オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

7月にずきんは来ないやろ先月来たし〜と予測して引きまくってる日々

f:id:omu912:20200630090815j:plain

f:id:omu912:20200630090820j:plain


シノアリス、ニーアレプリカントコラボは何とか2種類共ジョブ引けました〜 出るまでに剣、杖、頭(ヲイ)も幾つか引いたのでガチャ的には勝ち……勝ちかぁ?🤔
(ジョブ2引くまでにステップアップガチャ3周する羽目に)

ジョブ2種だけ引くのが目的だったのに3周もガチャ回したので消費した石的には勝ちでは無い
でもSSが結構出たので爆死という訳でも無い 数えて無いけど8個くらいは引けた筈

結論→レプリカントコラボガチャ結果は勝ちでは無いが爆死でも無い

ジョブ凸も前回のPUキャラ3人は全員済ませたしな…今回追加のは仮面の王&フィーアは1凸した


ホーム画面での仮面の王のボイスが気になったので再生したらあ…ちゃんと字幕出るんだと分かって安心(?)
この人日本語喋らないから…しかしコラボキャラのセリフパターンは少ないなぁ😇



f:id:omu912:20200630210838j:plain

f:id:omu912:20200630210852j:plain


新シリーズのガチャはジョブ2種類引けました でも1番欲しいスノホワが引けない😭

今後このシリーズで赤ずきんが出ると考えると撤退すべきなんだけど…とりあえず2周までは引くかぁ😇



3周年記念毎日無料ガチャが終わってモチベが元に戻ってます だから記事の内容も淡白

8月からのコラボカフェは赤ずきんの時に一回行けたら良いかなぁ〜…程度に考えてます
新しく移転してから未だ場所があやふやなんよね こないだ通り掛かった時見たけど前と比べて凄くこじんまりしたなぁって印象だった→大阪のスクエニカフェ☕️


グッズはアクキーだけは全部購入しました アクキーはコンプしてるマン故😇
缶バッジは…適当に数個買おうかな、と。当店でバラ売りはあるんよね…?ガチャがコロナの影響で無くなっただけで🤔

こないだ某中古屋でくるみ割り人形のアクキーが100円で売られててこいつだけ持ってなかったので救済…じゃない購入。
中古屋で残ってるキャラの面子が大体固まっててああこの子ら人気無いんやな…ってわかってしまうのが哀しいなぁ😭

偶に人気キャラもあるけど値段がな…人気キャラの1個で残ってるキャラ複数買えちまうんだ 同じ物なのにおかしいなぁ〜🤪



最近色々なグッズを断捨離してます
シノアリスのグッズは今の所手放す気無いけど推し以外は手放しても良いかな〜って思い始めて来た今日この頃
部屋の掃除して行くかぁ〜〜〜( ˘ω˘ )