オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

最近のポケマスイベント感想色々

最後に投稿したブログが1週間前 中々書く時間無かった…様なそうでもない様な()

色々書きたい事はあるけど先ずポケマス関連

 

f:id:omu912:20210513002317p:image
f:id:omu912:20210513002313p:image
f:id:omu912:20210513002340p:image

 

アローラからミヅキ&モクロー、ヨウ&アシマリが実装されて個人的にはヨウが欲しいなーと思い単発数回で2凸分を引きました アローラの子はサクサク出てくれるね!嬉しい!!😊

 

ヨウ&アシマリアシレーヌ)を使ってみた感想としてはわざゲージ勝手にめちゃくちゃ回復するなコイツ…😇

ジコスレッドより優秀なわざゲージ回復のパッシブスキル持ちなので便利〜 後バフも一気に盛れる点もヨシ!性能見た時汎用性高そうなサポートだなぁ欲しい!と思った私の目に狂いは無かったな☺️

 

唯一惜しいと思う点はクリティカル上昇スキルが何も無い事なんですが、クリティカル率アップはライチやマジコスレッド、アデクやカルネもだっけ?自身で使える優秀なアタッカー達が割と居るので特に問題無いかなーって思います

でも最近の、特にガラル地方の面々の技構成が技3、トレーナースキル1ってのが多くてクリティカル上昇…スキルもあるけど自身でそんなにバフ盛れねぇのが気になります まあ最近実装されたキバナさんとかはほぼバフ盛り自己完結しちまうので問題ねぇですが😇


f:id:omu912:20210513002344p:image

タイムアタックミッションは初日に全部取りました〜 前回と比べてめちゃくちゃ簡単になってましたね

ただ後日追加されたミッションがキバナ&ジュラルドンが居ねーとクリア出来ねぇ鬼畜ミッションだったのはめちゃくちゃモヤッとしましたが キバナが居ない編成では先ず2分の壁すら越えられ無かったよ…😭

 


f:id:omu912:20210513002321p:image

GW中に登場したゲーチスを仲間に出来るイベントはこの編成で走ってもう全部の目玉報酬回収しました

ボーナス1.6倍が2人居るのでサクサク走れた〜 マジコスカミツレ…略してマジツレも改めて強いんだなーと実感しましたよ☺️


f:id:omu912:20210513002348p:image
f:id:omu912:20210513002352p:image

 

ゲーチスイベントのミッションも簡単でしたね〜 ソウリョクバトルじゃ無ければ楽勝なんだぜ!

(ソウリョクバトル苦手マン)

イッシュ地方限定縛りはこの編成でクリアしました

最近のポケマスのミッションは優しいな〜と思う反面、タイムアタックの追加ミッションみたいなポケマスは新規ユーザーお断りミッション追加してアホなのかとも思った

イッシュ地方限定は別にイッシュは配布キャラ多いからねぇ、問題無いと思ったけど追加ミッションの1つ・ガラル地方のバディーズ2人以上ってのはガラル地方のバディーズは5人しか居ない上ネズ以外は限定ガチャのみ排出されてるキャラだしキバナ以外は現在入手不可能…っていう状況下よくそんなミッション追加して来やがったなポケマス…って思っちゃったな

 

f:id:omu912:20210513005157p:image

 

まあ私は全員持ってるので問題無いけどな!?(ドヤァ…)

キバナさん目当てにポケマス始めた人は現在キバナさんと恒常キャラのネズ以外入手出来ねぇもんな…最近ユウリちゃんの復刻が来てて終わった後なので次来るのはいつになる事やら〜😓

せめてガラル地方の配布キャラを出してからガラル地方縛りミッション出せやバーローって思いました

 

しかし5人中4人フェス限キャラってポケマス君今が旬のガラル地方のキャラで集金する気満々やな…(知ってた)

今度実装されるルリナとサイトウは流石に恒常ガチャのキャラだと思うんだけど ネズさんクラスのキャラで恒常キャラだからな〜、ガラルの主力製品()であるキバナはまあ別格扱い・フェス限やろ〜って思ってたけど冷静に考えてジムリーダーがフェス限っておかしいんだよな

(フェス限キャラは大体チャンピオン、伝説ポケモン、悪の組織のボス級のキャラ辺りでジムリーダーでフェス限キャラなのはキバナさんしか居ないのだ 故にマリィもフェス限キャラなの十分おかしいのだ ガラル人気キャラの贔屓が露骨だぜポケマス)

 

まあガチャキャラよりもガラルの配布キャラ出せやって思うけど、集金する気満々なポケマス君にそんな気配り出来る訳ねーだろって思う だってキバナさんで新規ユーザー獲得してそのユーザーに初めて配布するキャラが歴代ボスの中で下衆と評判のゲーチスだぜ?身長約2mのおっさん配布するソシャゲなんだぜ!?

