オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

カテゴリ追加しました

とび森プレイ中の私、ハッピーホームデザイナー(略してハピデザ)とやっと連動してみました(遅い)

そしたらたぬきハウジングの模型貰ってウワアアア今まで知らなかったアアアアアと驚愕 更にカタログ通販で買える物も追加されて何個か買ったけど…でけえ!!😳

今までのデカい家具は2×2の4マス分サイズだったんですが、ハピデザと連動して買える様になる家具は3×3の9マス分サイズで更にデカくてビックリ…!いろんな家具置きたい派の自分にとっては物凄く置きにくい家具ですぞ…!😭


何とか別の部屋に別の家具を置いた図。
ティーカップで回してると専用BGMが流れて正直言って雰囲気ぶち壊し曲。でも折角買ったし使いたいんや…!
この部屋はプリンセスシリーズの家具全部揃えた部屋です ベルがあっという間に溶けたんだぜ😇
椅子が中々販売してくれる日無くてあと椅子だけなんやぞ…!と何日も悶々としてました その間にテーブルは4つ買って物置として使ってます😊

このタッチパネルで模様替えシステムはアプデで出来る様になったヤツです 具体的にはハピデザ発売してからとび森でも出来る様になった神システムです
それまでとび森での部屋の模様替えは手作業だったので面倒くささ半端なかった ハピデザで個人的1番評価したい点このタッチパネル操作の模様替えですね😄

このシステムは連動しなくても出来る様になってたので以前から知ってました しかしふるさとチケット、どうやって稼ぐのかな〜と思ってたらミッション的なヤツ達成したら貰えるのね…!とここ最近プレイしてて初めて気付きました(遅い)
あつ森でいうたぬきマイレージだっけ、ポイントシステム〜あれとほぼ似た様なヤツです このチケットでしか買えない家具等もあってこうして集められるのは嬉しいです😆


最近ハッピーホームアカデミー(HHA)で念願の15万点以上達成しました(遅)
この部屋はその時評価高かった部屋です〜たまごシリーズの家具部屋・きのこシリーズの家具も添えて〜な部屋です かなりめちゃくちゃに置いたので正直これが評価高いの解せぬ🤔

後は地下をマーメイドシリーズの家具揃えた部屋にしたいなと思い家具集め中です 後3種類なんだけど中々出ねえ…!果たして飽きるまでに家具コンプ出来るのだろうか😇


…とこの様に世間があつ森に夢中な中独りとび森もハピデザに夢中な、時代に取り残されてるプレイヤー・オムです()
でもそれだけまだやり込み要素があって楽しいんですよとび森 ハピデザも序盤で放置してたから久々にプレイしたら部屋のコーディネートが楽しい…!ってなってます

まあ多分あつ森買ったらそれに夢中になって両方放置するんだろうなぁ〜って思うのですが でもあつ森はSwitchをもう1台略!

あつ森の前に今別のゲームをポチったので、ハピデザがある程度デザイン終わったらそっちプレイしたいと思ってます 引き篭りゲーム生活が止まらねえ〜😇
(着々とニートへとなりつつある)