オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

溜まってたポケマススクショだオラァ!

土日はずーっと家で引きこもりのポケダンプレイしてました!ポケダンも数日間やってない時があって折角引きこもってるんだからプレイしよ〜ってやり始めたら止まらなくて…ブログ書くのほったらかしにする程プレイしてました!

(ブログ放置してた言い訳)

 

なのでスクショが溜まってえらいこっちゃになってます ポケダンもだけどポケマスのスクショも溜まってるので先ずこっちからね…

 

 

f:id:omu912:20210613223339p:image
f:id:omu912:20210613223335p:image
f:id:omu912:20210613223426p:image
f:id:omu912:20210613223419p:image
f:id:omu912:20210613223442p:image

 

マスターバディーズフェス全然出ません!!😭

マツブサ&グラードン狙いで55連&有償石100ガチャ諸々引いてるけど全然出ねーぞ!心無しか星5もあまり引けてねぇ気がする!哀しい!!

 

マツブサアオギリマツブサ狙いなのはこっちの方が好きというよりはGBA版ルビープレイしたのでグラードン欲しい…のとポケマスに過疎ってる地面バディーズ来たぜ!欲しい!って理由だからです マグマ団とアクア団、コスはマグマ団派、ボスはアオギリ…アクア団派、部下は…どっちだろ…?って感じです

 

f:id:omu912:20210613224308p:image
f:id:omu912:20210613224305p:image

 

マツブサ&アオギリのすり抜けでベル&ムシャーナとメリッサ&ムウマージ初引きしました 未所持バディーズ引けたのは嬉しいけど…けど…!

 

性能はパッと見ベル&ムシャーナは何すれば良いんだ?

エスパーのバディーズは基本サカキ&ミュウツーがアタッカーのオーキド博士&ミュウのデバフマンと配布バディーズで十分な所あるのでなぁ…って思う

しかもサカキはボード拡張されてねぇから強化まだなんですよね ボード無しでもアタッカーとして何やかんやまだ仕事出来るので拡張来たらどうなるんや…?強化早よ!

 

メリッサ&ムウマージ典型的な特殊アタッカーですよね

可もなく不可もなくって感じ ゴーストのバディーズは自分物理アタッカーくらいしか使った事無かったので使ってみたさありますね

ただフヨウ&サマヨールでも思ったんだけど、メリッサ&ムウマージのパッシブスキルも瀕死時発動するのがありますよね

これどっちもマルチバトルでの方が仕事するパッシブスキルなんじゃないの?

メリッサ&ムウマージは要約すると瀕死時置き土産する効果なんだけどアタッカーは最初に倒れたら駄目なんだよなぁ… フヨウ&サマヨールも要はバトンタッチ効果でマルチバトル以外では死にスキルなのでは🤔

メリッサはまだ未使用なので何とも言えないけどフヨウのこの効果は活躍した記憶が無いです 今後マルチ以外でも交代等出来るバトルシステムが追加されたら活躍出来なくは無いかな、って思うけど

 

メリッサは今度ゴースト有利な所で一回使ってみようかなぁ ベルは…どうかな…😓


f:id:omu912:20210613223353p:image

ホウエン地方縛りミッション何とか達成出来たぞオラァ!

最近地方縛りミッションばっか出してるポケマス君だけど正直これポケマス初心者殺しミッションだよね

私も手持ちのホウエン地方バディーズで何十回も挑戦してようやくクリアしたもの…それくらい高難度ミッションだったのでガラル地方目当てでポケマス始めた人はぜってーこのミッションクリア出来ねぇだろって思った


f:id:omu912:20210613223349p:image

クリアしたパーティがこちら

マツブサアオギリ未所持でも無凸ハルカちゃんで何とか突破出来たぞ!

