オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

FEH英雄値カンストキャラ紹介(少ないから短め)


FEHの、英雄値を見ればそのひとのことがわかるタグにつられて調べた結果カンストしてるのすっくな!と思いました 使用してるキャラの偏りがひでえ証拠ですね😇

カンストしてる順から、

・ダブルチキ
水着も遠反付けてるので使い易い一時期エースだった 今はホラ、赤竜石に比翼イドゥンやソティス、赤飛行にオルティナがいるからさ…インフレには勝てねぇんだよ…😢

伝承チキは普通に強い。というのも青竜で強いの闇カム男くらい…?竜の中では青が少ないのかな、無色は種類こそ少ないだけで皆強いのでノーカン


セリカ
えーっと…何で?
そんなにセリカ使ってたっけ…って思ってるので英雄値カンストしてる事にビックリしてる
多分錬成来た時に戦禍等で使いまくったんだろうなぁ〜 錬成セリカは強かったよね!(過去形?)

歩兵の赤魔は闇ユリアとリシテアが強いのかな 勿論セリカも今でも十分強い部類です 私が闇ユリアもリシテアも所持してるからな…最近この2人ちょくちょく使ってます😄


・レヴィン
ニノが英雄値カンストした次に使ってカンストさせました
というのも他の緑魔が微妙で…良いのは総選挙ミカヤくらいかな個体値微妙だけど

今はもう速さが死にステになってるので速さ高くてもなぁ…って所がある 螺旋は誰に継承させようか悩んで結局凸してしまったんだっけ忘れた😇


・ダイムサンダ
こいつの説明要らんやろ

召喚士と支援結んだニノと支援組んでて、高難易度クエストに挑戦する時セットで使ってる
某サイトで属性・武器別トップに他のキャラは最近実装されたキャラばかりなのに、青魔トップに未だ君臨し続けてるの笑うわ というか青魔自体微妙なのしかいない?あれ??

FE全然知らんけどヒーローズ始めたいって人は、リセマラは攻撃↑のダイムサンダ引いて終わりで良いと思うよ
…FE全然知らんのにヒーローズ始める人、いる??🤔
(FE好きで始めた人でも引退してるのがヒーローズなのに…)


・ニニアン
初めて引けた星5踊り子がニニアンで、初期からずーっと使ってたから自然と。
Cスキルは今でも貴重ですね、持ってるのニニアン含めて3人しかいないや(内カンナ君は配布なのでそこまで高級素材では無いかもだが)

というか竜石の踊り子自体がレアなのか…弟以外他竜石の踊り子居たっけ?
まあ今や踊り子は飛んで当たり前な世界だからな…その内飛んでる竜石の踊り子とか出て来るんだろなぁ(遠い目)


・ニノ
初期から愛用してる上支援結んでるし強いし可愛い(重要)
召喚士の支援はニノと以外結んだ事無いな〜 ニノも好きなキャラの1人だから😄

あージュリアン実装されたら即ジュリアンと支援結ぶのになー!実装まだかなー!!!(実装されるまで書き続ける)


・リュシオン
飛んでる踊り子ってやっぱ便利よね
…というか化身で移動3になるのが強い。連戦マップ等に踊り子はしょっちゅう連れて行く故他の踊り子も英雄値が高めですね😄

今回の花嫁ガチャ、お兄さんを引いたんだけどこの人化身しても移動力は上がらないんだっけ…そこも原作と同じなんだっけ…(ド忘れ)
暁はまだ1周しかプレイしてない上白鷺で1番使わなかったのお兄さんだったから…再移動出来る・出来ないではやっぱ大きな差があるんやなって()

暁のラグズは蒼炎と比べると弱体化してるけど、鳥翼族の皆は再移動出来る様になったのズルいよねって思います(超今更)
蒼炎は出来なかったんだよナイトリングを付けないと再移動不可だったんだよナイトリング自体入手法が面倒なレアアイテムだったんだよー!

蒼炎→暁からは支援システム等何でそうなってしまったんやって変更点が微妙な所もありますが、ナイス改変点も多くてシステム面的には良くはなってるとは思います

1番良かったと思うのは女神の加護廃止してくれた事かな…(えー)
アシュナードがFEシリーズでトップクラスに強いラスボスの理由の大半がこれがあるからなんスよ…後は移動力規格外な所もな…😇


メルセデス
戦禍走ってたら自然と。
杖は偶に連れて行くけどカンストするまで連れて行った事あるのメーチェだけだったか…救援スキル付きの杖はつえーよねぇ(フィンブル❄️)

メーチェは今6凸目です 最近無色ばっか割ってメーチェ引けるのは個人的とても嬉しいのです
無色はクロードとかリアーネとかまだ未所持だから欲しいのよさ…クロード…期間中に引けるかな

風花雪月ガチャ復刻は現在風花雪月プレイ中の自分にとってタイムリーな朗報だったのさ…でもオーブがねぇ😭

今年の総選挙も級長3人にリシテアだったらエデ→緑、ディミ→青、クロード→無色、リシテア→赤だと思うんだがねぇ
まあ性能関係無しに選んで貰える総選挙英雄が今年もあるのならクロード一択なんですけどね?( ˘ω˘ )