オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

パンとはちみつ実装おめでとう!(わかる人にはわかる)

前のサイファ関連の雑記と一緒に書こうと思ってたけどスクショ枚数多かったので分けた 久しぶりのヒーローズ話…というよりガチャ結果云々話

 

…の前にFEHに遂にフェルナン実装おめでとう!!

ガチャキャラよりもこっちの方が個人的には嬉しかった!エコーズのオリキャラの中ではフェルナンが1番好きだからです😇

初登場時は何やこいつ嫌味な奴だな〜程度に思ってたキャラだったけど解放軍抜けた後リゲルに捕まってくっころ展開やらかしてからのベルクトの思想に共感してウッヒョーってテンション上がってるの見て何やこいつ面白いやんって一気に気になるキャラへとなっていったな〜

 

弟「フェルナン?そんな奴エコーズに居たっけ」

私「ベルクトは覚えてるよな?そいつの横に居た奴(説明雑)」

弟「ベルクトは覚えてるけど…居たっけ…?

(エコーズ2〜3周100時間以上DLC全部購入済のプレイ勢 私の数倍以上やり込んでる)」

私「パンとはちみつ持ってる奴いただろ!?」

弟「あ〜アイツかぁ…弱かったよな」

私(パンとはちみつで思い出すのか…)

 

フェルナン好きなんだけど今でもサイファに収録されたの奇跡だよなって思う

だってヒーローズのニフルやムスペルの人達は全員収録されたなかったのに!アルフの羽虫共は全員収録されたのによぉ〜!

フレイヤ様もイラストに描かれてるので収録された扱いです レーギャルンやユルグちゃんはイラストすら無かったんやで)

とにかくどんなスキルで実装されようがステータスはインフレ的な理由で確実にベルクトよりステ合計値上で強いだろうな!

後エコーズキャラ自体の新英雄が超久々だったのか…こないだのゼロットユーノ夫婦のCV的に次の新英雄は覚醒かなと思ってたので意外

 

久々にヒーローズの実装キャラにテンション上がった話でした イラストどんなんだろ〜楽しみ😊

 

 

f:id:omu912:20210606222219j:image
f:id:omu912:20210606222212j:image

本題のガチャ報告は花嫁ガチャすり抜け祭りで心折れました!

星4ユーノさんは引けたけどね?4%まで上がってシノンにリセットされたけど素材的にも性能的にもすり抜けの中では超当たりなんだよなぁ…で持ち直してもう一回引いたらルゥ初引きでは、ハジメテヒケタワーイウレシイナァーこれもう引ける気しねぇわで撤退〜

狙いはサウルだったけど引けず無念…恒常サウルは実装…何年後になるかな😇


f:id:omu912:20210606222215j:image
f:id:omu912:20210606222203j:image

今開催されてる人選が謎の投票大戦の無料召喚結果!オイオイこれは確率仕事したわ無料あざーっす!


f:id:omu912:20210606222206j:image

ユルグは別のガチャでも無料引きしてて秘伝書でも書生成出来たので凸重ねてみた

スキルは正直元のヤツでも十分じゃないか?って思うけど素材的な意味では多分時代遅れ感がする… だから即凸しよって思って実行したのだけど😇

武器の効果的には速さ↑が最適だけど武器錬成来ないかな〜 それで強化貰えたらここから魔改造して行きたいかなぁ〜Cスキルは今だと速さの相互大紋章辺りが高級素材で合ってるヤツかな…?

 

いろんなガチャを雑に引きまくってて◯◯のガチャのみ引きまくる!って事全然しねーしオーブ貯金も出来ないので星5のキャラ10凸は全然ですね!

1番凸多くて4凸グレイプニルエイリークです このエイリークはミッション配布でもあったキャラだったからね〜重ね易い星5キャラよね😇


f:id:omu912:20210606222209j:image

今回の神階英雄ガチャは9%まで上がってカム子とロイ初引き!嬉しかったんだけど個体値が攻撃↓と速さ↓っておま…😞


f:id:omu912:20210606222224j:image

この後伝承クロードを確率8%内の間に2体ぶち抜く奇跡 今回無色の英雄がどれも当たりだぜ!

素材的な意味で悩んだけど最近よく使ってるキャラなので凸してみるか〜そして今フレンド使用キャラにしてます!フレンドの空きスッカスカなので申請お願いします…!

 

f:id:omu912:20210606231828j:image

今回の神階英雄ガチャ、多分オーブ消費は50〜100くらいかな?それでカム子、ロイ、クロード2は十分勝ちです花嫁ガチャの負けを取り返したぜ!

アスタルテは来なかったけどまあいいか〜でも単発でちょいちょい白だけ割ってこ、無ければ緑…を数回してたら、


f:id:omu912:20210606222230j:image

!?お…おおふ…

 

出たぞ女神様!基準値個体のアスタルテ様ー!

カム子クロード2で完全に出ないパターンだと思ったのに!ヒェッ…😭


f:id:omu912:20210606222227p:image

入手順がこちら

アスタルテの前にドゥドゥー引いて撤退した直後に即出たから目玉ポーン👀 カム子とロイの間にいるクリス男とニニアンは無料召喚で出たヤツです シャナンもそうだったっけ…無料召喚と神階英雄ガチャの引きバグってるわ😇

 

花嫁ガチャは微妙だったけど無料召喚と神階英雄ガチャの結果は最高でしたよ〜の話でした

そんな中フェルナンの実装情報だったので超久々にヒーローズでテンション上がりました😊

 

前の闇ガチャは個人的に解釈違い過ぎてテンションだだ下がってたんですよね 覇骸エデとやさぐれディミを闇堕ちのカテゴリに入れて欲しく無かった…!

TLでは解釈違い!でも引く!新しいエデ又はディミだ〜引く〜!等やっぱ風花雪月キャラだからか結構引いてる人が多かった反面解釈違いなのでヒーローズ引退します又は休むって人もいて個人的にはこっちの方がキャラ愛を感じて好感持てたなぁ 面倒くさい部類のキャラ愛だとも思ったけど!

 

風花雪月も同じキャラ複数実装されたりしてて初期の頃のルキナやカミラ祭りまたやらかしてんなヒーローズって思いますね とりあえずエデとディミはもうパーティ組める分は種類出たんだっけか🤔

風花雪月のゴリ押し酷いよ〜って愚痴も偶に見かけたりするけどゴリ押して行かねーと売上げがヤベーのかなヒーローズ…とも思ったりする

1つの作品ゴリ押しは別に初期のヒーローズで散々やらかしてたから今更…(虚無)

1つの作品、というよりはキャラ、が正しいかな

 

個人的に今ヒーローズが推すべき作品は最近ニンテンドーオンラインで配信された聖戦の系譜だと思うんだけど…

聖戦はどうなんだろうね〜リメイク…出たらプレイするだろうけどそもそも出んのか?出た所で面倒くさい聖戦ファンがあーだこーだ喚く未来しか見えないんだけどな…

 

リメイク出す気が無いからオンラインで配信したのかな〜と個人的には思いました Switchでプレイ出来る唯一の過去作のFE…他のFEの配信も早よ!