オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

不定期に微課金はしてます トータル諭吉は余裕でカッキーンした

続けてポケマス記事書く 今回はガチャ報告等色々

 

f:id:omu912:20210828103639p:image
f:id:omu912:20210828103642p:image

夏ガチャは夏マリィ&オーロンゲは引けました 夏ユウリは手持ちの石が足りなかった…のもあるけど水タイプのバディーズは沢山いるんだよなぁ…

 

マリィは確かゲームの方でも手持ちにオーロンゲ居たっけ だからオーロンゲがバディーズなのは違和感無いんですが何で夏の季節バディーズにこんなロンゲ鬱陶しい奴を実装したしとは思う 違和感は無いけど異論はある

性能はポケマスにマリィは2種類居るんだけどどっちもテクニカルバディーズな上使うの難しいなって思う

使うの難しいと思う理由は効果がやや複雑で覚えてない 例えばモルペコのバフスキル、まんぷく・はらぺこ模様によってスキルの効果が違うんですよね

雑にまんぷくはリジェネ、はらぺこは急所率↑って何とか覚える事出来たけど 勿論それ以外にも効果はあるが忘れた()

 

オーロンゲは確か…ある条件を満たせばビルドアップのバフが倍になるんだっけ、いつも忘れて先にバフしてしまう癖が染み付いててしょっちゅうあー!先にビルドヤッチマッタァってやらかします

普通に使い易いバディーズでもよくミスをやらかす私なので、マリィの様なテクニカルバディーズは尚の事操作ミスし易いバディーズなんですよね 多分倍速プレイしてるからじゃないかな!等倍速でプレイすりゃそんなアホやらかす事無いと思うけど遅いのはヤダー😩


f:id:omu912:20210828103621p:image
f:id:omu912:20210828103610p:image

有償石単発で夏コトネ&プリンヤッホー

性能見た時え、お前アタッカーなの!?サポートかテクニカルじゃねぇの!!?って目玉ポーン👀した

夏コトネはちょっと使ってみたんだけどセレナダークライと合わせて害悪戦法しろって事?まだ効果が良くわかってねぇです😇

それにフェアリーのアタッカーはカルネ&サーナイトが居るので正直今更感がある

でも手持ちの層が薄いジョウト地方のバディーズが増えたのは嬉しい…けどコトネだからコトネ&チコリータと同時編成出来ねぇんだよなぁ…

 

個人的には夏コトネより恒常コトネの方が評価は高いです だからEX化早よ解禁して欲しいのコトネかもしれない…


f:id:omu912:20210828103613p:image

丁度この夏コトネ&夏ダイゴが実装された頃にポケマスと離れてたので、このイベントでリュウキ初めて出たんやなと知った 君はいつ実装されんの?

 

流石に配布か低レアバディーズでの実装だと思うんだけどアローラからスイレン、カキ、ハラ、ロイヤルマスクを星5バディーズで連続で実装して来るポケマス運営集金するのに容赦ねえので星5実装の可能性もなくは無さそうなんよね

リュウキ以上に放置されてるのがコクランな訳で 彼はダイパリメイクに…出て来るのか?🤔


f:id:omu912:20210828103552p:image
f:id:omu912:20210828103635p:image

そして遂に実装されたライヤーと愉快な部下達

久々の星4バディーズでの実装は正直助かった 性能も2人共普通に強いしな😇


f:id:omu912:20210828103630p:image
f:id:omu912:20210828103625p:image

勿論ライヤー&フーパも引けました

単発でライヤー引く夢を見たので11連した後単発ポチポチしてて 7回の単発で引けたので正夢!


f:id:omu912:20210828103606p:image

チェッタとドリバルも星5まで上げて一度はこの編成でプレイするよね!!

