オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

お久しぶりです 風花雪月はまったりプレイ中

6月になりました
…だからといって特に変わり無いです 仕事も中旬までは今まで通りのままだし早よ元に戻らないと給料が…生活がががが😭

ハロワ行くべきなんかなぁ〜
5月の給料がいつもの半分だったのでマジでヤベーです こんなん愚痴った所で何も変わらないけどここ(ブログ)なら見てる人ほぼ皆無に等しいので別に良いや〜 気軽に愚痴れる所って大事よね!!😇

愚痴った所で何も変わらないという点は一緒なんだけどな…Twitterはいつだれが見てるかわからんからなぁ→鍵卓にすればいいのでは→いや…鍵卓にする程別に困ってる訳では無い()


FE風花雪月はまーだ黒鷲ルートの1部です ジェラルトパッパとさよならした所まで進めました
ハード初プレイだけど引継ぎしまくってるのでかなりヌルゲーです でも偶に凡ミスやらかして天帝の力で巻き戻してる😇

多分クリアするだけならサクッとクリア出来るんだけど、今回いつも以上にボスチク等駆使して技能上げや兵種スキル獲得するの吟味してるからこーんなにスローペースなのです

この時点でレベル26〜28なので大分高い方です 1度拘り出すと止まらねー(^ω^)


今鍛えてる面子の中で一軍二軍分けするならこんな感じ↓

・一軍

・エーデルガルト
強い(強い)
物理魔法両刀な上両方の壁出来るのエデとグリットちゃんくらいよ
前はアーマー系も鍛えてしまった故速さの成長マイナス補正かかって速さが死んでたけど今回はそこそこ速さもある!…まあ鈍足な方だけど
2部突入するまで速さ伸ばしとこうぜ〜(エデの専用職は2つ共速さマイナス補正あるので)


エデの女神の塔イベントをやっっっと見た私↓

初プレイ黒鷲の人は多分あいつの事だろうなぁ程度の感想かな?

初プレイ青獅子で奴の女神の塔イベント見た私う…わ…😭

やっぱこの義姉弟の関係良いっスわぁ…😊
多分私が10歳以上若ければ狂った様に風花雪月1番のCPにハマってただろうなと思います 歳取るとCPの好みも変わるんスわ…😇

・イングリット
相変わらず欠点無く強い
エデとグリットちゃんは兵種スキル獲得させたいヤツを副官に付けて敵地のど真ん中放り込む作業〜がローテーションとなってる ハードでも安心して単騎特攻出来るぜ!!

・フェリクス
フラウダリウスの紋章とアイギスの盾 此奴も割と盾になる
でも頻繁にフラウダリウスの紋章が発動してボスチクには向いてねぇ

・フェルディナントフォンエーギル
強い!という訳では無いが安定してる
Dナイト3人衆〜シルヴァンとアッシュとフェルディナントフォンエーギルの中ではぶっちぎりで使い易い 雑魚処理もボスチクもこなす男
なので一軍候補に入れた 良かった…今回は強くなったエーギルお前は2度とグレードナイトにはさせんぞ😇

・ユーリス
魔法が得意な割には魔力が微妙
ドローミのホニャララは強いと煤闇で理解してたけどボスチク等稼ぎプレイしてる時には邪魔
踊り子にさせたけどハードじゃ踊り子経験値修得出来なくなるの早くね!?(初めて知った)

・バルタザール
魔法もまあ使えるタンク役はまあ便利
便利程度の強さ、って感じなので上記の面子程の強さは無い でも想像してたよりは使い易いユニットでした

・リシテア
闇パスおじさんワンパン少女
しかし今回紅花ルート故もうワンパンする事は無い 

ヒーローズでも最近良く使ってます 基本相性有利な相手はターン開始時ワンパンが約束されてるので強いです
遭遇するとゲェーワンパンマン!って内心叫んでます この子とレイラは連戦マップで遭遇したくねえ😭

・リンハルト、ドロテア、メルセデス、ハピ
リブロー使えるだけで偉い
4人共魔法使わない職の兵種スキル獲得してるプレイしてる為力が割と育ってる
ドロテアは剣得意、メルセデスは弓、ハピは斧才能開花するので元から物理もいける前提のユニットだったのだろうか…いつも安定のグレモリィしか使ってないからなぁ


・二軍

・ヒューベルト
リブロー使えねえ
お前が二軍分けされた理由は大体それ 後成長がヘタレてる

・ベルナデッタ
今回魔法も使ったりしてるけど成長がヘタレてるんだよなぁ…😢
リブロー使えるのは偉い

・アッシュ
バランス良く育った結果長所もねぇ平凡なモブ兵と化したアッシュ君
柔らかいので前線に出せないし弓はライバルが多いし魔法苦手だしホントマジでアッシュの最適職がわっっっかんねぇ😭

・シルヴァン
青獅子幼馴染トリオの中では毎回気が付くと二軍落ちしてる
耐久面もグリットちゃんの方が上でアイギスの盾 火力もフラウダリウスの紋章 HPが高い所しか3人の中で優ってる要素ねぇぞゴーティエ

アッシュもシルヴァンも自分の育て方が悪いのか!?ってくらい毎回微妙になる つらい😭

・コンスタンツェフォンヌーヴェル
割とヘタレてる方
Mシールド、レスキュー使えるので稼ぎの達人ではある 早よサンスト使いたいな〜(まだB)

・主人公女
迷ったけど分けるならここかな…って感じ
基本的万能性能なんだけどエデやグリットちゃんと比べると中途半端なイメージ 使い勝手は良んだけど…けど…!


毎回女主人公の場合微妙になるなーと思うのは自分だけ?
いつになるかわからんけど次は男主人公で青獅子ルートプレイしたいのです 青獅子名物闇抱えたキャラの1人、ギルベルトおじさんと寝るんだ…(ヲイ)