オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

FEHリミテッド英雄戦プレイ感想

TLでFE EXPOのグッズ届いた!報告を見る度わたしまだ届かない…あれ…ちゃんと支払いしたっけ…あれ…?って不安になります

今週届かなかったらちょい不安です
しかし今の所前回みたいなブラインドパッケージ品混ざってない事件の様な事はない様で何より😇




前の記事の続きでFEヒーローズのリミテッド英雄戦。
今回も全部クリア出来たので以下簡潔に使用したキャラとか〜各マップ1人だけMVPを選んで紹介する〜↓


(大英雄戦タクミ)

・ベルクト様がブチ切れそうな編成だ()
・エコーズは基本アルム以外はあまり引かないのー!エコーズの星5限はアルム達以外だと伝承セリカ以外のセリカ(何れも個体値残念)、デューテ、ソニア、ジェニー、シルク…しか無くて手持ちが微妙なんよ😭

・このタクミマップは制限無しインファナル、初出の時クリア出来なかったのでいきなりこのマップはやめろよ…と頭抱えたorz

・スカディによる理不尽ダメージ対策に比翼アルムの比翼スキルは役立った
・基本比翼アルムが壁になりつつ進軍して残りのアルム達で殲滅する


このマップのMVPは比翼アルムなんだけど踊り子…リネア無しだと無理だったので。
如何にもやっべ救援付けて無いやん付けよと慌てて付けた事が丸分かりな画像です SP不足故3まで修得させてねーのが何よりの証拠です😇

真面目にスキル構成考えるとAスキルも変えるべきですね うーん高級品与えても良いってんなら絆系のスキルかな?そんな余裕は無いので付けれないけど😭

代わりに1凸しました 配布踊り子は子アクアの方が優秀なので聖杯で完凸目指す気は無いです
ステ配分が何れも中途半端なのですよリネアさん…子アクアみたいに少しでも凹凸のあるステの方が使い易いと思うのです


(絆英雄戦エフラム&エイリーク)

・だーかーらヒーローズも手持ちが少ないんだって!今回の制限指定鬼か!?

・ロキ抜いてエイルを入れたら解決した 魔法に耐えれるのは偉いね
・基本エイルか総選挙ヴェロニカでデバフかけつつ水着ギャルンも殴る
フリーズニキ引き戻しくらいしかしてねぇと思ってたがこの人が1番デバフしてたかもしれん


専用スキルがほぼ無条件デバフなのでこれのお陰…もあったのかな?
フリーズニキは正月のも持ってるけどスリーズ姉さんは全然来ません 伝承と正月と水着が出てたっけ…?まあお姉さんはそこまで好きじゃ無いので何れもスルーしてたからかな…(ぼそっ)

二フル王国は強いて言うならユルグちゃん派です 単体でというよりはやっぱりヘルビンディとのセットが良いですよね…ヘルビンディも全然持ってないけど😢


(大英雄戦サイアス)

・闇カム子ではグリーン&ソードナイトの攻撃受け切れ無かったのでリョウマニキ任せ
・このナイト2人の攻撃耐え切ればこっちのもん ユラリユルレリ殴って引き戻し離脱の繰り返しで楽勝よ😇


…という訳でこのマップのMVPはリョウマニキです 4凸もしてたのか…ってか4人もすり抜けてて未だに理想個体と巡り会えてねーのか()

加速するインフレの中、最早全く使わなくなった海老だけどこの制限マップでまた使う日が来るとは思わなんだ そう考えるとリミテッド英雄戦は悪く無いですね毎回編成に頭抱えるけど

長い間放置してた故スキル構成が色々残念過ぎる 奥義とAスキルは変えるべきかなぁ🤔


(絆英雄戦ニニアン&ホークアイ

・封印も手持ち少ないけどインフレパワーのゴリ押しで行けた 左上を比翼イドゥン、右を🎄ファで封鎖するだけの作業
・すり抜けがちょっと怖かっただけで唯一やり直し無しでクリア出来た
重装、竜特効無しなんてこの子らで蹂躙しろって言ってる様なもんじゃねぇかぁ〜😇


守備↑の錬成雷ブレスで物理も魔法も耐えるファ、って感じにしてる
三体も引いてたのは…多分伝承英雄ガチャとかでぽんぽん引いてたんだろうなぁ、一昨年のクリスマスガチャのキャラだけど未だ重装パに入れて使ってる 🎄ソティスで良いやろは禁句( ˘ω˘ )


(伝承英雄戦リン)

・アビサルは闇ユリア→レヴィン、リーン→シルヴィアに変えてクリアした
レヴィンの理由は敵に青属性が多くダイムサンダだけでは対応出来ない、シルヴィアの理由は敵魔法が多くリーンじゃ耐えれなかったので
後2人とも救援3を付けてるので踊りつつ範囲外へ離脱という動きが出来る 救援スキルは未だ強いスキルで踊り子にはとりあえず救援安定😇

・制限無しアビサルクリアした事無く初めてクリアした というか伝承英雄戦アビサルは全然やってないしやっても瞬殺されるのでスルーしてた

・このマップの敗因は制限対象を聖戦、トラキアにした事
何故トラキアを…ダイムサンダを使用可能にした…?優し過ぎない??


ダイムサンダをやたら推してるけどこのマップのMVPはダブル大覚醒付けたアレス
同じスキル付けても重複せず反映される…筈なので ダイムサンダにダブル鬼神付けたらそうなったので多分そう

そしたらめちゃくちゃカッチカチゴリラになったので緑弓リンの奥義喰らっても1桁しか通らなくて…この場合アレス凄え!と絶賛すべきか緑弓リンの非力さに嘆くべきなのかどちらの反応が正しいんだ🤔

魔法だけはワンパンで沈むので気を付けたけど物理に対しては強いぞ10凸させといて良かったアレス😇


因みにお父さん
…どっちが星5限キャラなのかわっかんねぇスキルとステ配分だなぁ HPと守備は父の方が上だろうけど攻撃は勝てないやろうなぁ…


リーフは伝承英雄で来たしアレスはこの様に10凸し易く使える上素材も大覚醒美味しい

セリス…何で君だけこんなに放置されてるんやろうなぁ 異父妹のユリアは三色三種類来たのよ!?解せぬ😢


今回のリミテッド英雄戦はタクミとリンが難しくてニニアン&ホークアイが楽でした

そろそろ詰みそうだなぁリミテッド英雄戦…とガクブルしながら次のリミテッド英雄戦も楽しみにしてます😇