オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

色々あったけどまあ元気です

気付いたら最後投稿してから1週間経ってた〜 日が経つのは早いねぇ😞

 

f:id:omu912:20210523190654j:image

先々週ちょっと大阪の方行ってきてスクエニカフェでニーアのラバスト買った

3つ買ってシロ2でうわあああヤッチマッタァって引きが微妙過ぎたのでもう1つ追加で買ったらエミールだったのでギリ爆死は免れた…と思いたい

 

久々に大阪周辺ウロウロしたけど緊急事態宣言の所為か何も開いてないな…

1番ショックだったのは551の肉まんが冷凍のしか販売してなかった事かな…

デパートも食料品売り場は営業してたけど明らかにコロナの影響はありましたね〜 ポケセンも大阪のはいつ営業再開するんだろ😭

 

 

ニーアといえば、リィンカネのDOD3コラボガチャは

 

f:id:omu912:20210523191622p:image

 

完全に勝ち申した…(ドヤァ)

 

150連くらいだっけ、それでゼロ4アケハ2フィオ1と引きが強過ぎるよなぁ!?ゼロ後1人引いたら完凸しちまうよ〜まあゼロはアホみたいに引くけどフィオ全然出ねえ…ってなったけど何とか引けたので結果オーライさ!😇

勿論コラボキャラ以外のすり抜け星4も結構出たので確率以上の引きはしました

でも70連でやーーっとコラボキャラ初引きしたので中々引けなくて悶々とした 出てからはポンポン出る様になったんだが、リィンカネのガチャは相変わらず天井が無いので石貯金は70連分じゃ足りねえのか…って学んだ

 

後今までウエポンストーリーってのを見た事無かったので、今回のコラボ武器のウエポンストーリー見たんだけどコラボクエストではそんなネタバレしてなかったけどこっちではほんのりネタバレしてんな…って思った

 

f:id:omu912:20210523193239j:image

 

特にワンの戦輪のウエポンストーリーは最後まで読んだらあー…やっぱそうだったんだって思っちゃったなぁ 結局本編は勿論DLCやウタヒメファイブでも触れて無かったよね?ガブ姐が魔獣化した理由

(画像の文字消した意味ねぇ!)

 

その辺ほんのり触れたウエポンストーリーになってますので気になった人はワンの戦輪引いて武器レベル上げて進化させてMAXまで育てて見てくれよな!(ええ…

因みに他のコラボ武器、黒イ花は良かったね笑ってくれたよ()、トウの剣はセント君…って内容でした 黒イ花が起承転結しっかりしてて個人的には好きでしたね〜

キャラストーリーも全然見た事無くて改めて見たら、コラボキャラの大半がどうしてこうならなったっていう切ない感じだったな…でもニーアシリーズなのでそれが良いっちゃあ良いとも思える😇

 

次のコラボなんだろなー 6月何も無くても7、8月はぜってぇ何かあるやろって思ってるのでそろそろ石貯金始めないとな…

(今の兵長イベガチャ30連したけど何も出なかったマン すり抜けと星3兵長は出た)

 

 

話戻ってスクエニカフェ

今コロナ禍なので物販買い物二千円〜二千五百円以上でランダムランチョンマット貰えた

貰ったのがルイーゼの独白っていうランチョンマットでレプリカントにルイーゼってキャラ居たか?ってわからなかったけど、調べたらああ設定資料集の小説限定のキャラか!そっかver.1.22で色々追加されてんのか〜ってわかった😇

 

6月にシノアリスでレプリカントのコラボ復刻来るんだけど、正直ヨナや仮面の王も追加で実装されたしもうこれ以上レプリカントのキャラ増える事ねーだろって思ってたんだけどこのルイーゼが追加される可能性あり得るよな…CV悠木碧だし…ってメタ思考してしまった 小説版では名前も無いキャラだったけどver.1.22で名前もイラストもCVも付いたキャラだもんな〜!

