オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

FEヒーローズ英雄総選挙の件gdgd

前の記事の続き…では無くてFEヒーローズで今回炎上?問題になった事について。

 

ぶっちゃけると風花雪月の門番2位でこのままだと門番が総選挙英雄として実装されてしまうよ〜はわわ〜が問題というか炎上案件というか。

 

この事に付いて私が思った事…門番2位の情報見た時は色々愚痴ったりしたけど、少し考えて思った事は、

 

総選挙英雄として実装して欲しいFEキャラ投票と、未実装FEキャラで実装して欲しい投票と分けて投票開催する事って出来ねーのかな…?

 

総選挙英雄って回数重ねる毎に未実装のFEキャラ…自分の推しに投票するイベント化してるなーって思う事があって、総選挙英雄として実装して欲しい投票イベント感が薄れていってんな〜って思います 現に自分もジュリアン未実装の頃はジュリアンに全ブッパするってやってたもん…😇

 

今回のコイル2位…門番2位も未実装だから起きた事件(?)って可能性も無くはないと思うんですよ、勿論悪ふざけで投票した人もいるし純粋に門番が好きだから投票した人もいると思うけど

 

 

以下過去の総選挙英雄の結果を振り返って色々愚痴る↓

 

 

・第1回英雄総選挙

f:id:omu912:20210128220934j:image

 

この4人に共通する事はスマブラでの知名度かな…

リンもアシストで参戦してるし。元々リンは海外版の方は優遇されてて人気あったんでしたっけ

 

元々男女1位のキャラを総選挙英雄として実装!だったのに急遽男女1位と2位のキャラ4人実装に変更した件は、一見実装枠増えてヒーローズ太っ腹〜!って思うけど、当時ヒーローズは覚醒ifの超英雄ゴリ押しが目立ってたので覚醒のルキナを何が何でも入れたかったんかな…って下衆い思惑もありそうな感じはしたよね!

真相は不明だけど急遽実装枠増やしたのはねぇ…そう思われても仕方ねぇと思うんだけど

 

この4人についてはそんなに問題無いけど、ドルカスが上位にいたのが印象に残ってて、その後総選挙英雄の上位の方かつ未実装のキャラ・ドルカス、ワユ、ルーテ、ヨシュアが実装された

これで総選挙英雄の上位キャラは実装される!?って思い込むユーザーも居たとかいないとか。それを次の英雄総選挙で実行した子が居ましたよねぇ…

 

 

・第2回英雄総選挙
f:id:omu912:20210128220927j:image

 

第2回英雄総選挙で女性キャラ2位に輝いたヴェロニカ、総選挙英雄枠で初実装…!

 

運営がいつまで経っても恒常ヴェロニカ実装しねぇからー!正直今更恒常ヴェロニカ出してもアレなので出すタイミング完全に見逃したよね

だから第二部以降のヒーローズメインキャラ・フィヨルム、エイル、ピアニー、レギンは必ず貰える配布枠で実装されたんだろぉ!?それヴェロニカの時にやっとけよー!

 

…まあ話上ヴェロニカが仲間になるのは不自然なので無理だろうけど。1番可哀想なのは恒常ヴェロニカ同様実装タイミングを見逃した挙句超英雄バニー枠で初実装したブルーノかな…

最近話で全く活躍もしてないし実装もバニーのみだぞ おもあつイベントでフィヨルム達は活躍してるのに!リーヴスラシル訳ありな人達も登場してるのに!

…ブルーノっておもあつで出た事あったっけ あったらすまぬ🤭

 

とにかくヴェロニカは総選挙英雄枠で初実装された唯一のキャラであり、それがまた現在開催中の総選挙で起ころうとしてるんですよね…総選挙英雄枠の門番…

ヴェロニカ以外の総選挙英雄は皆実装済のキャラばっかですしー。セリカはエコーズ効果でヘクトル、エフラムは元々人気ですもんね 武器は男子2人納得してねぇけど

(ガルムは百歩譲ってギリ良いとしてマルテは解せぬぜマルテマン)

 

 

 

・第3回英雄総選挙
f:id:omu912:20210128220937j:image

 

中間発表でマルス2位で遂にFEの顔・マルス様が総選挙英雄として実装されるか!?と思ったがまさかのエリウッドが2位に浮上!マルス様3位に転落…!

