オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

数ヶ月前からリミテッド英雄戦はしなくなった

f:id:omu912:20201230141534j:image
f:id:omu912:20201230141531j:image

 

凄く久しぶりにヒーローズの事書く

 

クリスマスガチャは4.25%まで確率上がってオルティナは引けました すり抜けじゃなくてよかった…😭

 

天井40回で引けた星5はオルティナのみで星4ヒルダは3人出ました

 

 

f:id:omu912:20201230142541j:image

 

こんな感じに仕上げた安上がりスキル構成なクリスマスヒル

スキル見た瞬間あっ4落ち性能だってわかったけどステの総合値がめちゃくちゃ高いぞヒルダ 絶対追撃スキルが元から付いてるけど正直要るのかってくらい速さが高い なのに他のステ配分も不足してる所は無い もうここまでインフレしてるのねヒーローズ…😇

 

 

f:id:omu912:20201230142940j:image

 

配布のフェリクスはこんな感じにした

使ってあっこれ近反欲しくなる奴って思ったので付けた んで付けた感想は伝承クロムの劣化版だこれ…😭

 

同じ青弓であっちは歩行で運命を変える!で起動力高い

受けもあっちは歩行特効…なんてもう殆ど無いので割とへーき 対するクリスマスフェリクスは重装特効はやっぱこわい

トドメに弓の性能があっちは重装特効も付いてるので役立つ 伝承クロムの劣化版になるとわかってても近反付けたかったんです!😢

 

やっっと風花雪月で1番の推しが実装されたんだけどクリスマスな上青弓の重装実装なんて誰が想像出来るかよ()

期待してた孤軍スキルも持ってないし…聖印で来たからまあ良いか(よくは無い)

 

 

f:id:omu912:20201230143723j:image

 

これでやっとファーガス幼馴染組でパーティ組めるって訳ですね 幼馴染が皆浮かれポンチ過ぎてこれはディミトリ君闇堕ち待った無し😇

 

色のバランス的にもフェリクスは赤剣で来て欲しかったです 記憶が正しければ風花雪月組、赤剣がベレトス先生とカトリーヌしか居ない様な あっネメシス忘れてた🤭

赤剣よりも赤魔の方が多いぞ風花雪月

ワンチャンムービーで剣使ってたクロードを実装…無いですかねヒーローズ 実装してくれたらヒーローズ君神運営!って掌クルックルしますわ()

 

 

f:id:omu912:20201230144352j:image
f:id:omu912:20201230144349j:image

 

そしてこれは大分前にスクショしてた比翼尊い夫婦の台詞集 オロロロロロロロロロ(砂糖吐く音

 

比翼会話でご馳走様!って思ってたのにレベルアップ時の台詞でゲロ甘砂糖追加されました 正直比翼会話よりもこっちの方が胃もたれする程甘かった記憶

この夫婦は別に苦手でも嫌いでも無いんよね、ただ完成され過ぎてて個人的にそんなに興味無いCPって印象

CPはくっ付くまでの過程が個人的1番好きなので、この夫婦はその過程すっ飛ばし過ぎてな…なんだろう、良いな〜って思う前に出来上がってしまった感があるのでな…あまり眼中に無いというか…うん アルヴィスも恐らく一目惚れなんだっけか、そう考えるとシグルドとアルヴィスって異性の好みは同じなんですねそこだけは唯一の共通点なんだなこの2人…

(理想というかやり方が異なるので性格は全然似てないでしょって思う ただ息子の方…ユリウスがロプトウス神に乗っ取られ後もイシュタルは慕ってたので、乗っ取られ前のユリウスはそれだけぐう聖だったのかなーって考えるとセリスとユリウスは似てるんじゃ無いのかなって思う 2人共性格はどっちかってーと母親似だと思うのよ、乗っ取られ前のユリウスが「優しかった」くらいしかわからないので想像にお任せするしか無いんだが)

 

聖戦は考察するとキリが無いFEですね

だからこそリメイクされた時ぜってぇ解釈違い!解釈違い!っていう解釈違い厨面倒くさ聖戦ファンが沸きそうやな〜って思うので、個人的にはリメイクはあまりして欲しくないFEです

 

でもFEは外伝と新紋章のリメイクは良かったよね(暗黒竜

リメイクは比較的上手く出来てるゲームジャンルだと思ってるのでそこまで荒れないかな〜?とも思ってたり でも些細な事でも解釈違い厨は騒ぐ生物なのでやっぱリメイクは難しいんじゃね?と思います CEROの都合でSFC版紋章ではあった奴隷市場がリメイク版では丸々カットされてただけで個人的仕方ねーとはいえ不満でしたもん 聖戦はリメイクされたらその辺色々カットされそうやな😇

 

 

f:id:omu912:20201230154341j:image
f:id:omu912:20201230153850j:image
f:id:omu912:20201230153847j:image

 

話戻ってヒーローズ。

画像は現在所持してる伝承、神階、比翼英雄です 比翼英雄は全種類コンプしてるぜ!😇

 

伝承はこうして見ると圧倒的緑不足、ヘクトルとか欲しいなーってずーっと思ってるんだけどな〜

神階は先月のスカビオサ&フレイヤWピックアップ召喚で2人引いて完全勝利しました〜 尚今月の伝承リリーナはチケットなんて無かったんや!で完全敗北です クリスマスの方にガチャぶっ込んだので伝承ガチャにぶっ込む余裕は無かったのよ😭

 

双界英雄はヴェロニカ&マークス、今回のオルティナ&サナキ持ってます 登場するタイトルは同じでも時系列が違うだけで双界英雄扱いなのね成る程

神階英雄の基準がわからん!って不満な人が居たとか。ヒーローズの運営なので深く考えたら負けと私は思考停止しました 元々の設定ガン無視ガバガバやらかすのはヒーローズ君のお遊芸じゃん何を今更〜って思いました😇

 

でも正月からの闇鍋ガチャ仕様は突っ込みたいぜヒーローズ!これ推し狙う人可哀想…って思っちゃったなぁ、とりあえずいつも通り無料とオーブ15個分は回そうかな