オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ソシャゲ色々やり過ぎて時間がががが

前の続き…を書く前にソシャゲ関連で色々。すぐ書くって書いたのに書かないのはいつもの事()


先ずヒーローズ、

ジュリアン遂に実装キタ!レナさんも一緒に〜とか実質ジュリレナじゃんファアアアアアアアアアアアー!!!


…と情報見た時は内心こんなテンションでした あっダブルクリスも実装おめでとう!😄

ジュリアンは個人的FEで1番好きなキャラで、ジュリレナは自分がFEプレイするキッカケになったCPでもあるのでめちゃくちゃ思い入れがあるのです でも水着ガチャでオーブ枯らした直後だよー!オーブがねぇーーー!!!


f:id:omu912:20200719214516j:plain


水着ガチャで素材用にシルヴァンを引いたの図…星5で(2体目)
お前ホントに星4で出るの?…って思っちまうくらいこのガチャ星5がポコポコ引けるよ〜 オーブ70個くらいで星5が7体はバグなんだけど(^p^)


とにかく明日の新英雄ガチャに集中したいので水着ガチャはもう撤退します〜 比翼ベレス引けなかったけど…まあ良いか!それよりもジュリアン…君が欲しい😇



f:id:omu912:20200719215055p:plain


テンション落ち着かせようと思いテイルズオブクレストリア始めました

最初に貰えるSR以上のキャラは数少ない回復役のエステルにしました グラフィックがテイルズにしては綺麗だな〜と思います


チケット13枚でSSR2体以上引くまでリセマラすっぞ!…でやってユーリとルークが出たのでリセマラ終了。

石は成るべく使わない様に〜って思ったけど、結局20連…5000使っちゃいましたねチョロ甘だぜ自分!😩

好きなSSRキャラが来るまでは温存…出来たらしたいです 果たして実装される日は来るのだろうか🤔


f:id:omu912:20200719215544p:plain


とりあえず今の所引けたSSRはこんな感じ。
ミゼラは20連で、ジュードはSSRチケで引けました 藤島テイルズ主人公率高杉ィ😇

結構属性による有利不利がある戦闘システムで現在圧倒的な水属性不足…😭

SRですら水属性のキャラがいねぇ有様です 火が1番多くて地もSRキャラ結構いて光も割と多いです

グラフィックが良いからなのか結構電池の消耗が激しいソシャゲです 後フルボイスの量すごいですね🙄


クレストリアの感想はまた後日書くかもしれません〜 メインストーリーは今の所テイルズらしい重さだなぁって感じです 結構人を選ぶストーリーだなぁ…いやストーリーというよりはキャラかな😇



f:id:omu912:20200719220401p:plain


チェンクロは運命は廻る…演出でシルヴァのおっちゃんが引けました グラフェス限定キャラはこれで3体目ですね〜😄

グラフェス限定キャラはあっさり来る時は来るけど出ねぇ時は本当に全く出ねぇから困ったもんですわ このシルヴァのおっちゃんは単発3回で出たのでめちゃくちゃあっさり引けました〜( ˘ω˘ )

クレストリアは割と行動力の回復が早く消費も今の所少ないなーって思うのですが、チェンクロは逆に遅くてこの辺バランスが良くまだソシャゲ掛け持ち出来そうだなと思いました😇

んで昨日今日クレストリアに集中してたらシノアリスのグラコロが今日からだと忘れてた始末…いやちゃんとグラコロには参加して初戦勝ったけど!今日から始まるってのをすっかり忘れてたのです 駄目じゃん!ソシャゲの掛け持ち出来てねぇじゃん!!😭


現在プレイしてるソシャゲ…何か減らすとしたらFFBEかなぁ もうワンパターンのキャラの実装のし方しかしなくなったしすっかりモチベも下がってるのですよ😩

ただ1日1日石半額の単発ガチャでも限定キャラ排出してくれる様になった所は良改変なんですよね 
わざわざ石5000使って11連ガチャするよりもその単発ガチャだけ引いてる方が得じゃね?って最近思ったのでもうそれしか引いて無いです😇


当分はクレストリア〉ヒーローズ=シノアリス〉他のソシャゲ…って感じでプレイします〜

風花雪月花は2周目の紅花ルートはもう既にクリアしました ラストの連戦マップは自分じゃ最速合計6ターンが限界でした 特にタルティーン平原は3ターンが最速…だと思う あそこ2ターンでクリアは無理だろ😩

とにかく割とサクサク支援S回収出来るとわかったのでさっさと回収したら2周目の青獅子をプレイしたい…と思うけど暫くはソシャゲ三昧になりそうな予感😇
早よ支援会話回収したいけど〜風花雪月1周年までには回収出来そうにねーや😌