オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

購買意欲はまあ満たされた

前の記事の続き。ポケモン関連以外で。

出た後色々ウロウロして道中スタバに行きました


さくら さくらんぼフラペチーノ頼みました。果肉もさくらんぼで飲みやすくて美味しかったです〜ただ今の時期フラペチーノは寒いっちゅーの❄️


なんば方面ウロウロ!したけど買ったのはコトブキヤでのみ ベルセリアの関連商品何か欲しかったけど何年も前のだし旬ジャンルじゃないし欲しいの無かったなぁ、アクキー缶バッジ等トレーディンググッズは集めたらキリがねぇのわかり切ってるので最初から眼中にねぇです😇


コトブキヤで買ったのはこちら
FE風花雪月のアクキー、セイロス教団関連の人達のが出たのは知ってたけど買いに行く機会が無かったのでこうして買えて良かったです フレンちゃんさえ買えれば満足ですわ〜😊
後は自分が買おうと思った時無かった級長達も再販されたらしく、クロードも買えて良かったです エーデルガルトもあったのにディミトリだけ無かったな…ヤベェなぁあの猪殿下の人気っぷりは、2部のアクキーもし出るとしたら真っ先に2部トリは瞬殺完売するだろう未来しか見えない…😨

風花雪月こんだけ人気なのだから2部のアクキーは絶対出ると思うんですよね〜ヒューベルト、メルセデスは2部の方が圧倒的に好きなのでもし出るのなら買いたいです😇
既存絵プリントしただけの薄っぺらいアクリル板にこんだけ群がるのでちょろいな自分(言い方)


画像上は左はアイゼン、右はエドナのブーツ型グラスです
定価の95%オフ…税込み83円のグラスなら買うよ?今絶賛プレイ中のゲームキャラのグラスだもの例え荷物になろうともグラスの使い道皆無でもその値段なら買うよ??というか買わせて下さいそんな大量に投げ売りされてるのー!って気分になって買いました 多分10個以上はまだあったと思う😱

確かにブーツ型グラスで確かこの兄妹同じブーツ履いてるんでしたっけ?微妙にデザインに違いはあるなぁとよく見れば分かります
というかアイゼンの名前の綴りもEからだったの!?と初めて知りました 目(アイ)も確かEからだったっけそれと同じ感じか…と納得(英語力皆無なんだよ)

こうして見て「グラスを奇型にするのはやめろ洗いにくい」「このクオリティで定価1650円はぼったくり価格過ぎるだろ 足元見過ぎぃ」と思いました 自分なら定価の半額でも買いませんね、グラス自体使い道皆無な人間なので😇

1個83円のグラス(やや奇型)が売ってるのはコトブキヤ日本橋!多分まだ在庫はいっぱいあるので何でも良いからグラス欲しい、アイゼンとエドナが好きって人は是非買って下さい!!
…定価の半額でも買わない発言した自分でも流石に100円でお釣りが出る値段のグラスは…って思ったので😨 これに懲りたらぼったくり価格な低クオリティのグッズを2度と生産するなよテイルズ…!


7日は梅田に行って画像はキディランドで買った物。
すみっコぐらしフェア開催中でシールの為だけに千円以上の買い物したの図。飴詰め放題ビンと飴詰め放題ポーチで飴しかねぇ…!🍭

飴はビンに11個、ポーチに18個詰める事が出来ました ポーチは頑張れば20個詰めれたかも?ビンは蓋が出来ないしビンだからあまり数入れられない…😓

キディランドの上にもすみっコぐらしのグッズ売ってたんですが人気凄いですね〜、多分普段より人少ないんだろうけどそれでも結構いたしレジ並んでたからさー、改めてすみっコぐらし人気でとんでもねえジャンルにハマってしまったなと思います😇

元から人気あるジャンルだと思うけど、映画効果も絶対あると思うんだ…!現に私がこうして映画効果でハマってるのだし😊
この調子なら映画2弾の可能性もあると思うんだ!下手に1弾超えるくらいの面白さ!は目指さず、すみっコ達の「らしさ」を活かした映画に…2弾があるのならして欲しいな〜って思う。もし2弾決定するのなら前売り券は確実に買うよ…!


