オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

暑い中3日間外出したけど熱中症にならなかった奇跡

5連休の話の続き

 

(大分言葉を濁して書くのでわかる人だけわかれば良い)

 

今月の27日から31日まで急遽休みになって次の出勤日は未定 結果だけ言うとコロナに罹った人がやらかしてました

保護者の1人がコロナに掛かっててコロナだけどまあええやろ!ってそのまま通ってたらしい そして沢山の子が濃厚接触者に…よくねぇ!テロしてんじゃねぇぞ!?🙄

 

予想してた以上にヤベェ話だったので目玉ポーン👀した

私は濃厚接触者の可能性ほぼゼロです そう言い切れる理由は…自分は裏方なので滅多に接する事無いんですよね 接する時…は全く無い訳じゃないけどゼロに近いゼロなので多分大丈夫です 多分

とりあえず1人がコロナに罹ってたの黙ってた所為でどえらい目に遭った…のが今回の急遽5連休になってしまった原因でした 再開する時絶対厳しくなってそう…😭

 

木曜日に電話かかって来たので服ロッカーに入れたままやん毎週金曜日に持って帰って洗ってたからな〜取りに行こう!って取りに行って正解だったな…最初3連休だったのが5連休になってしまったから 洗ってない服ロッカーに放置はヤバかったのでセフセフ😓

 

 

…って事を書いた後に金曜日から3日間外出してました!って事を書く自分 相当頭おかしい自覚はあるけど書く

 

先ずは27日から↓

 

f:id:omu912:20210829215744j:image

この日はUSJに行って来ました 年パス買ったからね!行かないと勿体ないよね!

父がUSJ好きで月1ペースで行ってます 本当ならこの日午後から自分は行く予定だったんだけど休みになったから朝イチに行きました

 

2〜3ヶ月振りのUSJかな?スーパーニンテンドーワールドに合ってないのが写ってやがる

確か先週辺りクリボー落下事件があったのでその修復作業かな?どのクリボーが落下したのかわからなかったけど、マリカやヨッシーのアトラクションが途中で変な止まり方したりこの日はすこーし不調でしたねスーパーニンテンドーワールド…


f:id:omu912:20210829215818j:image

マリカ乗る時前の客がこの服着ててあっ良いなコレ布地涼しそうと思い、終わった後ショップ行ったら売ってるの発見した 久々だから色々新商品がありましたね


f:id:omu912:20210829215811j:image

 

値段…高…USJだもんな仕方ねぇ〜!!

SMLサイズあって体型クッパな私でもL着れました USJの服は記載されてるサイズより1つ上くらいなイメージつまりビッグサイズ!デブに優しい!!

 

来月誕生日なので誕プレに買ってもらいました サンクストーチャン😇

次行く時着ようね USJ以外の場所でも…着れるかな

(この時久々のUSJでハイテンションになってて気付かんかったけど今改めて見たら結構マリオワールド全開で派手だぞ…?)

 

f:id:omu912:20210829215755j:image

テレサの新しいTシャツもあった こっちの方が派手だわ!

微妙に色が違うテレサがあって、その多くがばあ〜してるテレサで暗い所で光るヤツ、照れてるテレサは光らないヤツが多くてあー成る程な?って理解した

流石にこのテレTは派手過ぎるのでUSJ内でも着れる勇気が無い…こないだのテレTすら殆ど着てないというのに😓


f:id:omu912:20210829215750j:image

14時前まで何も食べずにUSJでヒャッハーしてて帰りシティ駅内にあるポムの樹ハヤシソースと蟹クリームコロッケのオムライス食べた🍅🥚

ポムッキーで食べたの久しぶりで美味しかった やっぱここのオムライスが最強だなぁ…☺️


f:id:omu912:20210829215804j:image

USJで買った土産はコナンのクッキー缶とタブレット

値引きされてた上更に3割引だったのでお得に買えた 赤井さん好きにはたまらないね

タブレット缶の絵柄はランダムで14+シクレの15種類 私と母で1個ずつ買ったんだけどダブル赤井秀一だったミラクいや嬉しいけど〜!

 

このコナンの菓子は29日まで販売してたそうです 店員さんが教えてくれたよ

土産菓子3割引キャンペーンは27日まで

もうハロウィンのグッズも売ってて今8月!ハロウィングッズ出すの早くね!?って思った 11月からクリスマスツリーを飾ってたUSJ 季節イベはフライングするの法則 そして終了するのも遅い法則

 


f:id:omu912:20210829215801j:image

28日はスクエニカフェ大阪が閉店するので最後に行って来ました

 

この日からNieRリィンカネのコラボが始まってランダムコースターは配布しないけどママコースターとランチョンマットは配布してくれるとの事

スクエニカフェのクレープもスライム肉まんも初めて食べた クレープは閉店セール(?)で100円引されててお得 思ってたより量があって肉まんとクレープがこの日の昼飯でした

 

みっくすじゅーすな理由は合計2千円以上でくじが引けたから

他のドリンクと少し高いので肉まん・クレープ・じゅーす・NieRレプリカントのミニアクスタで計2020円!2千円以上をギリギリ攻めた購入だったぜ!!

ミニアクスタはエミールだった 7号が欲しかったけど元はエミールなので実質7号なのさ!