ヒーローズでカミラの種類多過ぎてカミラアンチが湧いてカミラを総選挙英雄として実装するなっていう謎運動が勃発

 

個人的この第3回英雄総選挙が1番荒れてたんじゃないのって思う アルムはエコーズ効果、ミカヤ人気は…個人的よくわからないけどこの英雄総選挙を機に空中デビュー 比翼英雄じゃなくてこの総選挙ミカヤで何で飛んでるの?って突っ込み無かったの何故…?

 

前者はそんな問題では無かったけどマルス様この総選挙逃したら次風花雪月よ?勝ち目ねぇよ!?…ってこの時はまだ発売してなかったから予想出来なかったけど、発売後の人気パネェであっこれ次の総選挙マルス無理だわ〜絶対総選挙ランキング風花雪月祭りだわ〜ってなったね 実際その通りになったね😇

 

後者は…if本編プレイしたら個人的そんなにカミラねーさん嫌いになる要素皆無なんだけど

若干百合っぽいのがアレなところあるけど別に普通に良い姉さんよね 去年暗夜プレイして別に嫌悪感全く感じなかったのよね

カミラアンチたる謎勢力が現れたのはヒーローズでカミラ実装されまくってるからかな…他のFEキャラの実装枠がカミラに取られた!等思ったりした人も居たのかな

 

それにifキャラが総選挙英雄として実装されたのはカミラが初 覚醒ifの超英雄ゴリ押しが悪目立ちしてたけど総選挙英雄枠は全然だったのさ〜!

 

でも主人公ヒロイン以外で実装されたのカミラ…とヴェロニカくらいなのか 第3回まではシリーズ別総選挙英雄枠多いのは烈火の剣なのよね ふふ(烈火好きなので嬉しい😊)第3回までは…な

 

 

・第4回英雄総選挙
f:id:omu912:20210128220930j:image

 

風花雪月の時代じゃオラァ!

 

画像の通り第4回の総選挙英雄はまだ全員持ってない上無料の引いてねぇのー!

エーデルガルトとリシテア未所持なんだけど貰うとしたらエーデルガルトかな?でもすり抜けで引くかもしれんじゃろ?ディミトリはそれで引いたぞで未だプレゼント召喚引いてねえっていう😇

 

第4回英雄総選挙というより風花雪月総選挙な結果だった

最新作の〜風花雪月ばっか〜優遇しまくってて〜ヒーローズ糞〜等喚いてたアンチも居たけど優遇どころかヒーローズで風花雪月の扱いは微妙だと思うんだけど…この喚いてる人は覚醒ifの超英雄ゴリ押しの件等知らねーのか…?

 

本日から神階英雄でセイロスが初実装されたけどまさか伝承クロードより先にこっちが実装されるなんてな…

来月伝承英雄だけどこのタイミングで伝承クロード来たらまた風花雪月優遇されてるって叩かれるやん!もはや今生に救いの道はありません😭

 

女性キャラにベレスがいなかったの意外 てっきり女性キャラの中では1番人気だと思ってたから…

エーデルガルトはこの4人の中では1番賛否両論のあるキャラって印象があったからよく1位になれたねって思うわ

 

 

・第5回英雄総選挙中間ランキング〜女性キャラ

f:id:omu912:20210128232153j:image

 

風花勢が人気だけど級長組とリシテアが抜けて去年よりはマシになったかなって印象

マリアンヌが3位なのは多分マリアンヌ早く実装しろってユーザーの意見そのものだと思うんですよね 10位以内でヒーローズ未実装なのはマリアンヌだけなので

今年初登場のヘンリエッテママが11位と大健闘 最近のおもあつで活躍したのもありタイミングがめちゃくちゃ良かったからですかねあの…娘さんは何処へ…?

 

去年の総選挙で謎に順位高かったプルメリアは大分落ちたね あの時は未実装で今回は実装済だからなー、プルメリア以外の羽虫共が圏外なのは一通り実装されたからかなって下衆な思考しちまうぜ それでも13位って謎に順位高いなこの淫夢羽虫

(羽虫…妖精共に辛辣なのはサイファの所為ですごめんね ピアニーSRが今トップレアなのマジ?)

 

風花勢、ヒロイン以外だとサーリャ、ニノ、ワユ、チキ辺りは毎回人気で20位以内に入ってるの流石ですね チキは覚醒ver.の方が人気なの意外だなぁ

 

 

・第5回英雄総選挙中間ランキング〜男性キャラ
f:id:omu912:20210128232150j:image

 

腐女子に大人気な青獅子学級が人気だぁ!

