オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

一応爆死では無いガチャの引き報告

f:id:omu912:20200618222733j:plain


ルピナスちゃんゲットだぜ!

…という事でヒーローズ。無事ルピナスちゃん引けました〜😊


f:id:omu912:20200618222851j:plain


選んで貰えるヤツで、だけどな…


f:id:omu912:20200618222931p:plain


ついでにカッキーンもしちゃったのさ…ウフフ…😌


f:id:omu912:20200618223117j:plain


まあカッキーンして引いたのはこんな感じだったんですが。まーたすり抜けぇ!ピックアップ仕事しろぉ!!😭

…いや一応ピックアップは全く仕事してない訳じゃあ無いんですよね ムスタファーさんは星4の3体引いたし

40回引いて星5は5体 多分結構出た方なんじゃ無いかなぁと思います
(本命は引けなかったけど)

天井システムが無ければ何時ぞやの♯FEガチャみたいな結果で終わってただろうなぁ…このシステムありがてぇ…新英雄ガチャ以外にも付けてくれて良いんやで??😇


f:id:omu912:20200618224205p:plain

ダブル超英雄ガチャは無料わっしょい!
去年のクリスマスガチャはニノが本命だったのでマルス&エリス引けなかったのですよね〜 6%は美味いですわぁ😇


比翼英雄は後持ってないのアルフォンス&シャロンだけですね!
正月ガチャは毎回好きな…欲しいキャラいなくてスルーしまくりなんですよね アクアとフリーズとレテしか持ってなかった様な🤔


f:id:omu912:20200618224645j:plain


そのアルフォンス&シャロンも引けたからダブル超英雄ガチャは大勝利なのだ…オーブ20個程の消費で比翼英雄だけを引き抜く自分の運が恐ろしいのだ…(ドヤァ)

…って調子乗ってたら今年の水着ガチャでファッ!?ヨシュア!!?って不意打ち喰らってオーブ枯渇中、ぐぬぬぬぬぬ!また魔鏡の赤を引けというのかおのれふぇー!!…って今めちゃくちゃ頭抱えてます😓


f:id:omu912:20200618225139j:plain

f:id:omu912:20200618225144j:plain


多分比翼英雄はこれで全員…の筈。
誰か抜けてたらすまん〜去年のハロウィンから出てもう8種類も存在してるのか…飛空城の休日に全員連れて行けねぇ

まーだ全員しっかり使って無いので、どのキャラが良いのか等イマイチわかってないのですが比翼イドゥン&ファ、比翼エフラム&リオンはかなり便利です

特にイドゥン&ファはかなりお世話になってますよ〜
日替り大英雄戦のナーシェン(アビサル)、この子1人入れただけで余裕でクリア出来たから本当に助かった…。

f:id:omu912:20200618225827j:plain


ちょっとずついろんな比翼英雄使って行こうかと、明日から始まる戦禍のパーティはとりあえずこういう編成にしました(途中で変えるかもしれん)

ルーテは今回の戦禍PUガチャで初ゲット😊
ルーテ、リーフ、ミルラは武器錬成済みでリーフは過去3体もすり抜け引いてるのである程度スキル構成完成してるんですが、残りの3人は全くなので〜 特にミルラは長い間放置しててごめんな😇

今回武器錬成来た事により強化されたっぽいので、ガチで育成してみようかと戦禍マラソン初参加。…ガチ構成にするなら遠反はやっぱ付けるべきよねぇ
安上がりに仕上げたくて攻撃守備の大覚醒を継承させてるんだけど〜 ルーテも獅子奮迅でステを底上げしてるのですがどーするかなぁ。スキル編成は毎回Aスキル何付けるか1番迷ってる気がします


この面子を試しに今日の特別訓練マップで使ってみたのですが、比翼ミカヤ、敵マムクートを壁にすると永久機関が出来上がったんだけど…


f:id:omu912:20200618230807j:plain


こんな風に敵マムクートを壁にしてこっちに来る敵を処理するだけの作業〜 マムクートが殴ってくれるだけで生命の護符効果で回復してくれるんだ!敵の攻撃が回復機関なんだよ!!😇

初代生命の護符持ちだったエイルさんもこうして使うのが正解だったのか…って今更だけど思った。

でもオート戦禍だと直ぐ溶けそうな予感。ヒーローズのAIアホだもんな…😓


f:id:omu912:20200618231628p:plain


選んで貰える水着ガチャはターナでした。初ゲットだから良かった〜😊

水着ガチャは属性別に、

・赤→チキ以外持ってねえので第二の本命色 でも男連中が微妙過ぎてある意味魔鏡
・青→カム子、カミラ、レーギャルン飛行青魔全員持ってるので正直1番引きたくない色 でも槍ルフレは欲しかった(槍の技量!)
・緑→エリーゼ、ウォルト以外持ってなかったけど特に欲しいの無いかな…強いて言うなら実は泳げるヒーニアスが欲しかったけどまあうん
・無色→あれっ無色の水着キャラ誰1人持ってねぇ👀


…という所持事情だったので、当初は無色が目当てだったのよね 誰が出ても初ゲット確定色だったので😊


f:id:omu912:20200618232329p:plain


なのにこういう結果だったからさぁ…何でピンポイントで欲しい色だけ無いんですか!水着ターナ欲しかったキャラの1人なので結果オーライなんだけどさぁ!!😓


無色星5ありがてぇけど…けど…!と何だかモヤモヤが残る結果でしたとさ〜 ヒーローズだけじゃなく他のソシャゲも大体こんなモンさ〜😇