オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

他のソシャゲと比べたら排出率良い方だけど闇鍋は闇鍋

f:id:omu912:20210629181230p:image
f:id:omu912:20210629181233p:image

 

カントージコス組全員EX化したわ!(1週間前に)

ジコスリーフのEXカラー衣装は赤?ピンク?なんですね 恒常グリーンも赤だしお前らレッドの事好きだろ…😇

 

この3人の復刻中々来ないですね 確か去年の冬来た以来か〜3人同時PUの地獄の闇鍋復刻ガチャだったけどな

この時22連だけ回してレッドとグリーンは凸りたいな〜この2人は使いまくってるからな〜リーフはまあ…ね!って思ってた所リーフだけ引けた闇鍋ェ!😭

ジコスリーフもとても強いです 強いけどレッドはバリバリのアタッカー、グリーンはサポート特化と2人共役割がハッキリとしたバディーズで、リーフはというと毒とデバフばら撒きつつ傷薬で回復しつつ…悪く言えば器用貧乏って感じなんですよね

だからカントージコス組の中ではちょーっと劣る性能かな、って思います それでもヤベーくらい強いんだけどね!レッドとグリーンが頭おかしいくらい強いからリーフは霞んでるだけなんや…😇

 

フェス限のバディーズは不定期に復刻されるけど、こないだのシロナ・マジコスシロナ・ダイゴ・ワタルも4人同時PUの排出率0.5%の闇鍋復刻ガチャだったし…

 

なのでどーしても欲しいバディーズは初登場時に引くのが良いと思います 今のマスターバディーズフェスも復刻いつ来るかわからんけどマツブサアオギリは同時PUで復刻来そうな気がする…

(結局引けなかった つらたにえん)

 

明日から腐女子に人気なサブマス実装キタキター!って盛り上がってるけど、個人的には何でこの2人が腐女子人気あるのか理解出来ねぇです

ゲーム本編で会えば良さがわかるかも!?→いやわからん…強かったグギギギギ!って殺意しか芽生えなかったんだが(ギリギリ辛勝 強化版は知らん)

アニメのサブマス回観たら良さが略→フツーのいつものアニポケだったな…とりあえずエアバトル()フウロみたいなキャラ崩壊してなくて良かったね

(アニポケフウロウッ 

 

そんな感じで個人的にはそこまで好きじゃねぇサブマスなんだけど、ポケマス君ではフェス限で実装思いっきり集金する気満々だな…って容赦無い実装で来たな〜って思いました😇

 

性能はノボリ&ドリュウズは砂パ救済サポートバディーズで良いなと思った

傷薬使える点もサポートとしては十分だし、どろかけでバディーズ技カウント稼ぎつつ命中率ダウンのデバフかけられるのも良い 砂嵐時本領発揮するライチ&ルガルガンやシロナ&ガブリアスと非常に相性が良いと思った

クダリ&アーケオスは…うーん悪く無いんだけど砂嵐前提じゃねぇと使い辛いなと思った

後カルネ&サーナイトと同じゲージ消費多いパッシブスキル持ちだけど、正直このスキルはゲージ回復又は加速しないと直ぐガス欠する それさえ何とかすれば強力なアタッカーなんだけどね…😓

 

なので引くとしたらノボリ&ドリュウズ優先、クダリ&アーケオスは石が余ったら〜って感覚で良いかなぁ ノボリも砂パホイホイってだけで、砂嵐と相性良くないバディーズとはあまり組みたく無いからそこまで汎用性は無い…かな?

ただ天候パは強いんやでって事を、マスターバディーズのマツブサ&グラードンアオギリ&カイオーガがめちゃくちゃ教えてくれたので砂パの時代ポケマスにも来るかもしれん…

 

でも心情的にはサブマス2人揃えてえよなぁ〜ってなるのがヲタクの性 7月には季節バディーズも控えてるしガチャは控え目にせなな!

ポケマスは多分トータル諭吉1枚は課金してる 次課金する時は好きなキャラ…ホップ君がサポートバディーズで実装されたら余裕で課金するんだけどなぁ😞

 

恒常ガチャ産バディーズは推し又は好きなキャラじゃない限り出来るだけスルーするのが正しいです ポケマスフェスやマスターバディーズフェスで排出率上がってる時にポコポコすり抜けで引けるから

ただめちゃくちゃ欲しい推し又は好きなキャラの場合は出るまで引け ネズ&タチフサグマで初課金して引いたけどそれ以降すり抜けでも全く出ねえよネズさん…

 

f:id:omu912:20210629225221p:image
f:id:omu912:20210629225231p:image
f:id:omu912:20210629225228p:image
f:id:omu912:20210629225224p:image

 

レジロックミッションはこの面子でクリアしました 鋼タイプ・主人公・シンオウバディーズ3組っていう条件満たすの中々キツくないか?特に鋼タイプ自分のこの編成だと3組中2組はフェス限バディーズで今は入手不可だぜ!

ガラル地方鋼タイプ多いなぁ 後候補としてはザマゼンタやあの人やDLCのあの人もバディーズに鋼ポケモンで実装ありそうと思ったけどローズさんはムゲンダイナかな…

(悪の組織ボスは伝説ポケモンがバディーズなのがポケマス暗黙のルール)

 

毎回ミッションの編成悩むし何度もえーと最初はこいつとこいつでミッションの幾つか達成するから次はこいつとこいつで…ちゃんと3組ずつ編成出来てるよな?って確認してます

 

正直このタグ縛りミッションはめちゃくちゃ面倒くさいですが、その分クリア出来た時の達成感が気持ち良いのでなるべく出来そうなのはやってます ぶっちゃけプレイしてて脳汁ドバドバ何度もやり直して時間泥棒なソシャゲですがその分クリア出来た時やり切った!って気持ち良くなれるので何やかんやプレイしてて面白楽しいですぞポケマス😇

 

f:id:omu912:20210629230320p:image
f:id:omu912:20210629230316p:image
f:id:omu912:20210629230323p:image

今月のジョウト地方のチャンピオンバトルはとりあえずエリートモード3600まで稼いだ 記録をちびちび伸ばした私、えらい!😄

(先月2000ちょいくらいだった)

 

先程のレジロックミッションの時もですが最近スモモ&アサナンチャーレム)を育成しつつ使ってます

元々シンオウ地方バディーズミッションの為育成し始めたんですが君こんな使い易かったんやな…って思いました クッキーも雑なポテンシャル付けたぜ!

 

ポケマス君は色々バディーズ追加も嬉しいけど既存のバディーズもボード拡張で強化してくれよって思う

何人かは強くて使えるの居るしさぁ〜星3-4バディーズは技レベル上げもラクなのでボード育成し甲斐ありそうなのにさぁ〜頼むぜポケマスさんよぉ!

 

でも既存のバディーズのボード拡張しても集金には繋がらないからしないだろうな…多分こういうの望んでるのは私みたいなそこそこポケマスプレイしてるプレイヤーくらいで、◯◯目当てでポケマス始めました!っていうライトユーザーには全然刺さらないやろな…😓