急所率上げるのとリジェネはとても重要…って事を教えてくれたミッションでした 2度とやりたくね〜!!😭

 

f:id:omu912:20210613223416p:image
f:id:omu912:20210613223331p:image

 

副産物(?)としてこの爆発でトドメエンブレム取れたけどね…

上記の面子以外には防御面上げて耐えるゲンジ&ボーマンダ、たつまき怯み狙いルチア&チルタリス、砂嵐状態で強くなるツツジ&ノズパス等入れたりしてプレイしてました この中ならルチアが1番安定してたかなぁ

 

はーもう難しいのは懲り懲りじゃ〜!って思った矢先に突然出た高難度クエスト…ざっけんなポケマスてめぇー!!ってブチ切れ…ては無い どっちかというと高難度クエスト見た時宇宙猫になったな…😇


f:id:omu912:20210613223430p:image

とりあえずやったけど2は無理です1は何とかクリア出来たんや…許して…😭

期間はまだあるのでまた挑戦してみるけど私の様な中途半端な微課金ポケマスユーザーにはキチいです マツブサアオギリ引けたら…いや引けてもクリア出来るのか!?🤔

ボス本人よりも周りの雑魚が1番厄介だった印象 勿論ボスが1番放置してたらヤベーので真っ先に処理しなきゃなんだけど雑魚が全然雑魚じゃ無いからな…


f:id:omu912:20210613223413p:image
f:id:omu912:20210613223445p:image
f:id:omu912:20210613223433p:image
f:id:omu912:20210613223410p:image
f:id:omu912:20210613223359p:image

今月からチャンピオンバトルがジョウト地方でこちらは難なくクリア〜 この中で1番厄介なのキョウでしたね曲が1番格好良いからつい聴くのに夢中になって…(ヲイ)

このバトルコンテンツには慣れて来たので次はエリートモードのポイント稼ぎ、ですかね

ビビってハンデ中々付けられなくてポイント2千くらいしか稼げねーんですよね 猛者は7千5百MAX稼ぐのが当然だとか何とか

操作に慣れたとはいえそこまでは…よし当面の目標4〜5千くらいにしよう!ってもう明日リセットされるやんけ!

2千ポイントよりは上稼ぎたいですね〜 タイプ次第では行けなくは無いかもです😊

 


f:id:omu912:20210613223437p:image
f:id:omu912:20210613223404p:image
f:id:omu912:20210613223423p:image
f:id:omu912:20210613223343p:image

ヴィラも1日クリア出来たぞオラァ!!

初クリア出来た時全回復未使用でクリアとか無理だろ〜って思ってたあの頃が懐かしい 道中プレミやらかして戦闘不能にさせたけどそれでもクリア出来るのね!!😊

チャンピオンバトルする様になって、色んなバディーズちょくちょくEX化してるからなのかこんな大分ラクに攻略出来たんですよ〜 全回復未使用でクリア出来たプレイヤーにはモンストの覇者の塔みたいなスキップ機能付けてくれたりしないかな〜無理?


f:id:omu912:20210613223346p:image

 

ヴィラ1日クリアの為ダンデ&リザードンをEX化させたけど別にする必要無かったかな…

EX化はグリーン&ピジョット、マジコスレッド&リザードン、マジコスグリーン&カメックス、フヨウ&スワンナ、そしてこのダンデと5組EX化してます

今ネズ&タチフサグマとマジコスリーフ&フシギバナがEX化待ちでユウキ&ジュカインののびしろ上げ中です 次EX化させるのはマジコスリーフかな…ジコスカントー組を全員EX化したいんや!

 

f:id:omu912:20210613233800p:image

今毎日面倒くさ…地方バトルでカントーなのでこの編成でプレイしてます 正直過剰パーティ過ぎるので他のバディーズ使ってもいいと思う

ホウエン地方縛りの弊害がここにも…ウッ

それくらい難しいと思ってこの容赦無いマジコスカントー編成でやったら楽勝だったんよね…😇

別のカントーのバディーズ使ってみようかなぁ、多分アタッカーをマジコスレッド&リザードンにしてたら勝手に倒してくれるので後の2組は誰でも良い件

 

 

後この地方バトルというかリーフがな…

別の記事に書く