オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

多分今年最後のUSJ感想 後半

f:id:omu912:20230528111019j:image

f:id:omu912:20230528111022j:image

前の記事の続き!から大分日が空いちゃったな 年パス切れる週の日曜日に行って来ました

8時頃着いたんだけど日曜日のUSJ舐めてました!ってくらい人が多くて入るのに30分以上待った…よ…(遠目)

↑はターミネーター&スパイダーマン見納めスクショ バックドラフトは…ええやろ()

スーパーニンテンドーワールドエリアに入れるのが最短で1時間後だったのでそれまでウロウロ スパイダーマンはもう来年の1月に終わっちゃうし乗っとこう〜8時30分頃は10分待ちくらいでしたねぇ


f:id:omu912:20230528111013j:image

スパイダーマン曰く酷い髪型のヤツ でもアトラクションで観れるコイツは誰だお前!?ってくらいビジュアル変わってて髪型もそこまで酷くないぞぉ!!待合場所の映像はリメイクしてなかったんだな😇


f:id:omu912:20230528111016j:image

昼頃スパイダーマンの待ち時間がまさかの85分になってて目玉ポーン👀 こんなスパイダーマンの待ち時間オープンした時以来だわ!!

やっぱ終了するから皆乗るんやな〜 因みにここ最近のスパイダーマンの待ち時間は大体20分前後、多くて40分くらいなイメージだった


f:id:omu912:20230528111027j:image
f:id:omu912:20230528111046j:image
f:id:omu912:20230528111051j:image

見納めスーパーニンテンドーワールドエリア

スパイダーマンとマリカには乗ろう!と事前に決めてたんでマリカにも乗った シングルだとクッパ城内じっくり観れねぇしカートの説明もカットだったんだ…と気付いたけど80〜100分待ちと60分待ちなら…ねぇ?

因みにこの日1番アトラクション混んでたのはドラえもんでした 180分だったんでこないだ行っといて良かったァ!と思ったよ😇

 

最後のマリカはコイン135で同率2位 コイン集めの記録は全然伸びなかったな〜 多分初めての人でも100枚は集められると思いますよ自分もずーっと100枚以上だったし

最高記録が300枚以上でどうやってこの記録を…!?アプリ内で見れるミッションもだけどそれ以外にも隠し要素があって、この時並んでた時に他の客が話してたの聞いてたんだけどスタートダッシュもあるとか云々 そんなん初耳だわ…って思った

実際やってみた所あーこれがスタートダッシュと多分理解した()今までスタート直後スピン?してたの失敗してたんやな…

結局150枚取れた事無かったな〜 父は私以上にUSJ行ってマリカ乗ってたんで取ってたね

 


f:id:omu912:20230528111000j:image

クッパの挑戦状も挑戦権溜まってたんで最後に1回した これこんなに動いたっけ?って結構動くので体力無いおばちゃんにはキツかった…この日5月にしては暑かったっていうのもある😇


f:id:omu912:20230528111030j:image
f:id:omu912:20230528110957j:image

以上見納めスーパーニンテンドーワールドエリア!だけどピクミンこんな所におったんかワレェ!?と初発見 スーパーニンテンドーワールドエリアには何度も行ってるのに気付かんかった、双眼鏡から見えるピクミンは見つけてたんだけどなぁ

まだまだスーパーニンテンドー略には色々見つけられてない部分がありそうだなと思った ドンキーコングエリアが出来たらどーなるのかしら🤔


f:id:omu912:20230528111035j:image
f:id:omu912:20230528111048j:image

ランチ!2品頼んで計3千円超え USJなのでこれくらいはランチ代掛かりますわよオホホ(大食いなだけです)

 

沖谷昴のランチセット&アップルティー

レストランの方行きたかったけどもう5月予約全部埋まってて断念 1食6千円でも最後に行きたかったのにな〜で前行った時食べられなかったこれを食べた

カレースープは美味しかったです サンドイッチはこのまま食べたんだけど他の人の食べ方見てああこれ半分に折ってから食べるんか…と気付いた(遅) サンドイッチとは一体 前回の安室透のサンドイッチの方が美味しかった気がする

アップルティーティーは苦いけどリンゴの切り身が入っててそれと一緒に飲むと良い感じ 最初ストローがタピオカドリンク並に太いやんと思ってたがリンゴの為か…まあ太ストローでも切り身飲み干せなかったんでスプーンで全部掬って食しました まあコラボメニューだしこんなモンか〜という味でした

 

ザ ドラゴンズ パール ランチセット

おかえりザ ドラゴンズ パール!!

