オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

通販のグッズが届いた話…だった

藤ちょこ画集発売記念作品展「彩幻境」の通販グッズが届きました〜。

画集は発売日前日に発売する事を知って、発売日当日近所の本屋片っ端から探したけど見つからなかったので通販で購入して、全部読み終わって「そういやまだTwitterで藤ちょこさんフォローしてなかったからフォローしようかな」って思ったのでTwitterで検索して…この通販の存在を知りました(長い)

画集に関してはまた別の記事で感想書きます この通販のグッズ届いてから書こうと思ってたんですが…大分日が経っちゃいましたね😓

通販のグッズは「キエエエどれも高いアクリルクロックとか可愛いけど今の自分の汚部屋に置く場所無いから金があっても買えねー!…ん、デッキケース?これや!!」とデッキケースが1番欲しいなと思いデッキケースと缶バッジくじ2つ購入。


画像の通り缶バッジくじは2つ購入してダブるという悲劇。去年のFEのEXPO通販のトラウマが蘇る…商品ダブりまくる悲劇があちこちで多発…後日回収して再配送されたというあの悲劇が…ウッ😱
今年もEXPO通販のグッズ色々購入しましたよ〜。買ったのは、

聖魔の光石 スカーフ1
聖戦の系譜 チャーム〜シグルド編〜5
・風花雪月 ランチ缶バッジ1
・風花雪月 缶バッジ2

…です。
ランチ缶バッジは例のキャラとランチ台座付缶バッジでランダム封入のヤツ。3学級全員ある中推しを引き当てるの無理じゃね!?後全種類コンプも無理だろ…って思ったので、最初からそういうのは諦めて、1つだけ買って「引いたキャラの絵描くか又はそのキャラのサイファデッキ組むぜ!」とギャンブルする事にしました(エエー)

誰引くかな〜 どんなキャラを引いても「絵を描く」のは絶対やります!デッキは…キャラによる(ボソッ)
ランチ缶バッジじゃない方の缶バッジはキャラ選べるヤツ。無難に好きなキャラを選んで買っただけです 面白味は無い😇

…話戻って藤ちょこさんの個展グッズ。
この缶バッジは全7種類で絵柄はぶっちゃけると何れでも良いや〜と思い買いました んでデッキケースと同じ絵のヤツが出てドンピシャ!でもダブりは勘弁な!!😢


デッキケースはセパレータ付きで裏もこの様に透けててスリーブが丸見え〜 折角なので藤ちょこさん画のサイファスリーブデッキを入れてみたの図😊
藤ちょこさんのサイファのスリーブは暗黒竜チキ、ミスト、覚醒チキ…だけだった筈。後6月にもリシテアスリーブが出るのでクロードスリーブと一緒にポチって購入しました〜 画像の通りミスト、覚醒チキスリーブは未だに未開封でございます😌

他未開封サイファスリーブは割とあります ボックス特典のスリーブもデッキ分集めたけど未開封のままにしてるのもあるし……何で買ってしまったんだろう🤔

サイファサ終したら他のTCGする予定は皆無なのにな〜。それでも好き又は好みの絵柄スリーブがあれば買ってしまうのはTCG民の性だから仕方ないね😇


折角だからサイファで藤ちょこさん画限定デッキ組みたいな!…って思ったのは良いが考えた結果無理かな!!って落ち着いた()
真ん中は多分チキよりはルキナの方が安定するなって思ったがミストもまあ悪くは無い〜上級と最上級あるしな〜…って所まで考えて「サイファで藤ちょこさん、飛行キャラ描いた事あったっけ…?」🤔

結論→50枚デッキにはなると思うが色は勿論、構築無茶苦茶なデッキになるやろ…って落ち着いた()

前にワダサチコさん画限定デッキはそれなりにちゃんとした構築になったんですよ〜 他だとまよさん、鈴木理華さん画限定構築も出来そうな気がする


切らしてたカードバインダーとポケットファイルを購入したので、久しぶりにカード整理しようかなと思います〜……藤ちょこさん個展グッズの話は何処へ行ったのやら(話題が逸れまくるのはいつもの事や)