ヨドバシカメラにも行きました〜。
目的はスクエニカフェなのだけど引っ越してから場所が未だ覚えられない…ヨドバシカメラと繋がってる所のフードコート内、って場所聞いた時に教えてもらったので今後は大丈夫!…と信じたい。

スクエニカフェの利用…は待つのがアレだったのでやめてFF7のくじ引きました。
この日入荷したのだっけ?そういうツイートがあったけど自分がした時には半分以下になってて色々完売してました
選べるタイプのヤツの幾つかとA賞のクラウドフィギュアは無かったのは覚えてる、「あっちゃー1番当たりが無いのかぁ、まあそれでもとりあえず1回引こ」と引いた結果、



B賞のエアリスフィギュアが当たりました おっっっふ😇
くじの数が半分以下とはいえエアリスのフィギュアも多分残り1だったと思うんですよね、それを!1回で!引き当てる!…嬉しいというより何でやねんって気持ちの方がありました だってFF7未プレイだし…(ボソッ)

キャラ等は知ってます、ネタバレも色々 でもゲームは未プレイ
というかFF自体まだ殆どプレイした事無いのです
12、6、5は途中で放置、4と9はクリア済 ソシャゲはFFRKプレイしてた(過去形)、FFBE現在プレイ中です だからFFのキャラはまあまあ知ってる方

7未プレイだけど映像作品の…アドベントチルドレンだっけ、は観た事あります あの重力無視の世界観のCGムービー(言い方)
7はあれから知っていったのでその後本編のネタバレ見て「あれ?クラウド君??」って主人公の違和感ありまくりでしたね()

そのFF7のくじでいきなり当たり引くなんて想定出来ねぇよデカぁ!と持ち歩くの中々大変でした スクエニカフェの袋あんなに大きいサイズのヤツ初めて見たわ!😓
帰ってからじっくり箱からフィギュア見たのですが、思ってたよりクオリティ高いフィギュアですね😊
服のシワとか模様とかリアルだし表情が整ってて良いな〜と思いました PS4のグラフィックを忠実に再現してるなぁと感じました(PVは観た)

まだ未開封なのですが一度開封してじっくり眺めたいな〜ってなりました
手放すのは勿体ないかなーと思えるくらい出来が良いので、部屋に置く場所無くても手元に置いとこうと思います 折角引いたのだし何かの縁だ😊

他の所でもう一回引いたらタオルでした まあコレが普通なんだよ(真顔)


梅田の後ユニバーサルシティ駅に行きました 休園してるUSJ周辺はどうなってるかな〜と興味本位で😇
周辺の店の利用者は殆どUSJに来てる人くらいだと思うんですよ、そのUSJが休園してる中営業なんてやってる訳無いよねーと気になってたので



見事にゴーストタウンと化してました 普段のユニバーサルシティ駅周辺こんなに無人じゃないよ!?

営業してたのはローソン、スタバ、薬局、エディオン、一部のたこ焼き屋くらいでした 後は全部閉まってた…ホテルも営業してない…おおふ😇
入り口付近にUSJのクルーはいました 来た人に休園してますと伝えなければいけないからねぇ
現に見に行った時も外国人のグループが来てて、クルーが対応してたもの 休園でもクルーは出勤せなアカンのか…

とりあえず15日まで休園との事だけどホントに16日以降開園出来るの?と今のニュースそればかりなので不安です



…以上2日間旅行行けない代わりに外出しまくりました
当然外出時はマスク着用、手洗いうがいは徹底してしましたとも 大丈夫!です!

でもこれがどれだけ続くのか不安ですよねえ、1番危惧してるのはファイアーエムブレムEXPOですねぇ、夏は流石に大丈夫だと思うんですけど春は正直現状微妙だろう😨

まあ2日間満喫出来たので暫くは遠出する事は無さそうです〜 次はサイファ20弾発売日休み取ったのでその日出掛けるかもですがどうなるやら〜😇