 

こうして文章に書き起こして改めてポケマス君中々クレイジーな事やってんな…って思った



f:id:omu912:20210513002336p:image
f:id:omu912:20210513002303p:image
f:id:omu912:20210513002310p:image

しれっと書いたけど今回のガチャで何とかキバナさん引けました

すり抜け祭りが中々酷くてこの引けた画面も11人目で引けたのでギリギリで引けたのだ…


f:id:omu912:20210513002324p:image

 

ポイントはこんな感じ

44連と単発数回回したのは覚えてる

無償石だけで何とか引けて良かったよ…これで私にも追加ミッション参加資格が得られた訳だな!って事でキバナさん育ててボードやポテンシャル色々やって挑戦した↓

 


f:id:omu912:20210513002259p:image

 

あれだけ越えられ無かった2分の壁を楽々越える事が出来て草

と、特効キャラ1人でこんな楽勝なのかよタイムアタック

とりあえずキバナさんとー、ミッションの為にガラル地方から…じゃあコイツらで試してみるかって試運転な編成だったのに!ミッションクリアタイムの1分35秒も達成してるし!

…ってキバナ初使用して想像してた以上に圧倒的だったのでポカーンとなっちゃったな 同時にやっぱこの追加ミッションキバナ無しだと無理だわって確信した


f:id:omu912:20210513002329p:image

 

その試運転な編成がこちら

多分この3人所持してたら腐女子のポケマスユーザーは絶対この編成試してみるだろっていうポケモン二次創作でよく見るトリオでやってみたよ😇

 

こんな趣味丸出しな編成でも1発ミッションクリア出来ちまったんだ 如何に特効キャラの恩恵がどれだけ凄いか再確認したわ…

 

真面目に書くと、ネズとダンデ2人はバフ要員、キバナがメインアタッカーとして運用 ネズはクリティカットと名前を呼んでくれ!でサポートでキバナは勝つしかねえよな!の後てっていこうせんでひたすら殴る〜ダンデはマスターパッシブスキルの為とりあえずそこに立っといてくれや…って感じですね(ええ…

マジでダンデはガラル地方縛り編成だと立ってるだけで仕事する男なので強ち間違っては無いです それだけマスターパッシブスキルはやっぱ強いので😊

 

後のミッションは、

鋼タイプ縛り→キバナ、ミカン、ユウリ

ジムリーダー縛り→キバナ、ネズ、ミカン

 

…って編成でクリアしました

ジムリーダーの編成少し迷ったんですがそういやこのキバナガチャのすり抜けでミカンが完凸したんだよな使ってみるか〜で入れたらかなーり仕事してくれましたね 鋼タイプのジムリーダーなので2つのミッションに対応してたのも良かったです😊

 

f:id:omu912:20210513014232p:image

何とか追加ミッションも無事クリア〜

尚ダイヤは即無くなりました あったら直ぐ使っちゃう奴なんでね…へへ😇


f:id:omu912:20210513014236p:image

 

キバナガチャですり抜け初ゲットバディーズはプルメリ姐さんのみでした 他は全部すり抜け凸だったよ😓

恒常キャラは後ククイ&ルガルガン、マツバ&フワライド、メリッサ&ムウマージ、ミクリ&ミロカロス、ベル&ムシャーナ、マオ&アマージョ、ミヅキ&モクロー…かな、未所持なのは

恒常キャラは余程欲しいキャラじゃ無い限りいつかすり抜けで出ると思うから狙って引かんとこって感じなんだけど思ってたより中々出ないよね…

 

特にマツバさん実装された辺りがポケマス一時期離れてた時だったので、その頃のキャラをあまり持ってねぇんだよな〜 でもマジコスギーマやミカンみたいに完凸分偏って引けてるからガチャの確率ってわっかんねぇなぁ〜って毎回ガチャ回してます

 

近日ルリナ&カジリガメが実装されるけど多分狙っては引かないと思います

ポケモン的に亀だからマジコスグリーン&カメックスみたいなサポート期待してたらまさかのテクニカルタイプで目玉ポーン👀したよね

サポートだったらちょっと欲しいなって思ったよ!ガラル地方に不足してるのはサポートだって何度も思ってるんだヨォ!?

 

ダンデは立ってるだけで仕事する男って書いたけど、ガラル地方縛りで編成考える場合、個人的にはダンデよりもとりあえずネズって真っ先にネズを編成します

火力面も上げられるしわざゲージ回復も出来るタンク役、でめちゃくちゃ汎用性高いんですよね

以前ネズ使ってみて微妙〜みたいな感想書いたけど、最近やっと操作に慣れて来たので今やネズさん汎用性高杉て強いよ…マジ便利なサポートだぜぇって評価改めたよ マジでどのクエストにも連れて行けるサポートタイプのバディーズですね😇

 

f:id:omu912:20210513020310p:image

 

やっっとマジコスグリーンをEX化出来たので次はフウロで今凸進めてるのがネズになってます 完全にサポート厨になってるぜ

EX化出来たのは最近やっとチャンピオンバトルに初挑戦して初クリア出来たからです

この辺の記事もまた後日書きたいです 書くぞ!

…そう思うくらいには今ポケマスにハマってますね😇 ポケマスは楽しいぞ!