オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

今回は苦戦したぞリミテッド英雄戦感想

f:id:omu912:20200628195308j:plain


水着が…来ない…

ヨシュア目当てでオーブぱりんこ続けて来てこの有り様。基本赤ばっか割って無ければ無色…ってやっててこのザマですこ れ は ひ ど い😭


前のルピナス&新英雄ガチャの反動ですかね ルピナスは引けなかったけど星5は沢山引けたから…😭😭😭


今更ですが今回のリミテッド英雄、過去最高に苦戦しましたー!

それでも何とか全部クリアは出来てヨカッター このリミテッド英雄戦で初めて使うキャラも結構います

以下ざっくり感想文↓



f:id:omu912:20200628195800p:plain


・対カンナ戦

・蒼炎、暁限定時はもうこの飛行パで良くね?ってくらいこのメンバーが安定してる
・なので誰かと誰か支援組もうかな〜 とりあえずネサラはリュシオンとかな…(エポォ…)

防御床から離せばこちらのターン!オルティナで誘き寄せてオルティナとネサラでボコる リュシオンは歌ってミカヤは…何かしたっけ🤔
リュシオンが割と耐久あるのでカンナ君の一撃耐えれた 前のアビサル戦もリュシオンが耐える前提で攻略したので早よ10凸したい…(現在9凸目)


f:id:omu912:20200628200301j:plain


・対ミネルバ&マリア戦

・弓居ないとキツくね?→弓無しじゃ負けまくったのでこないだ引けた比翼マルスを育成して再挑戦したらあっさりいけた ゆみ の ちから って すげー !!
・比翼パオラとエストは専ら引き戻しでマルスとチキを運ぶ係
・暗黒竜、紋章の星5の弓が比翼マルスしかいない件 この作品でお勧めな弓って誰や🤔

伝承チキで誘き寄せてからマルスで飛行をトンボ取り ミネルバがヤバいので引き戻しで逃げて逃げてマルスで撃破 残ったマリアはワンパン
アイオテの盾がなかった事が敗因ですぞマケドニア姉妹…あったら詰んでた(確信)


f:id:omu912:20200628200832j:plain

・対ユリウス戦

今回のリミテッド英雄戦、2番目に難しかったのがこれ
・過去苦戦した大英雄戦は全部苦戦してますわ〜😞
・全員引き戻し持ちで殴ってリリース殴ってリリースをエンドレス繰り返しの辛勝
・クリア後踊り子1人オッケーとしり愕然とする まあ聖魔の踊り子ってテティスだけなんだが

エイリークで手前斧をワンパンして引き戻ししつつ範囲から逃げ→ヨシュア、比翼エフラムはある程度は耐えるがエイリークとルーテは無理なので優先的に逃す→ルーテ、エイリークが専ら攻撃役→ユリウスはヨシュアで釣ってエフラムでワンパン→途中移動1足りない案件があったので比翼スキル使用しつつ攻略 クリア時皆のHP半分以下だったよ…

聖魔の魔法が赤魔エイリークくらいしかまともに使えるの居なかったのでルーテ引けたのは助かった〜😓
水着ターナも増えて魔法が充実して来たので今後は多少編成し易くなるでしょう😊


f:id:omu912:20200628201847p:plain


・対タクミ&ヒノカ戦

・序盤耐えれば後は楽勝 とにかく序盤耐えるのに聖印何付けようか悩んだよ
・◯◯の構えシリーズの聖印はつよつよ これのお陰で近距離、遠距離防御が要らない子になったんだよ…
・クリア後はマリアベルのCスキルが杖の技量で舐めプしてた事が発覚 というかマリアベルCスキルそれ以外ねぇ🙄

左側を伝承クロムで釣って迎撃→倒し損ねたのをサーリャで取ってセルジュの引き戻しで逃す→後はクロム、サーリャ、セルジュでフルボッコ マリアベルは別に必要無かった説

覚醒縛りはとりあえず伝承クロム突っ込んどきゃ行けるやろっていう雑感
そういや覚醒はまだ比翼英雄無かったですね〜比翼実装前に仮面マルスが双界英雄の付属品みたいな実装のされ方した訳ですがああいう形での水着実装、マルキナファン的にはどーなんですかね🤔

折角水着実装来たのにワユがメイン…でも水着…でもでもワユの付属品…って葛藤がルキナファンにはあったに違いない(多分)
覚醒からは割と水着実装されてるけど意外にもルキナはまだだったか…って今回で知った


f:id:omu912:20200628203141j:plain


・対伝承リョウマ戦

・初めてやった時も苦戦した所なのでめちゃくちゃ苦戦した
・10凸召喚士と支援組んでるニノと攻↑1凸比翼ヘクトルはほぼ固定にして総選挙エリウッド、総選挙ヘクトル、花嫁ニニアン等入れたりした編成で挑んだりもしたので何十回もやり直した
・リョウマを無傷で倒すのに総選挙リンで削る→ヘクトルで倒すってした リン居なかったら無理だったよ

f:id:omu912:20200628211138j:plain


・やっとクリアしたー!と感激して撮ったスクショ
・1凸してなかったらリンがやられてアカンかった やっぱ世の中課金なんだよ…😇

ニノで手前の槍をワンパンして踊る引き戻しでエスケープ→ヘクトルで基本釣る→左側の方が手薄なので左に逃げつつ迎撃→リョウマもだけど増援に出て来る青魔が鬱陶しかった記憶→ニニアンは元の離脱の行路装備で逃げる、ヘクトルが天空で回復するので救援だと逃げれなかった…救援と比べて空気だった離脱君が輝いた瞬間😊

比翼スキルは使わなかった
とにかく敵の処理に終始わたわたした 花嫁ニニアンより恒常ニニアンの方が耐久あったのでこっち採用
比較的所持数多かった烈火の剣限定で良かった…ヒーローズや封印とかだったら詰んでた😭


…今回も無事クリアする事が出来た
アビサルも配布キャラオンリーでクリア出来るんでしたっけ、烈火の剣限定の配布キャラのみだとどんな編成になるんだろう…多分総選挙リンは入るよな…?🤔

ラクだったのは強いて言うならカンナ君戦 今回何れも難しかったよ!カンナ君も割と苦戦したんだよ!!

次はどういう縛りのマップが来るかなぁー…もうそろそろ無理案件が来るだろうなぁ😖