 

カフェが利用出来なくなるのも寂しいですが、NieRやシノアリスのグッズも今後通販でしか買えなくなるの寂しいなぁ 実物取って買いたい派なので…つら…😭


f:id:omu912:20210829215807j:image

リィンカネのサントラCD買ってランチョンマットも購入〜

既存の絵貼っただけのランチョンマットならスルーしてたかもだけど!描き下ろしなら欲しいじゃん!?ヲタクは描き下ろしグッズにクソ弱い〜😇

ママコースターも描き下ろしでしたね〜

 

にしてもリィンカネってリリースしてからまだ半年しか経ってないのにサントラCD出るの早くね?

シノアリスでも1年経ってから出たのになぁ…

個人的サントラCD出て欲しいソシャゲはポケマスEXですアレンジ神なのにCD出さないの勿体ない!

一時期サ終危機だったのにここまで返り咲いたソシャゲ!それがポケマス!私も一時期離れてたけど1周年を機に戻って来て今尚プレイしてるソシャゲ!サントラCD出たらマジで買うから出て😂


f:id:omu912:20210829215758j:image

ヒロアカのガシャポンを見つけたのでやった

カプセルトイみたいなモンか?と思い1回やったらデクが出たカプセルトイじゃないけどカプセルトイみたいなモンだった!

試しに〜感覚でやって後1回するか悩んだけどこの面子でデクならどの組み合わせでもイケるよなぁうん地雷は無い…でもう1回したら、

 

f:id:omu912:20210830000718j:image

 

轟君でした。やって良かった!

手と足が割と動くけどガバガバ?塗装はまあカプセルトイだからなぁ…粗が目立つ

座らせるより立たせた方が安定はするけどちょっとして揺れで直ぐ落ちそう デフォルメ具合は好きです

顔の造形は個人的にお茶子が1番原作に近くて好きです 1番無いわー…って思ったのがデク 何だろう、目元が気に入らないんよね🤔

 

ヒロアカグッズは滅多に買わないんだけどカプセルトイシリーズ好きなので買ってみました 1回400円なので高いガシャポン ヒロアカグッズというかジャンプ作品のグッズは集め出したらキリがねぇのでなるべく買わない派 ジャンプショップにももう数年行って無いですね…😇


f:id:omu912:20210829215814j:image

そして29日!ヒロアカ映画2回目観に行って来ました!

特典の小冊子が映画公開日から10日間で配布終了してて目玉ポーン👀ですよ だから急遽特典2弾の色紙の配布始めたのかな🤔

28日から配布スタートだったので当日行きたかったけどこの日はスクエニカフェ行くと前々から決めてたので 後行こうと思ったら行けたけど行く体力無かった…軽く目眩したのでこの日14時頃帰宅したんだけど家でヒッキーしてたわ


f:id:omu912:20210829215821j:image

でも早よ行かんと配布終了してしまうよな〜!で次の日行って来た 会員カードでポイント貯まってたので無料で観れてウマー☺️

色紙はこちら↑

公式サイトにSMS上では色紙公開禁止ってあったらしいので袋のみ コピーして悪用する馬鹿が居るからわざわざ禁止にしてるんやろなぁ 転売ヤーといいこういう輩はいなくなってしまえばいいとおもうよ

(◯ね!をオブラートに包んだ言葉)

 

f:id:omu912:20210830003218j:image

映画の半券でクレーンゲーム1回無料だったのでやったら取れたすみっコたまご型だるま

水で浮いてるのを掬うだけで取れるヤツ ブツはグルグル回ってて狙いが定め難かった 狙ってたヤツじゃないけど2つ取れたのはすごくない?クレーンゲームド下手な自分にしては!

 


f:id:omu912:20210829215747j:image

帰り道吉野家でポケ盛やってるの思い出して急遽寄り道して食べた

フィギュアはナエトルヒコザル私の嫁、リオル、イーブイの5種類 遂に名前にドン縛りじゃ無くなった上ダイパリメイクに合わせてシンオウ地方ポケモンばっか…じゃねぇ!イーブイ何故しれっと混ざってやがる!?

 

出たのはそのイーブイまあ…私の嫁の次に欲しかったのだから良いかな…?よし交換探そ(ヲイ)で検索して見たら何か私のイーブイ、耳やたら曲がってなくないか?って思った


f:id:omu912:20210829215741j:image

他の方が載せてるイーブイは左耳も真っ直ぐなんですよ でも自分のイーブイはすげえ曲がってて…どうして…🤔

見比べたら他のイーブイも耳が微妙に曲がってたりしてたので不良品って訳じゃ無さそう でも自分のイーブイと同じくらい耳曲がってるのは無かった

 

もう一回…くらいは行くかなぁ

後今回のポケ盛からセットがジュースじゃなくてサラダになったんですね 食のバランスは良いけど今の季節サラダよりジュースが良かった😭

 

牛丼にジュースは絶望的に合わないけどサラダもなー…正直要らん

ドレッシング2種類選べたのは良かったって思った サラダ好きじゃないので今回のポケ盛周回するのキチいぞ…😓

 

 

以上3日間外出してヲタ活しました

USJはちょい違うかもだが残りの2日間は完全にそれ😇

流石に30日からは自粛します コロナの所為で休む羽目になってんのに自分がコロナに罹ったらガチのアホやんけ

コミックレンタル無料券もあってレンタルして来たのでヒッキー準備はバッチリです コミックレンタル初めて利用したけどもう少し良い状態のコミック選んでレンタルすりゃ良かったかなって思った😂

 

ヒロアカ映画の感想は今月中に書きます 多分