オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

FEサイファ好きで良かったです(通販EXPOの物はまだ届かない)

サイファー!お前が好きだーー!!!


昨日のFEサイファ生放送ヤベー最高と興奮止まない私・オムです。

途中から観たのですが、
SRユーリス支援力20!?バグやん画質しんでて効果読めない!
CPディミトリとクロード!画質悪くて効果わからん!
SRエリウッド、スキル4つもあるし絵最高!画質終わってて効果わっかんねーーー!!

…ってこんなテンションで観てました
スマホから観てたので放送終了後にTLで見てやっっと効果理解しましたよ

とりあえず一昨日昨日だけでSR5種類も公開された事はわかったので以下見ただけの感想↓


・ディミトリ
カードの効果的にも元のディミトリに戻ったんやなって思える効果なのが良い

特に1ドロー出来る所が他のFEロードっぽくて良い…と思った 1ドロー出来ないロードの方が多い気がするけど大体マルスって奴の所為でロード=1ドロー出来る奴って印象が何でか知らんけどあるねん…😇

風花雪月、再行動効果まーた増えて多過ぎィ ヒーローズ君にも出ないかな!

唯一欠点を挙げるとするならSR+の字のフォントがダサい…って事くらいかな…
多分20弾SR+エリンシアみたくじーっと見てたらだ…ダサ…って言葉が出てしまうくらいの絶妙なダサさだと思うの…実物見ない事にはわからんけどね〜😓

噂じゃ18弾SR+ディミトリ、値段が1フェー君超えたとの事らしいので多分このSR+ディミトリもヤベーだろうなぁ…今回サインじゃないけど絵違いだもんなぁ

ディミトリの女じゃなくて良かった!(ヲイ)
ディミトリの女…ファンの方々は通販戦争頑張れ クロードSR+は多分ディミトリよりは安いと思うから…多分


・クロード
相変わらず主人公にするのは難易度ルナティックやな…😢

竜に飛行に弓で射程2と主人公として考えるなら物凄いハンデを背負ってるよクロード(フォドラ)…横で出すとしても、落星の効果は相手の方が先に使えるのでCPが本体…として考える場合、18弾エデやイングリット等とは相性良いかな?って印象

主人公以外神速回避不可の付与効果はSRジャムカの方が条件緩くて良いかな〜とも思う クロードは5Cで支援力30だけど!

もうちょいクロード「らしく」相手妨害する系の効果を期待してました!でも絵は最高やな😊

好きなキャラにはとことんゲロ甘評価ですよ〜 後SR+の台詞、主人公とのA会話なので実質クロード×主人公カードじゃねぇかよぉ〜と思ってます😇

SR+クロード欲しいけど初動幾らかなぁ…+のカードは初動はエグいくらい高いのもあるので、2分の1フェー君以下くらいの値段なら……欲しいかな
1フェー君もするのならスルーするけど ヒーローズ課金した事無いので自信無いけど1フェー君=1万円の認識で合ってるよね?(超今更感)


・SRユーリス
トリックスターなのに支援力20だし4Cだし色々と恵まれてんなぁ

CPサーチ効果は茶色的にはありがてえ効果 ライブ以外だと18弾SRクロードのデッキサーチとかリンハルトの効果(主人公限定)くらいしか無かった…かな?うろ覚え過ぎて自信がない😢

ただ茶色にはデッキトップ操作する効果が無かったと思う 運命紋章すら無かったんじゃあなかろうか
故にトップ操作するカードと一緒に使いたいね
支援力20なのでどの茶色デッキ…CPデッキに入りそうな感じなのかな もし10だったら多分めちゃくちゃシングル値段安くなってただろうなぁ支援力はそれだけの価値があるのだ…

ユーリス主人公、とても楽しそうとは思うが下のCP使う場合自身の必殺、回避札切るって事なので真ん中は難しいか…?でも無料1ドロー出来るの良いなぁ〜😇


エリウッド
イラスト最高効果盛り沢山〜スキル名が全部章タイトルと知って1番欲しいSRになった😊

効果的には…比翼の友以外は赤と相性良いなと思った
紫にも赤にもある様なスキルの効果によって行動済にした時未行動状態にする〜って効果あれば良いと思うんだけど

紫の2Cって何か強いのあったっけ…?最後に使ったの、勇気紋章のPRロイくらいしか記憶に無い様な🤔
そして嫁(候補の1人)のニニアンとは相変わらず相性よろしく無いね…何で!?😭
2C以下の有能ニニアン収録されたら掌返すわ〜 ニニアン…何で君は3Cしか存在しないんだい…?


・ピアニー
背中と横乳と脇がエッッッッロ

…このカードの感想はこれだけで良いんじゃないかな!?(ヲイ)

効果見た感じ便利そうとは思うけどどのデッキに入るのかわからん…が第一感想かなぁ 支援力30なので支援力的には邪魔にはならないけど

何のデッキに入れるか考えた結果自分は………エルトシャン?ってなった()

そう思った理由は、

・エルトシャン主の3ターン目は基本あまりやる事無いのでこのピアニー出して後衛殴るのもアリかな エルトシャン、序盤は後衛あまり殴れないから
・絆5枚目と表3枚以上の条件はエルトシャン主だと簡単…竜神等絆ブーストすりゃどのデッキも条件緩々?うるせぇ〜
・支援力30ってエルトシャンにはあまり入らな…SRフュリーってまだ試した事無かった…


うーん全然サイファやってないので色々gdgdな閃き(?)だなぁ!多分入れて使ってみて即要らねってなりそうなパターンと見た😇

バフ効果もエルトシャン主人公的にはそんなに要らないかもね!

関係無いけどヒーローズの妖精達は皆エロくて個人的好みでは無かったのですがルピナスちゃんきゃわゆいって一目惚れしました
やっぱロングヘアーの前髪ぱっつんロリは最高やな!服装も露出控えめかつチラッと見えてる脇がエロ可愛い…これくらい控えめなエロスの方が私は好きなんだ!ヒーローズのキャラでここまで一目惚れしたの、ルピナスちゃんが初めてかもしれません😊

でも君最新話で登場した子やからサイファでは来ないやろなぁ〜 来たらテンション更に上がるんだけど



長い事サイファやってないので何が何れに相性良いとかも今の環境はどんなのかもわかってません

今月…大丈夫そうであればサイファしに行きたいな なので今週カード整理何処かでしよう(やるぞ)