オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

久々リミテッド英雄戦プレイ感想

f:id:omu912:20200822113728j:image

 

 

画像は先月のリミテッド英雄戦のアビサルです

書くの忘れてましたが先月のリミテッド英雄戦も全部クリア出来ました 

 

画像のヘクトル(アビサル)戦以外は比較的ラクでした ヘクトル戦はマップの難易度というよりはアビサルで封印限定はやめろって思いましたね…封印キャラの所持数がめちゃくちゃ少ないから😭

 

 

先月のリミテッド英雄戦「も」と書いたので今月のリミテッド英雄戦も全部クリアしましたよ〜

 

f:id:omu912:20200822115418j:image

 

 

以下簡略な各マッププレイ感想↓

先月も書こう書こうと思いながら日が過ぎてもう今月のリミテッド英雄戦が来てしまったので…もう書くのやめよってなりました 折角続けてたのにな〜あ〜〜😭

(正直需要無いと思うけどクリアしたぜドヤァ!って書き残したかったのさ)

 

 

f:id:omu912:20200822125309p:image

 

・ジャムカ戦

遂に風花雪月限定リミテッド英雄戦キタ!とウッキウキでプレイしたけどクリスマスソティス突っ込ませるだけのマップでした おしまい

もう少し書くなら飛行の先導?か何かでワープして奥義ぶち込んで来るジャムカが怖かったです

ドロテア→踊る、イングリット→引き戻しで移動させたり、ディミトリ→剣騎馬倒す等一応ソティス以外も仕事はした

 

総選挙出る辺りでリミテッド英雄戦に風花来ないかな〜って思ってたので予想当たって嬉しかったです😇

風花キャラはこないだの水着ガチャで全種類確保したので種類はあるのですよ〜 総選挙?まだ誰1人引けてませんけど??

(プレゼント召喚もまだです とりあえず40回は引くまで我慢するつもり)

 

 

f:id:omu912:20200822125946p:image

 

・カムイ&アクア戦

歌う・踊り子禁止なのに向こうは歌うして来る畜生マップ

蒼炎、暁は飛んでる踊り子多いからかなぁ…このマップは飛行あり・なしとでは全然難易度変わると思うのですよ

飛行いたらラク〜だけど敵ボウナイトがとてもいやらしい カムイとこのボウナイト倒すまでは安心出来ない

海賊ティバーンだとこのカムイをノーダメでワンパン撃破可 ネサラでも一応ワンパン撃破可だけど瀕死状態になる

今回のアビサル以外ではここがめちゃくちゃ難しかったです 踊り子禁止なのはつらたにえん

 

 

f:id:omu912:20200822151222p:image

 

・ガロン戦

踊り子使えるのって素晴らしい〜!カムアク戦後にしたので尚更そう思ったマップ

持ってて良かったフィーナ レイピアも刺さる所あったので普通に戦力にもなったしフィーナ様様😇

踊り子禁止だったらもっと苦戦してたと思う かと言って踊り子使えるから楽だったマップという訳無い、暗黒竜、紋章キャラも所持数少ない方だし…

 

 

f:id:omu912:20200822151735j:image

 

・クロム&リズ戦

びっくりするくらい印象に残らなかったマップ

クロムはともかくリズが全然怖くない 寧ろ驚異だったのは初期配置から1番近い所にいるシスターくらいかな

前の聖魔限定マップもこのメンバーで行ったのでこのメンバーで支援組むかな…支援システムはあまり使ってない

 

 

f:id:omu912:20200822152335p:image

 

・伝承ルキナ

覚醒限定もキャラ少ないからやーめーて〜と嘆きながらプレイして何とかクリア

当初はマリアベルの枠が飛行オリヴィエだった でもアビサルではワンパンで倒せない敵が多くて最初から苦戦したのでトリレンマ〜で撃破し易くなった

 

 

以下伝承ルキナ(アビサル)戦の攻略〜自分はこうしてクリアしました〜↓

 

 

・ターン1

f:id:omu912:20200822155508j:image

 

初期配置はこれ。

クロム→左に2マス移動してギムレーに運命を変える!→した後元の位置に戻る

マリアベル→2マス上に移動

サーリャ→1マス上に移動

ギムレー→そのまま待機

 

f:id:omu912:20200822155701j:image

 

これでターンエンド

 

 

・ターン2

 

f:id:omu912:20200822155731j:image

 

ここでトリレンマが輝く。

マリアベル→アクスナイトに攻撃

クロム→その場でマリアベルに運命(略)した後レッドマージ撃破

サーリャ→その場でアクスナイト撃破

ギムレー→1マス上に移動

 

 

・ターン3

f:id:omu912:20200822160038j:image

 

サーリャ→その場でランスファイター撃破

クロム→グリーンナイトの範囲外に逃げる

ギムレー→1マス右に移動

マリアベル→クロムに回復

 

f:id:omu912:20200822160320j:image

 

これでターンエンド

 

 

・ターン4

f:id:omu912:20200822160354j:image

 

ルキナが接近して来るので未来を映す瞳でヤンチャされる前に倒す

ギムレー→1マス右に移動してルキナ攻撃

クロム→1マス上に移動してギムレーに運命→した後その場でルキナ撃破

サーリャ→1マス上に移動してグリーンナイト撃破

 

f:id:omu912:20200822160705j:image

 

マリアベルでサーリャを回復してターンエンド

 

 

・ターン5

f:id:omu912:20200822160758j:image

 

ハンマー持ちのアクスナイトはギムレーには驚異だけど攻撃力がゴミなのでサーリャでも耐えれます

 

マリアベル→その場でアクスナイトを攻撃(トリレンマ効果付与の為したけど別に必要無かった)

サーリャ→1マス左に移動してアクスナイト撃破

クロム→1マス左に移動してレッドナイト撃破

 

f:id:omu912:20200822161250j:image

 

一応ギムレーの方が魔防高いのでクロムに入れ替えしてターンエンド

 

 

・ターン6

f:id:omu912:20200822161349j:image

 

全員グラビティ効果で移動がヤバイよ〜ってなるけどそんなん関係ねぇ

 

ギムレー→クロムに入れ替え

クロム→1マス上に移動してランスペガサス撃破

サーリャとマリアベルはもう仕事終わったけど一応回復しとくか…

 

f:id:omu912:20200822161540j:image

 

ターンエンド

 

 

・ターン7

f:id:omu912:20200822161620p:image

 

⚠️このラウアマムクートはサーリャでも撃破可

 

 

…はいこんな感じ!

ヒーローズ攻略手順書くのって中々面倒…難しいですね😓

 

敵の魔法よりも物理攻撃がいやらしかったのでマリアベルに守備の大紋章、聖印に守備の指揮、ギムレーに飛燕金剛の構え、聖印に鬼神金剛の構え等守備ガチガチ装備にしてます

後ギムレーは天空も修得してるので完全に受け体制なユニットに仕上げました 回復はマリアベルだけじゃ多分心許ないと思ったので

クロムとサーリャの聖印は攻撃3と鬼神の一撃と攻撃面特化にしてますが この2人は殴って倒すのが仕事です😊

 

踊り子がいない編成故クロムの運命を変える!が大活躍でした こういう高難易度なマップの方が運命(略)は活躍してると思うわぁ〜

普通のマップじゃよくあ、そっかもう一回動けるんだ…うーんでも特にする事無いからその場で待機しといてって事がよくあるのよね😇

 

 

という訳で今回のリミテッド英雄戦も全部クリア出来ましたよん そろそろ完全敗北しそうな予感…