 

しかしニーアシリーズのCV悠木碧のキャラは何で救いの無いキャラばっかなん?

元々ニーアシリーズのキャラの大半が救いの無いキャラばっかだけどその中でCV悠木碧のキャラ達はぶっちぎりで救いがねぇよな…

パスカルとルイーゼ、どっちが救いが無いかは多分ダントツで前者なんだろうけどルイーゼも追加キャラにしては哀し過ぎる存在よな😭

 

弟「パスカルは選択によっては生かせるから救いあるやろ」

私「生かしたら胸糞悪いもん売る様になるからアレは救いあるとは言えねーよ!」

 

レプリカントシリーズは未プレイなんだけど、近所の本屋で設定資料集売ってるの見つけて購入して読んでその世界観にのめり込んだかな…

アクションゲーム無理人間なのでプレイしようと思わんかったけど、設定資料集から知ってプレイ動画等観て〜って順で好きになっていったんだっけ 何でプレイしてねぇゲームの設定資料集を買ったのかわからんけどその資料集がとても読み応えのある資料集だったのであの時買った自分GJ!

そしてDOD3の設定資料集がレプリカントと似た様なクオリティの資料集かな〜って期待したらあの微妙な資料集だったのでガッカリだよ!

オートマタの設定資料集も買ったけどDOD3同様まだ読破して無いのよな〜、何というか読む気になれねぇ😞

反面レプリカントの資料集は好き過ぎて何回も読み返してます 小説の幾つかは好きな話だったので😇 今度ver.1.22版の設定資料集も発売されるとの事ですが正直買おうか悩んでる

 

前の設定資料集+1.22で追加された部分の資料集なら別に要らんかな〜って思う だってすみっコぐらし図鑑の改訂版まだ読破してねぇもん…前の図鑑の+αな内容だったから読む気がイマイチ起きねえのよ😞

すみっコぐらし図鑑でこのザマなので、多分レプリカントver.1.22の設定資料集買っても読まないと思うのよね…カービィのスタアラ設定資料集ですらまだ読んでねえんだぜ!!

 

スタアラの設定資料集は届くまであれだけ楽しみにしてたのになー、いざ届いた現物見てぐわああああ変形本だー!思ってた設定資料集の本じゃなかった!というかカービィシリーズの本は大体変形本だったぜ!!

 

f:id:omu912:20210523211723j:image
f:id:omu912:20210523211719j:image

 

↑スタアラ設定資料集と過去に出た設定資料集的な本。全部変形本で一般的な本サイズの透明ブックカバーが入らないサイズ😭

一応パラパラーっとは読んだけど本はカバー付けたい派なので読むには先ずカバー自作しなきゃ…で中々自作出来ず読まずに放置してます

 

そもそもスタアラもそんなにプレイしてなくてそこまで印象残ってるカービィシリーズじゃ無いのよね…自分の中じゃ3DSのトリデラやロボボの方が最新作って印象が強いわ😇

(じゃあ何でスタアラの設定資料集買ったし)

 

こうして買ったけど読まずに放置してる設定資料集が多いです 多分買って全部読んだ事あるのテイルズシリーズの設定資料集くらいか?エクシリア以降の設定資料集は小説がドロドロ暗い描写割とあるのでオススメです(どんな勧め方だ)

ゼスティリアは買って無いので知らん)

 

 

漫画なら買って直ぐ読むんだけどね

ノケモノたちの夜7、8巻も発売日当日買ってきて読破しました 読み終わって完全に終わったんやな…って喪失感をひしひしと感じてます

だからブログ書くの放置してた訳じゃねーのですが()

 

ポケダンプレイしてて久々のポケダン面白いヒャッホー!ってなってるのでノケ夜終わった喪失感どこ行った?状態だし…好きな作品が終わっても自分の場合また別の作品好きになってハマって〜を繰り返すので割と大丈夫かな!(ええ…😓