オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ポケマス初心者〜中級者くらいにはなったと思いたい

f:id:omu912:20211001165728p:image
f:id:omu912:20211001165720p:image
f:id:omu912:20211001165741p:image

チケットでサイトウちゃんと有償石単発でアナザーグリーン引けてホックホクです☺️

 

サイトウはずーーーっと欲しかった恒常バディーズだからね!アナザーグリーンも単発だけで無事引けて何より〜


f:id:omu912:20211001165744p:image
f:id:omu912:20211001165747p:image

未クリアだったレジェンドバトル、トルネロスをこの編成だけでクリア出来ました

プラターヌ博士とフヨウでNを手厚くサポート、このレジェンドバトルの適正バディーズ、個人的に再PU来たマリィ&モルペコよりもN &ゼクロムだと思うわ…マリィだとハードですらクリアするのに時間かかったよ😭


f:id:omu912:20211001165738p:image

ミッション編成はこのチームも入れてやった

この編成でもトルネロスのHP半分削れたので何で当時トルネロスに苦戦してして放置してたんやろ…って思った

後未クリアのレジェンドバトルはアグノムだけ!早よ復刻来ないかなぁ〜

 

色々レジェンドバトルやってやっぱ1番アレというか糞だったのは間違いなくクレセリアだね

同時に1番ゲーム内でのクレセリアの性能を忠実に再現してた、とも思えるけどね…とにかくレジェンドバトル復刻で1番やりたくねぇのはぶっちぎりでクレセリアです 最近というかまた?復刻来た唯一神はめっちゃラクだったレジェンドバトルにも慣れてきたねぇ私😇


f:id:omu912:20211001165716p:image

そしてこないだのチャンピオンバトルで初めて7500pt達成したぞ〜!

絶対無理無理〜って言ってた頃が懐かしい〜やれば出来るんですね…!


f:id:omu912:20211001165724p:image
f:id:omu912:20211001165731p:image

その時の編成がこれ

1番苦戦したのはカリン レッド&カビゴンを使って攻略したかったけどまだ技レベル1でボード育成も不十分だったので、サポート役をカスミ&スターミーとリーフ&イーブイに変えたらあっさりクリア出来たの図

未だに虫タイプのバディーズで最強なのがアデク&ウルガモスなので、そろそろEX化させようかな〜とのびしろ食わせ中 というか虫タイプはアデク以外使える奴が…😨

毒タイプが1番不遇な印象ですが、虫タイプも中々残念な印象 地面タイプは数こそ少ないけどマツブサ&グラードンが頭抜けておかしいから…😇


f:id:omu912:20211001165735p:image

リーフ&イーブイをやっとEX化!サポートのバディーズ技の効果理解してたら真っ先にEX化しなきゃいけない子でしょ〜!

しかしカラーがイーブイ色でうn…

チョコ等そういうのよりこんな下品な連想を真っ先にしちゃうのが自分です EXカラーガチャハズレな方ですね😇

 

f:id:omu912:20211011193112p:image
f:id:omu912:20211011193124p:image

10000pt貯めてルスワール&エンテイGETしました〜

当初こんなん貯めるの何年かかんだよばーか!って言ってた頃が懐かしい 毎日コツコツプレイしてれば10000pt到達出来るのですね〜😊

性能…ボード見た感じだと技レベル3から本領発揮するタイプだな…と思った

無凸だとしょぼいスキルしか取れねぇ〜配布キャラ以外にも最近のバディーズ皆そういう傾向があると思う まあ技レベル3で取れるスキルが高級なのは元からだけどさ

貴重な技アメ使うより時間めっちゃ掛かるけどポイント貯めれば確実に凸れるので2周目もルスワール&エンテイGETかな…?完全体ルスワールを支えるのはいつになるのやら…うごごご😇


f:id:omu912:20211011193118p:image
f:id:omu912:20211011193115p:image

今日から始まったアローラのチャンピオンバト

え!まだアローラのチャンピオンバトル出た事無かったの!?って驚きでした

確かに四天王の中でハラさんが1番実装遅かったけどさ〜というか他の3人はリリース開始時からいたバディーズでしたね

アローラの四天王は完全版…ウルトラサンムーン版の方で来るのかなと思ってた マーレイン…お前配布キャラの中でも影薄いしチャンピオンバトルでもリストラされたし散々だな😭

 

エリートモードじゃないチャンピオンバトルはもう楽勝ですね!その分報酬も少なくて今週のチャンピオンバトル損した気分…ってなったけど

BGMがしっかりアローラ四天王戦のアレンジで良かったです 四天王毎に曲全部アレンジされてるのポケマス密かな凄いポイントの1つだと思う〜サントラCD出てくれたら絶対買うってか個人的に剣盾のサントラCDよりも出て欲しいと思ってる

それくらいアレンジされた曲が多くて良曲揃いなんよな〜 尚ポケマスオリジナル曲は…ライヤーのテーマ(勝手に命名)等印象に残ってるのもあるけどガチャの曲は…ウッ😨

剣盾のサントラCDもまだ出てないよね ポケモンだからCD出さない、って事は無いと思うけど下手したらダイパリメイクのサントラCDの方が早く出るのでは…?って少し思ったりしてます ダイパのサントラCD持ってないのでもし出たら買いたいですね😇


f:id:omu912:20211011193121p:image

ライヤー&フーパもEX化!圧倒的にホストォ!

グラサンが黒くなったのに吹いたんだけど EXカラーガチャはハズレ…では無いけど当たりかと言われると微妙な所 リーフ&イーブイよりはマシかなと思った(個人的な感想)

 

 

久々のブログ投稿がポケマスになったのはこの記事何週間も下書き放置してたから…

他に書きたい事はあるけどいい加減この記事書いてしまいたくて〜 今はモンストのリゼロコラボイベント走るの落ち着いて来たので書けるかもです 守護獣とペテルギウスさんまだ完走してねぇけど😇