オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

最近のヒーローズについて色々思った事吐き出し

f:id:omu912:20200711010721p:plain


ヒーローズ、すれ違いの夏ガチャ4.5%まで上がって引けた水着ヨシュアです!!😭
(いきなり爆死すり抜け報告)

は〜この騎馬クロムいつ頃出たヤツなんだよ〜 すり抜けで出るんだったら最近の強い赤属性が欲しかっ

期間中まで水着ヨシュア一点狙いしようと現在3.75 これで引けなかったら真の大爆死ですね😇

引けた所で爆死である事に変わりはあるめぇ…赤1点狙いはやっぱり闇ですなこのソシャゲ😭


f:id:omu912:20200711011234j:plain


因みにすり抜けで引いたクロムは即刻素材として消化しました 踊り子に技量系のスキルはSP稼ぎ捗るから便利よね〜
(リーンで良いやろは禁句)

技量系のスキルって何気に星5限しか無いので一応高級素材なんですよねぇ 
書で手に入れた槍ルフレも槍の技量持ちで現在誰に継承させようか悩み中です 恒常アクアが安定かな〜と思うんだけど、アクア以外の槍踊り子……舞踊ベルクトが居たなぁ(未所持な上完全に忘れてた)


今月からの水着超英雄が全員風花雪月のキャラで最近ヒーローズ始めたり復帰したりセルラン一気に上昇したりで風花雪月の人気やべぇな…って改めて思い知らされた気分です()

何故これをもっっっっと早くしなかったんだろうなぁヒーローズ君 ヒーローズ最初の1年頃は覚醒ifの超英雄ばっか出して慎重になり過ぎてたのか…?🤔


個人的見解では、

遂に伝承英雄でセリスが実装されたぞ!→やっっと実装かセリスおめでとう!待った甲斐があったよ!!

水着超英雄、風花雪月のキャラ出すぞ!→うおおお水着!風花キャラ!!ほぼヒーローズでは新規キャラじゃん!おっぱいヤベェえ ろ い ! !


…これくらいの温度差を感じたよね()
セルラン急上昇したのが何よりの証拠ですわ😇😇😇

この件により味を占めたであろうヒーローズ君は今後風花キャラをもっと実装してクレタラナーと思うんだけど果たしてどーなるやら
後個人的レア様実装来たし中の人繋がりで近々ディアドラ実装来るかも?…って予想してる方が居るのが不思議でならない。
月神階英雄だしレア又はセイロスが妥当なんじゃないの…?というか聖戦の親世代で同名キャラ2人以上実装されたキャラいた?子世代はセリス、ユリア、リーフ、イシュタル…って居るけど(誰か抜けてるかも)

神階英雄もな〜自分はそう推測してるけど割と予想外なの実装来るのがヒーローズ君だからな〜 風花キャラの水着超英雄にホイホイされてヒーローズ始めた新規ユーザーから搾り取るのなら風花キャラ出すのが正解だと思いますが(う わ あ)


因みに今回の風花雪月の水着超英雄は引続き水着ヨシュア狙いたいから最初の無料召喚分合わせてオーブ15個だけ割ろう〜1番欲しいのドロテアかな、風花パ組むのにやっと念願の踊り子来たからなぁ〜…で引いたら、


f:id:omu912:20200711014137j:plain


初回無料シルヴァンからの1番狙いだったドロテアも引けましたすれ違いの夏の爆死取り戻せた気がする な に こ れ😳

ここん所爆死続きだったから突然の神引きにビックリ この引きがすれ違いの夏ガチャでも出来ればなぁ…!(現在3.75)


f:id:omu912:20200711014553j:plain


折角なので今回の戦禍は風花雪月限定パの眼鏡アクセサリー装備で編成してます
シルヴァンみたく最初から眼鏡付けてるキャラは眼鏡等顔に付けるのアクセは付けられないんですね アクセサリー機能真面目に使った事無かったから初めて知ったわ😦


f:id:omu912:20200711015014j:plain


でも仮面マルスシリウスマクベス、リーヴ、炎帝、死神騎士、ローロー等仮面付けてる人は付けれるんですよね マクベス炎帝は頭に付けるタイプのは無理だったけど

因みに装備不可のアクセサリー最多はうぬ様、バニーキャラ、クリスマスキャラ、イドゥン、闇チキ、水着ドロテア等でした 頭に付ける(乗せる?)タイプ全滅です
でも帽子被ってるフォレオや甲被ってるネフェニー等は全てのアクセサリー装備可なんですよね この辺の基準がよくわっかんねぇ…🤔

アクセ機能真面目に使った事無かったのでちょいと興味本位で調べたら色々わかったけど腑に落ちない点もちらほら。仮面の上に仮面装備可能…?😇


後腑に落ちない点は今回の水着ガチャのダブルおっぱい…水着ベレス&レアですね なんでレア様が先生の比翼英雄の相方ポジションなの😡

風花で比翼英雄来るとしたら先生&三級長の誰かは鷲獅子戦争不可避だよな〜無難な所はソティス又はジェラルト辺りかなぁ…って勝手に思ってたので尚更何でお前やねんって思っちゃったなー…😓

というかレア様も実質(本編で先生と支援Sになれる的な意味で)ルート…銀雪限定キャラ的な所あるから三級長の誰かと比翼ペアって事と同意義なのではって思っちゃったり思わなかったりするので割とモヤッとしてるのです(めんどくせぇ奴だな)

FEマイユニ主人公のどちらかを贔屓するのは最早FE御約束ワンパターン化と化してるので慣れっこだぜ!というか水着はベレトベレスならベレスでしょ(おっぱい)


しかし比翼英雄は今の所コンプしてる為スルーするのは…うーんでも略

その為には先ずすれ違いの夏ガチャで水着を引かないと…オーブが足りません😓