オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

最近の自分がプレイしているゲーム事情

f:id:omu912:20230402164122j:image

3月末仕事やめて次の日新しい仕事始めました 今度の仕事は?いや「も」?平日5日出勤で休みは土日のみ、祝日なんてねーよ!!って所と聞いて早速心が折れそうです 体力も使うしなぁ〜 後行動が土日のみに縛られるのがナンダカナーいやそれが普通なんだが😭

 

でも申告すれば平日も何とか休み取れたので今月末ナガノ展に行って来ます!!

平日と土曜日に予約抽選してたんだけど、土曜日は落選してて平日は当選してた良かったー!とりあえずこの日はナガノ展→USJの休みハードスケジュールで堪能してくるわ それまでは…生きるっ!!


f:id:omu912:20230402164125p:image
f:id:omu912:20230402164110p:image
f:id:omu912:20230402164118p:image
f:id:omu912:20230402164114p:image

ボールガイ実装でボールガイよりカブさん出せ!カブさんワードがトレンド入りしたポケマスEX君、影でちまちまプレイ中でとりあえず今回目玉のマスターバディーズのガラル同期組全員引けました〜!あー良かったぁ!!

3人共天井無しで引けたので勝ち!因みにBサーチpt、マリィ286、ホップ66、ビート89なのでかなり早く引けた方ですね…(遠目)

(ガチャ引いた時貰えるptで100ダイヤで1、400pt貯まると好きなキャラ1人貰えるというポケマスリリース当初からある天井システム)

マスターバディーズは2回くらい天井でやっと初入手したキャラがいる程全然PU仕事しねぇガチャで有名なんで、今回1番引いたマリィでも過去の引き考えたら早めに出てくれた方なんですよマジで 個人的マスターバディーズ最速で引いたのは2ptのシロナ&ルカリオです 有償石200で引けたのマジでビックリした…同時期実装されたサトシ&ピカチュウ天井で初入手したけどな(血涙)

 

チャンバト等やらなくなって数ヶ月、それ以外の事は大体やってますポケマスEX

お得パックほぼ毎回購入してるからな〜購入分はプレイしないと(謎の使命感)

ポケマスEX最近人気落ちたんかな?と思ったけど落ちた所か新規ユーザーが増えつつある等割と人気なんですね 知らんかった()

ハーフアニバーサリーが先月だったんで4周年は8月末か!ハフバでガラル同期にガラル三鳥だったから4周年はそれ以上のキャラ又はポケモン…か?個人的にはパルデア地方から実装まだなん?って思ってるんだけど1番先に来るのは誰になるんやろ🤔

 

ガラル地方はユウリ&ザシアンで主人公なのはともかくパケ伝いきなり実装!?しかも限定フェス!?って感じだった 女主人公はこの後水着やら胴衣姿やら複数実装されたけど男主人公のマサルはその後やっと初実装されたのだ…男女格差ひどいのもポケマスEXあるある

男女主人公平等に実装されてる地方なのは今の所ジョウト、アローラくらいじゃね?他はレッドさん以外は女主人公が露骨に優遇されてまーす()

男女共1番優遇されてるのはイッシュのトウヤトウコかなと個人的には思う キョウヘイは泣いてええぞ😭

 

パルデア地方はうーん男女主人公どっちが人気なんや?多分女主人公だと思うんだけどな〜 ボールガイなんか実装するより先にパルデア地方から誰か出せやポケマスEXぅ!!

 

f:id:omu912:20230402173115j:image

先月3DSWiiUのEショップがサ終してしまいもう買えなくなっちゃいましたね サ終発表時や前日にこれ買っとこう!と色々爆買いした結果積みゲーが増えました()

まだFEエンゲージクリアしてねぇのに!プレイ時間は約60時間の19章までクリアしました めっちゃ進行遅いですよ支援会話含むボイスを全部聴いてるからかな…?(えええ)

 

最後に買ったのがVCのポケモンピカチュウとクリスタルだけどプレイする時間アルカナー?ピカチュウ版は初めてやったポケモンだけど結局クリア出来なかった過去があるので今回こそはプレイしてクリアしたいです


f:id:omu912:20230402173109j:image
f:id:omu912:20230402173112j:image

モンスト×転スラコラボお疲れ様でした!

スクショはリムルPUガチャ20連の結果 他コラボ星6キャラとすり抜けは出たのにリムル何処ぉ!?

