オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

2回目のやらかしでブチ切れたわたし(沸点低い)

前の記事の続き〜ポケマスのチャンピオンバトルの事書く前にこれ書きたい Twitterで散々愚痴ったけど物足りないんだ😡

 

f:id:omu912:20210514213628p:image

 

何でまたガラル縛りミッション出したのポケマス!?今月だけで2度同じ過ちを繰り返してんじゃねーよ!!

ルリナとサイトウ、ガラル地方のキャラ追加したから良いやろ〜とはならねーよなぁ!?

13日にルリナ&カジリガメ、15日にサイトウ&ネギガナイトが実装された事により、遂にネズ以外のガラル地方の恒常ガチャキャラが追加されたんだけどそれでも現在ポケマスに実装されたガラルのキャラは7人で内3人は現在入手不可

 

で、今回出たミッションにガラルのバディーズ3組編成して勝つがあるんだけど、その為にはガチャ回してガラルのバディーズを3組…3人?3体?引かなければならない

配布キャラ0なのでそれしか入手方法無いんだよなぁ…ガチャの確率比較的高いけどその分すり抜け率も高いのがポケマスなのでPUガチャでも中々出てくれねぇのよね…


f:id:omu912:20210514213624p:image
f:id:omu912:20210514213620p:image

前も書いた、ゲーチスイベントのイッシュ縛りミッションは全然アリ、オッケーっていうのはイッシュの配布キャラは多いし画像の通り配布キャラだけでミッションクリア出来ました

 

メイはチュートリアル後、フウロはメインストーリーの何章かで仲間に出来るキャラ、ゲーチスは今のゲーチスイベント走れば貰えるキャラで配布キャラだけでもクリア出来る難易度のミッションでした

何なら今フェス限のNとアデクの復刻ガチャもあるし、恒常キャラのアーティ、カミツレギーマのPUガチャもあるしイッシュのキャラがミッション対象なのでこいつらを引いてミッションに挑戦する事も出来るんです

 

でもガラルの場合…何度も書いてるけど7人中現在入手不可のキャラが3人も居る

その3人、ユウリ・マリィ・ダンデはアデクやNと違って、復刻ガチャが今出てないのにガラルの3人居ねーとこのミッション出来ねぇよってミッションを今月で2度も出して来たんです

(キバナのは2人だったけどそんなん微々たる差だよ)

 

別のソシャゲ・FEヒーローズでもリミテッド英雄戦で風花雪月キャラ縛りが初めて出た時、風花キャラ持ってねーよ云々愚痴ってたユーザーが居たけど選んで貰える風花の総選挙キャラや大英雄戦の奴等とか配布キャラ割と居たよね?配布キャラ無しでキャラ縛りミッション出したポケマスより幾分かマシだと思うんですけど😡

…って思っちゃったな その配布キャラだけでクリア出来たかは知らんが配布キャラがこの時クロニエ、炎帝、死神騎士、風花総選挙キャラの誰かで4人揃うのでガチャで風花キャラ引かなくてもリミテッド英雄戦に挑戦出来たって事は確かだったと思います

 

ここまで愚痴愚痴ネチネチとくどく書いたけど要は、

ガラルの配布キャラ0なのにガラル縛りミッション出してんじゃねぇ!!それを2回もしたので私はブチ切れてんだよぉーー!!!😡

 

f:id:omu912:20210514213612p:image
f:id:omu912:20210514213615p:image

 

まあクリアは出来たけどね!?

新しく実装されたルリナサイトウ無しでもミッションクリア出来たって証明出来たけどさぁ〜上記のイッシュ縛りミッションを配布キャラだけでクリアしたよ!…と違ってガラルのキャラ少な過ぎて編成も特に楽しいって思わなかった

イッシュの配布キャラだけでクリア出来た時はやっぱゲーチス強いしメイもフウロも初期の頃の配布キャラなのに未だ使えるわ〜って発見があって面白かったんですよね でもガラル縛りは人数が少な過ぎて編成にバリエーションが無いしクリア出来てもただただ虚無だったな…😇

 

この縛りミッション提案した馬k…とそれをオッケーしたウマシカは誰なんだよ…何でこんな達成感もクソも無い虚無ミッション2回も出したんだよ…😭

流石に3度目やらかしたらお問い合わせで苦情入れるか〜( ˘ω˘ )

今回の件でガラルの配布キャラ出せや!って思ったけどガラルの配布キャラ出した途端にまたまたガラル縛りミッション出して来そうよねポケマス😞

 

最近面白くなって来たのになーポケマス 色々高難度ミッションに挑戦したりとかさ〜出来る様になってさ〜

好きになりつつあるソシャゲなのでめちゃくちゃブチ切れた案件でありました

とりあえずここで吐き出せてちょっとスッキリしたかも〜 もう2度とこんなミッション出すなよ!!😡