オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

FEH制限マップ攻略感想

FEHの期間限定の出撃制限マップ。
何とか全部クリア出来たので以下簡略にクリアしたメンバーとか攻略法とか↓


(VSオリヴァー)
黒竜紋章の謎キャラ限定、踊り子1人以下

・チキチキチキ〜エストを添えて〜でクリア出来た
・基本伝承チキが受けて反撃で倒す 取りこぼしたのを闇チキで倒す
・魔法というか射程2攻撃キャラが欲しかったんだが星5限だとバニーエストしかいなかった件
・後踊り子もいねぇ 暗黒竜紋章はフィーナしか踊り子いなくないか(誰か抜けてたらすまん)

伝承チキは速さ↑1凸で聖印に遠防装備 後魔法ばかりなので魔防の封印も付けたが付けなくてもいけた…のか?

っていうかアンタも紋章出身なの!?ええ??いやまあ先祖様だけども!あれっ先祖だったか?(ド忘れ)
まあ最初の制限マップという事でまだラクな方でした😄


(VSアルム&セリカ
聖魔のキャラ限定、踊り子禁止

・いきなり難易度上がるのやめて欲しい 編成かなり悩んだ
・ヒーニアス抜きの王族パでいけた ヒーニアスはどっちも未所持なんだくそう😢
・ハードまではハロウィンラーチェル使ってたけどルナだとラーチェルでは受け切れなかったのでヨシュアにチェンジ
・赤魔エイリーク以外はセリカの攻撃に1回耐えれるのでそれで何とか というか物理受け強いんだわエイリーク以外は
・比翼スキルは必要無かった

セリカが最初から奥義発動可だったら多分無理だったと思う
エフラム&リオンがやたら硬くてアルムの攻撃ノーダメージなのインフレ…基準値無凸よ?
レギンレイヴが割とブッ刺さったので役に立った
赤魔エイリークは攻撃↑3凸、ターナは攻撃↑1凸、ヨシュアは10凸済 自分のヨシュアアウドムラ捨てて守りの剣で物理受け特化にしてるのだ、アウドムラ無しでもセリカの奥義無し魔法耐えた

伝承チキ見たくミルラで受けて反撃で〜って考えたけど遠反持ちじゃ無かったね君…でやめた😇
踊り子禁止だけど聖魔に踊り子居たっけ?で4落ちしたテティス…クリアしてから思い出した()


(VSリオン)
覚醒のキャラ限定、踊り子1人以下

・敵マムクートが多くて完全にナーガ様接待マップ
・ギム子で頑張ってたが脆いし火力無さ過ぎてクリア出来ねー!と嘆いてた所ナーガ様に変えたらあっさりクリア出来た 邪竜は要らねーんだ!
・サーリャのスキルをあまり弄って無かったので鬼神3と攻撃の指揮修得させた

ナーガ様という解答に辿り着くまでめちゃくちゃ苦戦しました ナーガ様入れた途端マムクートの処理がめっちゃラクになった やはり特効は暴力😇
サーリャは速さ↑10凸済、飛行オリヴィエはHP↑1凸で救援3継承 ナーガ様はスキル継承無し
運命を変える!は別に必要無く引き戻しでも十分 どのタイミングでクロムやサーリャに竜特効付与させるか割と考えたのでナーガ様Bスキル救援でもアリかな

初めてナーガ様強いと思ったしまともに使った というか2作品登場被ってるキャラも居るのか…🤔


(VSセシリア&リリーナ)
烈火のキャラ限定、踊り子禁止

・FEは烈火の剣が1番好きなので所持キャラが多め 故に突然難易度下がった印象
・ハロウィンヘクトルのBスキルの為奇数ターン意識した 普通に迎撃隊形の方が使い易いな
・ロード3人+ニノでクリア出来て満足

総選挙リン、エリウッドの主な仕事は引き戻しでヘクトル運送 リンは最初にランスペガサス倒したからまあ
ほぼハロウィンヘクトルとニノで倒した 比翼スキルは必要無かった

ハロウィンヘクトルは攻撃↑1凸、リンは基準値、エリウッドは無凸、ニノは10凸済の召喚師と支援S


(VSギムレー)
蒼炎、暁のキャラ限定、踊り子1人以下

・完全飛行パなんだけど飛刃紋章等無くてもいけた
・化身させる為位置取り重要 移動力3のちからってすげー!
・いつものスタメンでクリアするよりこの飛行パで攻略した方が物凄くラクでした ユニット制限の意味…

配布オルティナのお陰で思ってたよりは苦戦しなかった
蒼炎、暁のキャラの分け方、暁にオルティナとネサラはまあわかるんですよ でもライやレテ、リュシオンが蒼炎じゃないのは何故🤔
1番謎なのはシグルーンが蒼炎って事 貴方蒼炎時代はNPCでしょう 分け方わっかんねぇなぁ〜〜

クリアした面子が(FEHでいう)蒼炎キャラ0だったので、蒼炎キャラ限定マップだったら絶対無理だった
総選挙ミカヤも初めてまともに使ったんですがやっぱり癒しの手は要らねえってなりました まだ引き戻ししかスキル継承させてない…よ😇


難しかったのは覚醒限定と聖魔限定マップですね 覚醒はナーガ様無しだとしんどかった、聖魔は単純にキャラ所持数少ねえ😭
自分は基本的いろんなガチャしまくってる勢なので所持キャラにそこまで偏りが無かったので何とかクリア出来ました 無課金でも出来る!…っていうよりやっぱり伝承英雄は強いねって思いました、後比翼英雄は最近のキャラ故比翼スキル無しでもインフレが凄いから(ボソッ)

制限マップのお陰で今まで使ってなかったキャラを使えたので結構楽しかったです😊

他のシリーズ限定で編成考えたら、


・ヒーローズ
配布キャラが多いので多分1番組み易い

・エコーズ
アルムは全種類持ってるのでキャラの偏り…踊り子枠に配布のリネアが使えるの強み

・聖戦
伝承ユリア未所持故ちと編成難しい 何も考えず雑に組むならシグルド、10凸済アレス、レヴィン、踊り子のどっちかで安定かな

トラキア
基本的ダイムサンダ入れときゃいけるやろ感 未だにこの男最強キャラの1人でインフレに付いて行けてるの草
最近だとマリータやオーシン、伝承リーフ辺りが強いのかな(未所持)

・封印
配布ブルーニャ以外赤と緑ばかりで偏りが酷い
所持キャラに偏りが無いというのは嘘だ 封印勢が少な過ぎて編成1番難しいかも

・if
初期の方覚醒ifキャラばかり実装してた所為かかなり多かった
真面目に編成考えるなら闇カム子、総選挙カミラ、伝承アクアと後1人誰かになるしカム子抜いて飛行パでも良いかも

・風花雪月
基本ダブルソティスに誰かの編成になりそう
学級別なら黒鷲1青獅子3金鹿1という偏りです もっと実装しても良いんやで😇

・♯FE
だっっっっれも引いた事無いから配布の樹君しかいませんけど??(闇)


…こんな感じ。
制限マップ、ずーっと放置してたけど昨日突然やってみたくなってやりました 今休みが多くなってすごく…暇だから…(仕事探せ)