オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

確率は収束するもんだふぇー

f:id:omu912:20200712112648p:plain


前のブログ書き終わった翌日にやっっっと引けました!これぞ書けば出るFEH!尚個体は攻撃↓😇


f:id:omu912:20200712112755j:plain

残念個体なんてガチで育成する気にならねぇよ〜と思いながらも何やかんやこんな感じに仕上がりました
当たり個体だったら喜んで奮迅4や鬼神4等割と高級素材を捧げてたかもしれません…というか鬼神4はそろそろダイムサンダに継承させてあげるべきかな🤔
(高難易度クエストでは未だに使用してます)


今回の戦禍はもう直ぐ5万到達します。ランキング報酬は割とどーでも良いので毎回5万までは走ってます💨

メンバーはこんな感じ↓


f:id:omu912:20200713125036j:plain


風花雪月購入特典のベレト先生です 特に魔改造とか全くしてないですね
先生はすり抜けで二体程引いたのですが全部残念個体で遠反って良いよね…で多分全部継承に使っちゃいました 後悔はしてない

遠距離防御の聖印付けてても戦禍オートプレイだと真っ先に溶けてる印象 守備面が割とペラいからなぁ〜


f:id:omu912:20200713125400j:plain


当たり個体のドロテアはこんな感じ。
火力上げより速さ上げ重点的にしました
踊り子御約束の救援スキルは継承させてるんですが、戦禍オートプレイだと攻撃の魅了のデバフが相性良くてそのままにしてます -7は大きい…!

今回の戦禍パで魔防高いの彼女だけだから何やかんや生存率が高い。武器の効果のお陰もあるかな


f:id:omu912:20200713144804j:plain


引いてから全く育成してねぇ殿下をやっっっと育成してみた
迅雷は自分で思ったけど死の吐息は攻略サイトみて参考に。実際ガチの猪と化して戦禍暴れまくってます🐗💨

魔防↓なので魔法でワンパン撃破される。特に固定ボスのベレアには真っ先にワンパンされる人。後織部つばさちゃんにもワンパンされる。あの子騎馬特効武器だったっけ…
(まだ♯FEのキャラ1人も引けてません!!(血涙))


f:id:omu912:20200713145807j:plain


お前それで魔防↑なのか…異様に魔防がペラい事で有名な水着シルヴァン。
というかステの配分が中途半端過ぎて一昔前の男魔法系のステだな…って思った。オーディンとかカナスとかこんな感じのステだったよね()

武器的に奮迅付けても良かったか〜と思ったけど大覚醒に。無料召喚で引けたもんね残念個体でもそれくらいはサービスするよ( ˘ω˘ )
後魔防の封印はシルヴァンは星4でも3まで修得するの?又は2止まり??星5で引けたのでその辺全くわからねぇのです😓

もし星4でも3まで修得するのならもう1体継承用に引きたいな〜 主にダイムサンダの為に(ボソッ)
今だとより高級素材継承するなら攻撃魔防の凪が安定なんだっけ まあそんな高級素材持ってないから無理なんだけどな!!😭


…大体こんな感じ。


f:id:omu912:20200713150843j:plain


ヨシュアより後の星5は全部思い出は波の彼方ガチャで引いたヤツです オーブ20個程で

ヨシュア引けたから撤退じゃ風花水着ガチャ引こうか〜そろそろ3.0から確率上がりそうだな

フィーナ「服のセンスがイマイチね〜」

すり抜け…まあ確率上がってのすり抜けじゃないし初入手なので許す 個体値残念だけど〜よし次!

カンナちゃん「わぁ〜い!」

!?…そういやまだ君も持ってなかったっけ おかしいな星5がポンポン出るぞ…?まあ次!↓

イングリット「お腹が空きました…」

!!?イングリット初引きだわーい…いやいやいや待ってこんなに星5ってバンバン出るの何なん?確率リセットしてるよな…次!↓

冷酷陰険従者「ククク…水着とは縁遠い私が来ましたよ」

?????


カンナちゃん→イングリット→冷酷略は全部最初から引き直しての引きなんですよね つまりオーブ15個でこの3人引いたという事です


後水着ヨシュア引けるのにオーブは…多分200近くは消費したんですよ ガチで赤1点狙い引きしてたし全部割ってた訳じゃないからな〜

でも風花ガチャはまだオーブ100個も消費してません
50ちょいくらいしか使ってない気がする でもPU水着は3人引けたよ

つまりまとめると、

・すれ違いの夏ガチャでオーブ200近く消費して→水着ヨシュア騎馬クロム

・思い出は波の彼方ガチャでオーブ50ちょいくらい消費して→水着シルヴァン、水着ドロテア、水着イングリット、フィーナ、カンナちゃん、ヒューベルト


極端にも程があるふぇーーーー🦉


思い出は以下略ガチャでまだ確率上がった事が無いのは確かなんですよ すれ違いの夏ガチャで爆死した分十分取り戻してるふぇ〜🦉🦉


f:id:omu912:20200713153817j:plain

f:id:omu912:20200713153848j:plain


風花の2人はこんな感じに 2人共当たり個体でした😄

ヒュー君は噂のラウアフォックスの効果見てあれ…サーリャの禁呪より強くね…?って思ったけど範囲が違う でもデバフするステの数はラウアフォックスの方が多いよ!サーリャの禁呪…😭

後お前も魔防の封印持ちなのか…結構魔防の封印持ち多いんですねぇ🙄


イングリットは育成してる時勝手に回復するし初戦闘のダメージ少ないしなんだこいつって思いました
初登場の警戒姿勢もインチキだけど武器も合わせてインチキでした 緑弓のワンパンで落ちないのおかしい😡

警戒姿勢は剣、槍、斧の飛行のみ継承可能で、もし継承するのならつばさちゃんが良いのか…?🤔
守備面がつばさちゃんの方がやや上だし武器が騎馬重装特効なのでワンパンで落とせないのって面倒だと思うんですよね つばさちゃん未所持だからわっかんないけどな〜!😇


f:id:omu912:20200713155412j:plain


とにかく今回引きがやたら良いのはすこーし課金したからだふぇ〜〜
遂に0.1ふぇーも課金してしまったふぇー もう無課金プレイヤーって言えないふぇ〜〜〜🦉🦉🦉🦉

…と言ってもまだソシャゲで1ふぇー…諭吉分も課金した事無い故、微課金って幾らくらいなのかよくわかってねぇのです でも毎月のお得パック千円ちょいやん安い〜って課金し続けてたらチリも積もれば山となるので1ふぇーくらい余裕で課金する事になって行くんだろうな😇


もうこれ以上の課金はやめよう 現在金欠故ガチで控えよう…ね()