コロナ禍中ずーっと休業又は休憩エリアとして使われてて全然開いてなかったレストラン!これで値段1600、1700円どっちだったっけ?まあUSJのランチにしては良心的な値段かつ量もあって味も美味しいんで個人的にはお勧めするレストランです

他はピザセット、ジュラシックパークとウォーターワールド近くにあるランチセットがお勧めです 味が想像し易いってのもあって良いよね中華メニュー

ただ沖谷昴のカレースープといいこの炒飯といい謎豆が入ってるのは何でや!?コスパが良いんやろか豆…🤔


f:id:omu912:20230528111041j:image

映画公開中なのかこういうのもあった 他のキャラもどっかにあったんかな〜自分はマリオブラザーズしか見つけられなかったよ


f:id:omu912:20230528111003j:image
f:id:omu912:20230528111043j:image
f:id:omu912:20230528111024j:image
f:id:omu912:20230528111033j:image

そしてパレード!やっっとポケモンパレードが見れましたよ〜!日陰の最前列で見れたぜ〜約2時間前くらいから場所取りしてたからな!!(ええ…)

1時間前くらいから場所取りしようかなと思ってたんだけど12時過ぎ辺りから既に場所取りしてる人がちらほらいてね、あれっこれもう取っとかんとヤバくね?って思って取った この日クソ暑かったから日向で場所取りして見るのは地獄だっただろうな…自分の判断は間違って無かった😇


f:id:omu912:20230528111011j:image

背後にミュウ!でわかっとるやんけ…って2828した

最初観客も参加型のダンスやったら後はあっという間でしたね〜 でもポケモンのパレード、TVでしか観た事無かったんで直で観れてラッキーでした スパイダーマン、マリカ乗ってパレード見る!のが最後のUSJでの目標だったので達成出来て良かったです😇


f:id:omu912:20230528111038j:image

テレサのサングラス!迷ったけどUSJ以外で使えねぇ…でやめた 後ノックすると光ってケラケラ音鳴るテレサのボールペンもあった こういうおもちゃボールペン昔よくあったな〜と懐かしくなった


f:id:omu912:20230528111006j:image

この日買ったUSJグッズがテレサのマシュマロと1番右のテレサのマスコットキーホルダーとテレサのチャーム 以外にテレサ狙いにマリオのチャーム3つ買ったけど出ませんでした!😂

その後ネームキーホルダー自由に作れる所でテレサのチャームがあったので購入 テレサ以外だとパックン、ボム兵、それ以外にも色々なチャームがあってこれも初発見だったなぁ〜こんな所にもテレサグッズあったのか…😇


f:id:omu912:20230528111008j:image

前のテレサのマシュマロの容器はこれ(右)

今回の方が形は凝ってるけど量少なくなってるし値段も高くなってましたね 白のお菓子でマシュマロが1番コスパ良いからまた出したんかなぁ

 

この日乗ったアトラクションは、スパイダーマンミニオンハチャメチャライド、マリオカート、呪術廻戦4D、スパイダーマンファストパス使用)と結構満喫しました ぼっちで!!(泣)

一緒にUSJ行く相手がいねぇ…もう年パスの有効期限も切れたしな

 

ぼっちなりに堪能しましたUSJ 行ったら行ったで楽しめますよね😇

来年以降もまた行ける日があるといいけど〜 とりあえずドンキーコングエリアが出来るの楽しみです 行くとしたらこのエリアが出来てからでしょうかね〜