オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

インフレヒーローズ君に一言以上申す

インフレが加速するヒーローズ君、過去出た大英雄戦のアビサルならもうクリア出来るんじゃね?って事で最近ちょいちょい消化してます

伝承英雄戦は…もっと考えないといけないので考える気無い自分には無理です やる気がねぇです😇


こないだの大英雄戦ミッションで貰えたネサラで無事10凸出来ました〜😄
聖杯キャラで10凸したのは漆黒、ヨシュアに続いてこれで3人目ですね 性能云々より完全に私好みのキャラばかり選んで凸ってます フヘヘヘヘ😊

聖杯キャラって所詮配布キャラなので星5限キャラには劣…「最近の」星5限キャラには劣るのですよ 流石に過去の星5限キャラとは互角かそれ以上…の筈
飛空城は16付近をウロウロしてます つまり真面目にプレイしておりませぬ ガチでやらなくても最近は聖杯結構配布してくれるのでガチ勢じゃなくても聖杯キャラ10凸容易になったのが良いですよね😇


そしてこれはインフレ子供ガチャ結果
4.25%まで上がってすり抜けの恐怖と戦ってましたがこうして無事引く事が出来ました どちらかというと本命は子マルスだったのですがまあ良し(子マルスは引けてない)


子パオラは速さ↑と守備↑引いたので守備↑の方を育てました 速さは武器やAスキル的に完全に要らねーステと化してるので守備を取りました
速さ↑の子パオラは秘伝の書に変換して置いてます

凸するのは…無課金かついろんなガチャ引きまくってる自分は先ず星5限キャラ10凸なんて不可能なんですよね オーブ貯金?100すら貯金できた事ないですけど??
今所持してる星5限キャラで最高凸は3凸でした…全部過去出た赤剣のすり抜けたヤツばっかだったわ 無課金かついろんなガチャ引きまくってる輩の凸事情なんてこんなモンさ

何より子パオラはスキルの宝庫なんですよね 特にAスキルがヤベーヤツ
なので凸するよりはスキル継承様に置いてた方が良いのでは?と思ってるので今温存してます そういった星5限キャラが結構放置…眠ったままなのですわ😇


んで比翼スキル確認したら…ちょっと待てや!!🙄
今までの比翼スキルは1マップ1回制限があったじゃないですか、だから今回もそうだと思ってたんですよ なのに再使用可能比翼スキル?は??これは目玉ポーン👀せざるを得なかった🙄🙄🙄🙄

過去あった移動+系比翼スキルは、エフラム&リオンのは「自分含む2マス以内の味方歩行、重装の移動+」って効果で、効果範囲と対象ユニットの種類が多かったです
子パオラのは「自分含む1マス以内の味方飛行の移動+」と範囲は狭いし飛行ユニットのみだったのでエフラム&リオンと比べると地味かなぁと思ってました でも基本移動制限されない飛行の移動+はヤベーって事は飛行ラグズやサンバのユラリユルレリで経験済なので、「飛行ユニットだから多少制限されてるのかな」って思ったりしてました な の に ! !

再使用可能は頭おかしいでしょ 2ターンに1回使えるって事よねこれ いや…頭おかしい(大事な事なので2回書いた)

飛行ラグズの移動+とは一体…って思っちゃったな いやそれぞれ別物とは思うんだが、個人的には今回の比翼スキルは飛行ラグズの移動+の上位互換だと感じちゃったんよな…インフレヒーローズ君よ…ものすご〜く今更だけどどうしようもねー程インフレやらかしてますね😇


こちら10凸ネサラになります
花も喰わせてるので総合パラメータは流石に勝ってます が、無凸で攻撃と守備がもう完全に劣ってるのがな…配布キャラの限界かくそう😭

瞬撃スキルをネサラに使おうかなって思ったけど、比翼スキルの効果見て一気に使うのアホらしってなりました


今の御時世ヒマ故ヒーローズを少し真面目にプレイしてましたが、このインフレ加速度を見るとガチでやる事はねーだろうなぁって思いました
少なくともカッキーンする気は微塵も起きないな カッキーンしなくとも他のエムブレマーの方々がヒーローズ君に金落としてくれる限りヒーローズは安泰だろうて😇


私は今後もマイペースでヒーローズをプレイします
因みに比翼英雄はアルフォンス&シャロンマルス&エリス以外は持ってます 質より種類は揃えたい派

画像上のウルスラのアビサルは比翼イドゥン&ファ入れたら楽勝でしたよ 奥義込みのウルスラの攻撃に耐えたのは笑った 無凸な上比翼スキル未使用で耐えたんだよ笑うしかねーや😇