後ユーリスが結構上位ね 多分なんだけどアッシュ、ドゥドゥー、カスパル、リンハルトは実装されたら圏外になるんじゃ無いかな

女性キャラ以上にこいつ早く実装しろオラァっていう「圧」を感じる結果だなと思った

主人公、風花勢以外だとセネリオ、ラインハルト、アルフォンス、タクミ辺りは根強い人気キャラだなぁって印象 後アンコール効果かな?樹&クロムが20位以内に入ってるの個人的とても胸熱☺️

 

樹君は個人的に双界英雄枠であのラスボス戦姿でマルスとセットで来ないかなぁって願望

あの衣装はサイファPRで早急にネタバレしてたからヒーローズでもイケるって!原作に忠実再現するなら樹withマルスになるけど知名度的にはマルスwith樹かな…って妄想垂れ流しとく

クロムじゃないのはこの2人も双界なんだけど樹&クロムのやり取りは♯FEでめっちゃ観れるからな…貴重な組み合わせって感じが自分の中であまり無いのよね 

 

妄想はこれくらいにして門番2位。

NPCの、名前の無いキャラが2位ってどういう事なの…?最初見た時の感想はこれでした

 

次に総選挙英雄として実装される門番が見たいか?そもそも戦う門番ってのが解釈違い過ぎるー!

サイファはPRカードで門番収録、主人公に出来るけど攻撃出来ない効果で絶妙に門番を再現した門番で収録して来たよね…☺️

後門番はスマブラのステージにも登場する 風花雪月のドラマCDにも登場する 本編以外の媒体でめちゃくちゃ優遇されてるNPCなんですよ

 

そんなキャラを投票可能にした時点でこうなるかもしれないって、ヒーローズ運営微塵も予想出来なかったのかな…門番人気舐めてたねヒーローズ

そもそもNPC…非戦闘員を英雄総選挙…英雄としてカウントするのってどうなの?って思う 烈火の剣のナタリー等にも投票出来ちまうんだこの英雄総選挙 英雄の定義がクッソガバガバよね

 

もし門番が2位以内に入ったら当然総選挙英雄として実装しなくてはならないし、仮に入らなくてもこれだけ話題になったんだから何らかの形でヒーローズは門番を実装しなくてはならない義務があるどっちにしろ今年中に門番実装は当確だろぉ?無かった事にする、っていうのだけは1番やってはいけない事だと思います

 

1番無難な実装のし方は比翼英雄枠のwith門番にする、かな…

話脱線するけど、某二次創作だけど先生が門番の事この大修道院に来て初めて出来た友達ってのが個人的とても好きな解釈でね、学級の生徒はあくまで「生徒」であって「友達」って訳じゃないよなぁ…って目から鱗でした なので比翼英雄でベレトスwith門番オナシャス!

 

後はいつかの仮面マルスみたいに武器以外何もスキルが無いので継承させて門番を好きな様にカスタムしようね!って実装のし方 個人的武器も無しだとパーフェクト門番ですね 星3で良いから10凸分の門番配布しろ😇

 

 

今回の件は投票出来るキャラ全員総選挙英雄になれる可能性があるので運営はちょっとキャラの人選見直すべき

極端な例え話だけど、総選挙英雄デズモンドとか見たくねぇよ…親としても為政者としても最下層の奴よ?そんな奴でも1〜2位に入ったら総選挙英雄として実装しなくちゃならねーんだデズモンドがそうなるのは絶対あり得ないけど投票可能キャラなので無くはないんだよ!限り無く可能性は0に等しいけど絶対0という訳では無いんだよ!!

 

面倒だけど投票場所をヒーローズのアプリからにする等も対策(?)の一つかな 来年の総選挙が今回のと何も変わってなかったらおいおいヒーローズ何もわかってねぇわって呆れるしか無いですな😇

 

 

f:id:omu912:20210129002932j:image

 

後この今回の投票したら貰える壁紙のディミトリ眼帯逆事件

よくもまあディミトリという大人気キャラにこんな仕打ちしたもんだな…この壁紙レイアウトしたヤツとこれにオッケー出したヤツは土下座しろ

 

特別ディミトリ好きじゃない私でもこれだけはあああ!?って思ったのでディミトリ好きな人はもう…ドンマイとしか😞

一昔のFEはキャラ絵よく反転したりしてたけどさー…これ反転させる必要あったかな…🤔

 

このブログ投稿した後この壁紙は即刻消しました

こんな非公式の壁紙使う気にもならねーよ!😡