相変わらずモンストはPU仕事しねーな!転スラはガチで知らんけど今回のリムルは当たりキャラだから引いておきたいのにな…とちまちま単発で引いてたら、


f:id:omu912:20230402173117j:image

やっぱ単発しか勝たんよなぁ!!

40連+単発数回で無事コンプでーす あざす!!リゼロの時といい有名だけど自分は全く知らない作品のコラボの時のガチャの引きの良さは一体何なんや…😇


f:id:omu912:20230402173120j:image
f:id:omu912:20230402173106j:image

ミッションも期間ギリギリにクリア出来てキャラも課金以外は全コンプ!コラボお疲れ様でした〜!

今回のコラボは実質やってる事ほぼワートリコラボのと変わらんかった様な…?スキル=サイドエフェクト要素だったしな この要素はめっちゃ助かるんで他のコラボでもまたやって欲しい😄

 

新しい仕事になってからゲームプレイする時間がかなーり減ったんで、何か辞めるとしたら今の所FEヒーローズかなぁ…?ふぇーぱす現在加入中だけど全然やらないからな!買っても意味ねぇぜ!!

 

シノアリスはこの度総選挙という人気投票で最推し赤ずきんが1位に輝いたのでその1位仕様の赤ずきんが実装されるまではやめれません!つーかマジでおめでとう!!

中間発表の時2位だったんで1位はグレーテルか〜きっちいなぁ…また人気投票結果2位の女になるんかずきん?とほぼ諦めモードだったんだけど1位の結果観た時はファッ!?1位に逆転しとるううううあああああナンデェ!!??ってツイートはしなかったけどマジでビックリしたんよね()

後話的にも最近シノアリスサ終フラグが経ちつつあるよね〜今度するコラボカフェも最後って言ってたしって思う所があるんで、ずきん実装・サ終するまではやるかな〜って所です 一時期離れてたけど戻っても何やかんや続けられてますね

 

チェンクロはつい最近真のRPG()のシンクロニクルがサ終決定したんでチェンクロも危ないのか!?と思ったけどコラボやったりif世界やったりと多分大丈夫かな…?

ってかシンクロのまとめ等見たんだけど、チェンクロと同じ様なやり方で運営してたん?チェンクロって約10年も前のソシャゲなんよ?それと同じ様なやり方で今のご時世通用する訳ねーだろ!!って思った チェンクロがこのやり方で続いたんだからシンクロもイケるやろ〜ってのはユーザーを舐め過ぎとしか言い様が無いというか() 真のRPG()と語ったからには違うやり方でしようという発想は無かったのか…🤔

真のRPG()と言っておいてチェンクロ同様フルボイスじゃないのもアカンしプレイ始めた時に配布されるガチャアイテムも渋いってチェ、チェンクロと同じ事やっとるやんけ…そこ渋ったらアカンやろそらユーザー離れるわ…と目玉ポーン👀した

逆にチェンクロは何で約10年も続いたソシャゲになれたのか?

自分もチェンクロは絵師と声優が豪華なんか〜やってみるかチュートリアルで飽きた→1ヶ月放置→病気で寝込んで暇やからチェンクロまたちまちまやってみるか話面白〜!…って最初から面白いと感じた訳ではなく、ズルズルと続けて行った結果そのまま今現在もプレイし続けてますね

話面白いのは無論キャラ1人1人掘り下げがちゃんとあったのもチェンクロの良かった所でしょうか なので当初の売り文句絵師と声優豪華!にホイホイされてプレイしたもの最終的にプレイし続けようと思ったキッカケはキャラと話が良かった…からになります 話は最近ほぼ読まなくなったけどそれでも未だに続けてプレイ出来るソシャゲですね〜何でやろ🤔

 

f:id:omu912:20230402181104p:image

シンクロコラボの時引けたキャラがこちら

配布のレアム除いて1人だけ引けなかったけど結構引けた方だと思います 無課金でこんだけ引けたら十分、他ソシャゲと違って確率高めなのもチェンクロは良いよねぇ まあ確率高くても引けねー時は引けねえんですが()

 

サ終決定したのでもうこのシンクロキャラ達を入手する機会は無くなったのか…まあシンクロは未プレイでキャラ全然知らんから愛着等無いけど(ボソッ)

 

f:id:omu912:20230402181542p:image

今1番プレイしてるソシャゲはすみっコ農園です!!

戦いがない!隙間時間にポチポチ出来る!!平和!!!

やまと会える所まで進めて後はレベル上げるだけです やま…やっとお前に会えるんだな…(レベル上げるまでの道のりがめっちゃ遠い)