョイスしたぜ!

上記の汚ねえ文字の画像見てわかる通り、アプリで塗る方が絶望的に下手くそなので直塗りやってみます〜まだまだ根っからのアナログ人間ですぞワタクシ😊


早ければ今月中、遅くてもGW中には塗れるかもね!暇だし!!

…うん、色々現実逃避しちゃってる自覚はあるけど今のご時世な…逃げたくなるんよな…うん…。
ブログってこういう時良いよなぁ〜 当分は完全にブログ止めるって事は無さそうです😗