オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

課金しなくても推しは引ける 課金しても推しは引けない

f:id:omu912:20200816112355j:image

 

ヒーローズ不具合の詫びでソティスゲットだぜ!…ええ自分も英雄祭でガチャして赤魔エイリーク引いたので不具合に巻き込まれました 確率上がってのすり抜けだったから結構ショックだったのよ… でもソティス貰えたから許す!😇

 

速さ↓個体のソティスだったので苦手消したくて1凸したかったんですよね これで苦手が消えたので前より使い易くなりました〜

 

 

f:id:omu912:20200816171610p:image

 

f:id:omu912:20200816171623p:image

 

f:id:omu912:20200816171640p:image

 

天井まで回した後引続き引いてジュリアン自引き出来たの図。しかも速さ個体ヒャッハー!😄

 

しつこく引いた甲斐があったよ〜これでもうヒーローズに思い残す事は…無い😇😇😇

 

 

f:id:omu912:20200816171902p:image

 

チェンクロでも今来てるグランドフェス復刻でやっっとシュザを自引き出来て、ジュリアンもシュザも有償石では引けなかったのに無償石で引けたの…複雑

 

本当ソシャゲって金落としても推しは引けねーですね 2人共確定で貰える分の為に金落とした様なモン〜という共通点が自分の中にあるのさ…(虚し)

 

 

f:id:omu912:20200816172447j:image

 

とりあえずジュリアンはこんな感じに控え目改造。

多分めちゃくちゃ魔改造するとなるとAスキル以外全変えするのかなぁ?Bはそのままでも良いと思うけど。しかし所持してる5限暗器が少な過ぎて差し上げられる暗器が無いんだ…なので当分このスキル構成のジュリアン使ってまーす😌

 

 

f:id:omu912:20200816172813p:image

 

後今回の偶像イベで交換したミストはこんな風に仕上げた。

スキルはこれでもかと言わんばかりに高級品を厳選しました

 

補助と奥義は汎用性のあるヤツだけど別にこれで良いと思う…特に補助はな( ˘ω˘ )

武器はもう少し強いヤツが良いな〜と思ったけどフラスコと大覚醒が噛み合ってたので結果的ヲーライ Cスキルは別のヤツでも良かった様な気もする(出なかったのさ…)

 

フラスコ+は速さ↑のヤツに変えて今の騎馬ミッションに使ってみました うーん悪くは無いけどそこまで強くも無い…負傷してから本気出すスキル構成なので踊ると引き戻し等役が必須ですね😌

 

 

f:id:omu912:20200816192442p:image

 

海賊ガチャは1番欲しかったティバーン引けてウッキウキです 尚凸しようとガチャ続行したら現在4.0%まで上がって爆死中 オーブ15個で引いた時に撤退すべきだった…!

 

元のスキルに引き戻し継承させて聖印に回復付けて戦禍周回中〜 スキルに回復、奥義に夕陽、天空、天狼さえあれば戦禍周回に杖は要らねーぜ!って事を最近知った(遅い)

 

このティバーンにソティス、クリスマスソティス、ネサラで周回してるけど流石に耐久面はティバーンが1番脆いですが火力が素晴らしいのでつよつよです 私みたいにヒーローズガチ勢じゃねぇヤツには無凸でも充分じゃん鷹王…!

恒常ティバーンを持ってないので初めて鷹王の強さを体感してますぞ快感〜😇 尚戦禍ガチャでPUしてる恒常ティバーン目当てに引いたらレーヴァテインとエーヴェル引けて出る気配がまった感じられないので撤退しました()

 

 

18日に来る総選挙ガチャは選んで貰えるヤツはワダサチコ画クロード一択に決まってんだよなぁ〜😄

 

個人的イラストが強過ぎる…他の級長専用スキル持ちなのにクロードだけ無くて草とか言われてるらしいけどイラストが最の高なので私は満足ですぞ というか言ってるにわかヒーローズプレイヤーは誰だ!総選挙英雄の暗黙のルール理解してねぇ輩がまだ居たとはな…😌

 

総選挙英雄は今の所全部持ってるので確認したら総選挙1位のキャラのみ専用スキルがあるんですよね(今回の件でそういえばそうだったな〜と気付いた)

だから1位だったエーデルガルトとディミトリにはあって2位のクロードとリシテアには専用スキルは無いのです 決して原作再現通り級長でクロードだけハブにしたとかじゃねーから

(風花雪月をめちゃくちゃ雑に言うとエデとディミの義姉弟喧嘩だもんな …うーん雑過ぎるけど間違っても無い)

 

第1回はリン(アイクが欲しかったけど自引き出来たので皆がお勧めするリン選んだ)

第2回はヘクトル(単純に好きなキャラだから〜で選んだ 未だにこのヘクトル自引き出来てねぇです)

第3回はアルム(エリウッドと迷ったけど自引き出来たしこっちの方が個体値はマシだったので アルムも引いたけど攻撃↓で苦手消しの為)

 

…って感じに選んだので、今回もとりあえず引いてから選びますかね😇

天井までは多分引かないです 性能はともかくキャラ的にはクロードさえ手に入れれば良いしな〜 しかしディミとエデは遠反持ちでクロードだけ無いのも見事な原作再現だなぁ()

 

 

f:id:omu912:20200816195740p:image

 

日替わり無料召喚で引けた星5はこのラケシスのみです

これ…どないせぇっちゅーねん…

 

ラケシスも早よマスターナイトなラケシス実装して欲しいですね〜 ユグドラル大陸でダイムサンダ兄妹だけ恒常で2種類もあるの解せぬ🤔

 

伝承セリスといい今回のブリキッドといい最近になってようやくユグドラル大陸のFEキャラもPUされる様になったので、他のキャラの別バージョンも欲しいです 具体的にはノディオン兄妹の別バージョン来てくれないかな〜〜!?!?

勿論種類増えてくれる方が嬉しいですが 飛空城の音楽だけ実装されたデュー&パティはいつ実装されるのか…!?