オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

マスターバディーズ接待高難度クエストプレイ感想

お久しぶりです 昨夜左耳から突然血が出て来ててんやわんやしてました 水みたいなのが詰まってると思ったら血🩸だった恐怖よ

耳鼻科行ったら傷があって消毒してもらってガーゼ詰めてもらった ブログ書いてる今も片耳ガーゼ詰められてて違和感😞

薬代も含めて3千円以上の出費つらたにえん 今週末カービィの1番くじあるのに〜!😭

 

 

f:id:omu912:20210922190742p:image
f:id:omu912:20210922190739p:image

ポケマスは有償石単発ガチャでレッド&カビゴンが引けてウッキウキです やっぱ単発の方が確率仕事してくれる気がするポケマス…😇

 

ロケット団の高難度クエストは今PU中の2人無くてもジコス3人組あれば楽勝だった

3人共EX化してるもんね〜 被ダメ時特防↑するのが地味にウザかった

 

f:id:omu912:20210922190430p:image

明日までのパーティ高難度クエストはホウエン以外は全部クリア出来た

ホウエンはデバフ祭りでマスターバディーズの大誤算以外でクリアさせる気ねぇだろって鬼畜難易度だったよ…エキスパートは何とかいけたけどスーパーは無理〜!

 

 

以下この編成でクリアしたよ感想↓

 

f:id:omu912:20210922190427p:image

・アローラ

マスターバディーズのリーリエ&ルナアーラが居るだけでこうも楽勝なのか…

リーリエ入手前まではマジでクリア出来なくて泣いたよ!こっちのバフが完成する前に相手にボコボコにされるんだけど!😭

 

ボスのライヤーよりも周りの雑魚が全体攻撃して来るので、リーリエ&ルナアーラ以外のアローラのゴーストタイプバディーズのアセロラ&ミミッキュばけのかわが直ぐ剥がされるし、ミヅキ&ジュナイパーのかげうちで攻め様モンなら雑魚のこなゆきで弱点突かれて真っ先に沈むし数少ないアローラのゴーストアタッカーが悉くメタられてる件😇

 

リーリエ&ルナアーラだと一手でバフが完成するので相手バディーズ技使う前に余裕で倒せた

相手特殊アタッカーメインなので特防↑にヨウ&アシレーヌ、HP管理の保険にカキ&アローラガラガラで抜かり無し!この時リーリエとカキのボードは全く育成してなかったんだけどそれでも余裕でクリア出来たのでこれが…マスターバディーズ接待バトル…!って思ったよ😇

 

マスターバディーズのリーリエ無しだとエキスパートすらクリア出来なかったと思う アローラでまだ誰もEX化してなかったからな…

 

f:id:omu912:20210922193456p:image

高難度クエスト後速攻EX化させた

アローラは元々強いの多かったけどリーリエのお陰で格段に強化された!ジョウトの救済はいつ来るんですかね…😢


f:id:omu912:20210922190423p:image

・イッシュ

配布バディーズ最強だぜ!

他の方のマスターバディーズ無しのクリア編成を参考にした ゲーチスがデバフばら撒いてその介護をフウロとノボリでする

ゲーチスはリーダーをおたけびで無力化しつつこごえるせかいで全体速さ↓、ノボリはどろかけで命中率↓で相手無力化デバフ楽しい〜!!

フウロの傷薬回数回復どれだけするかが1番大事 2回以下しか回復しなかったら即リセットしてた ふはは!はB技カウントの為とっといた 砂嵐は1回もしなかったけどやった方が良かったかな〜 全員ポテンシャルは急所無効😇

10数回やり直したので2度とやりたく無いけどね…!ノボリ以外配布バディーズな編成でもクリア出来たよ😄

 

イッシュ→ホウエンって順でプレイしたのでホウエンのデバフ祭り喰らってさっきまで自分がやってた戦法糞害悪じゃねーか!って思い知らされた、よ…😇


f:id:omu912:20210922190419p:image

ホウエン

デバフやめちくり〜😭

とにかく全体デバフがつらたにえん 火力や防御面下げられるよりも命中率下げられる方がしんどかった

 

マスターバディーズ大誤算が最適正なのは勿論なんだけど、ダイゴ&メタグロスも能力ダウン無効パッシブスキル持ちなので十分適正バディーズだけど全く育成してなかったから…😢

ホウエンでEX化してるのユウキ&ジュカインだけだったのでこっちの方が強かった ユウキも火力面のバフ補うボードスキル持ちなので十分使えた

フヨウはバフ&ゲージ回復、ルチアはアピールで少しタンクしつつたつまきで妨害 回復要員無しでもエキスパートならギリ何とか…スーパーは無理😭

 

期間中に大誤算引けたらやろっかなって思ったけど出なかったので…高難度クエスト6つ中5つはクリア出来たので十分かな、と もっと報酬豪華だったら頑張るんだがな…

 

 

今更な気もするが、ポケマス記事で割とジョウトの事disってるんだけどガチでこの地方だけ不遇っぷりがヤバいのよ

毎日の地方バトル、1番やりたくねぇ〜って思うのがジョウトだからさぁ…😞

 

次のポケマス記事は地方別の編成はこんな感じにしてるよ〜からのジョウトが不遇な理由も書きます まあ不遇な理由はポケマスやってるほぼ全員が知ってる事だと思う…