チャンピオンバトルで初めてこのチーム使ってみた感想はよこどりって能力ダウン無効付けてたら失敗するんだ…って初めて知った事でしょうか() 後はバディーズ技ぱこぱこ使えるの楽しかったです〜😇

 

ライヤーのパッシブスキルがBC加速系ばっかだったの、最初見た時意味わからなかったんだけどよく考えたら初期ライヤーは悪い意味で高圧的な奴でポケモンとの絆が芽生えずバディーズ技が使えなかったってキャラだったんですよね その設定はライヤー達初戦時でも出てて、確かその時はチェッタがバディーズ技使ってたっけ…え、ライヤーがバディーズ技使って来るんじゃねぇの!?ってポケマスCPUのチームの真ん中の奴がバディーズ技使って来る法則を破って来たチームだったので、初見ビックリしました〜クリア後その理由が語られる訳でして

 

その後色々あってポケモンとの絆を取り戻したライヤー 高圧的な態度は相変わらずだけどそれでこそライヤーなのでやだ…メインストーリーで1番主人公してる…と気付いたら好きになってた奴ですね 勿論チェッタドリバルもね!

んでメインストーリー中固定メンバーでライヤーが初操作可能に→バディーズ技使える様になってるライヤーお前〜!!(感激)

実装されたライヤー&フーパがBC加速に特化してる理由もライヤーお前えええ〜!!!😭って気付いた時エモい…ってなりました エモいって言葉あまり使った事無いんだけどこういう時に使うって認識で合ってるんだろうか

 

エスパータイプのアタッカーって微妙に過疎ってたのでそういう意味でも引けて良かったです 長年サカキ&ミュウツーを酷使しまくってたなぁ カトレア&ランクルスは…イッシュ不遇バディーズ候補ですね…うん…😇

チェッタドリバルも何とか完凸出来て良かったです この2人も限定バディーズだから引けるだけ引いておきたかったのさ…!

 

正直これが2周年前夜祭だと思ってたのでジコスダンデ公開された時は目玉ポーン👀しました お前その格好どうした!?一昔前の悪の組織の幹部みたいな格好しやがって!

ダンデがムゲンダイナとバディーズ組むの予想出来なかったな〜 そこはローズ社長じゃねぇのか()

まあダンデ&ムゲンダイナ以上に2周年マスターバディーズで予想外過ぎるバディーズが爆誕して大誤算 ヒガナ&レックウザが出来ないメガシンカも出来るのマジで草なんだが😇

 

f:id:omu912:20210828103559p:image
f:id:omu912:20210828103549p:image

11連で引けてラッキーだぞ!

ライヤーよりも早く引けて良かったです

性能面はやっぱダイマックス技狡い!

バディーズ技とは別の大技扱い、ってのもあるけどそれ以上にダイマ技後一回相手の攻撃完全無効バリア付与するってのが最高に狡いと思います バディーズ技は流石に完全無効化出来ないけど半減出来るの十分強いよなぁ😇

ジコスダンデ&ムゲンダイナは防御面ペラペラなのが弱点だけどそれもダイマ技後のバリアである程度カバー出来るのがね…唯一惜しむ点はマスターバディーズのダンデと一緒に編成出来ないのでマスタースキルの恩恵を得られない事でしょうか でもガラルからはまだマスターバディーズ来る可能性あるんだよなぁ🤔


f:id:omu912:20210828103603p:image
f:id:omu912:20210828103647p:image

チャンピオンバトルも毎週欠かさずしてるのでEX化も順調にやってます…最近毎週プレイすんの怠いな、って思う事もあるけど😓

この2人は良いカラーチェンジですね〜 マジコスレッドもだけど黒系は大体似合ってるイメージ😇

 


f:id:omu912:20210828103556p:image

炎使いの悪の組織幹部だ!

リザードンカラーよりはこっちの方がマシかな?って思った


f:id:omu912:20210828103617p:image

ダッッッッッッさ…

何だその配色!似合ってねぇ!ダセェ!チェンジ!チェーンジ!!って初めてEXカラーに変更するか悩みました

 

慣れたらイケるかな、と思いカラーチェンジしたけどダセェ事には変わりないかな…

緑系のEXカラーはハズレ率高いって聞いてたけどここまでクソダサ配色とは思わんかった

まだEX解禁されてないコトネがEXカラーどうなるか今から怖いですね…草の御三家バディーズはEXカラーガチャハズレの法則😇

 

今はマリィ&モルペコをEX化させようと育成中

次は誰にしようか…なるべく限定バディーズ優先的にEX化していきたいよね