オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

FE主人公好きランク表

f:id:omu912:20240427094732j:image

スクショ整理してたら去年辺り作ったFE主人公個人的に好き順ランク表みたいなの出て来た なので書いていく

 

・S…アルム、アイク、ヘクトル

性格もあるけど性能が強い主人公選んでるな

作中のストーリー内での成長過程が好きってかプレイして行く内に特に好きだな〜って思ったFE主人公はこの3人ですね エコーズ1周しかやってねぇけど…

この中で1番好きなのはまあアイクでしょうかね次点でアルム、ヘクトルって順かな

アイクは蒼炎の話が好きってのが大きい理由 後やっぱ家族描写ええよな健全で!!(ええ…)

アルムは多分もう1人の主人公・セリカと比較して断然こっちの方が好き!ってプレイ中思った記憶があります 逆にセリカはなぁ略

ヘクトルは性能面が大きな理由ですかね 烈火は多分1番周回してるFEだけどヘタレ成長した記憶が無いんですよね 後他主人公達と比較して…ってのもあると思う 2人はヘタレやすいイメージ

 

・A…エフラム、シグルド、ルキナ

女主人公ではルキナが1番好きです 格好良い・可愛い・面白いのがバランス良く合わさってるってイメージ 後公式絵かっわいー!って思った女主人公はルキナだけなんですわ😇

エフラム、シグルドは個人的性格がインパクトあるっていうかこの2人お前は何を言ってるんだ…ってのがありますよね まあキャラが好きって事です

上記6人に当て嵌まるの感情がストレートかつ分かり易い性格してるキャラが好きって事なんかな自分〜 共通点は多分それだよな〜

 

・B…リン、ロイ、エリウッド

エレブ大陸主人公が一気に入る理由はまあ…エレブ大陸が好きってのが大きい理由ですね…烈火は最初にプレイした&1番周回したFEっていう思い出補正もある()

ロイはな〜性能だけなら個人的には微妙!!の一言なんだが中の人が好きってのもあるな…

スマブラDXで参戦して暫くしてからFEって何から始めるのがお勧めなんやろ〜GBAでもあるんだよなぁ(この時GBAゲームにハマってた)〜で調べて烈火の剣からFEプレイし始めた、ってのもあるので、ある意味FEプレイするキッカケになってキャラでもあるんですよね

マルスも同作品から参戦キャラだけど、GBAのFEってあるんや!?って知ったのはロイだったので…後スマブラボイスが結構印象残るのよロイは😇

 

・C…ベレトス、リュール、マルス、セリス、エイリーク、クロム

ここは可もなく不可も無くって感じですね 好きでもなければ嫌いでも無い

リュールはまだエンゲージ未クリアだから何とも言えない DLC?当然未プレイだけどプレイしたらリュールの印象変わる?なら購入検討する〜

この中で1番好きなのは多分クロムですかね なくはないです。ってネタキャラ化扱いされる前から割と好きです マルスと悩んだ〜

 

・D…セリカ、リーフ、ミカヤ、アルフォンス

この辺りはちょっとお前さぁ…と個人的にはあまり良い印象持ってない主人公達 勿論ストーリー上の扱いがアレな理由もある、その辺ミカヤはストーリーの扱いに加えて性能もなぁ…って感じで微妙の一言 

セリカはエコーズのもう1人の主人公・アルムの考えには多少理解共感する所あったけどセリカはそれが何も無かった 1周しかプレイしてないからイマイチ覚えてないけど、初見で結構微妙と思っちゃったんだよな…後東山奈央の喋り方が何か気に入らんかった 別に苦手な声優じゃあ無いんだけどな?何か喋り方がうん?ってなる感じ…があった様な…

リーフはまだトラキア776も途中放置してるけどアウグストが助走付けて殴るレベルって理解したわ…何このボンボン!?戦時中ってのを何もわかってねぇ甘ちゃん坊やだぜ!!って激しく思った リーフの好感度が下がって行くのと比例してフィンの好感度は急上昇していく不思議 レンスター家は個人的あまり好きじゃねぇな、と思った どっちかってーとトラバントの方が好きなんスよねぇ…大沢版?ウッ

アルフォンスは最近の本編だと策士()な一面がよくチラチラ見えるのと同時にそらリーヴ化(闇堕ち)するよな…って感じもあってなーんか精神不安定だな〜と思う 感情がストレートかつ分かりやすいキャラが好き、って書いたけどこの4人は感情が複雑かつ分かりにくい部類のキャラかな、って思うんだ だから自分には合わないのかもな〜

 

・ E…カムイ男女

理由は言わずもがなifのストーリーが微妙!この1点だけでここまでの評価になったよ😇

擁護すると敵国に攫われて軟禁されてた主人公に対して色々急展開の連続だもんな…急展開過ぎるんだよなぁ()

あの急展開の中よく精神保ったな…とめっちゃ思うがそれでも基本誰かの言いなりになってる姿勢がナンダカナー もうちょい自我持っての行動して欲しかったかもです キャラデザは女派です

 

主人公好きランク表、他作品でもやってみたいな〜 テイルズとか?テイルズも全作品やって無いから評価別れそうな予感()