オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

期間が終わるまでに書けて良かっ…よくはない

前の記事の続き

 

⚠️この記事は特定のユーザーに対しての文句・愚痴になるのでそういうの不快な人はスルーして下さい

 

 

ポケマスのリーフ…の事、というよりTwitterのポケマスのリーフの人って言えばポケマスプレイヤーかつTwitter利用していて、ポケマスEX公式フォローしてる人は直ぐわかるんじゃ無いだろうか

今回の件は個人的にそれはアカンのとちゃうの…?と疑問に思ったのでこうして書こうかなって思いました

 

まあ側から見たらしょうもない事っちゃあしょうもない事なんですが…ちょいちょい関西弁混ざってるのはご了承下さい〜(今更)

 

 

f:id:omu912:20210614231714j:image

 

先ずこのスクショの、ツイートのリプ数に御注目下さい 300以上とポケマスEX公式のツイートにしてら凄い数のリプです

 

ポケマスEX公式のツイートのリプ数って、平均大体10〜20くらいかな?内容によっては1桁なんてしょっちゅうだし20以上でも十分ポケマスのツイートにしては沢山リプ付いてる方なんです

多い時は大体不満や愚痴だったりします これはポケマスEX公式Twitterでは日常茶飯事なので然程問題は無いです

 

んで、このスクショのツイートに付いてる300以上のリプが一体何なのかというととある1人のユーザーが送ったヤツです

1人で公式Twitterのツイートに300以上リプ送る時点でヤベーのですが、その内容が他の人のイラストやファンアートを無断転載しているんですよね

 

もしかしたら全部その方が描いたイラストなのかもしれないけど明らかに絵柄が違うし、その他の人のイラストやファンアート等300以上使用許可を得てリプに送ってるかもですがぜってーそんな事はしてねぇと思うので無断転載したヤツという前提で話を進めます

 

何でこんな事をしたのかというと、理由は恐らく

 

f:id:omu912:20210614232852j:image

このイベントのバナーのレッド&リーフの並びじゃないですかね…

 

件の人…リーフの人はリーフが好きなのは百も承知なのですがレッド×リーフっていうCPが好きなので余程ポケマスEX公式からのこの並びが嬉しかったんでしょうね他の人のイラスト等300以上無断転載する程嬉しかったんでしょうね〜!

 

ただ、このイベントのバナーでこの2人が並んでるから何かこの2人が活躍したりする話があったのか?っていうと活躍はプレイヤー次第ではさせる事出来るけど、イベント自体はただの1日1回クエストをプレイするだけの、所謂淡々とポイント稼ぎに走らされるだけの作業ゲーイベントです イベントストーリー等は一切無いです

 

つまりこの件はイベントストーリー等無いしキャラ同士の絡みも無いのに、イベントのバナーにこの2人が並んでるのが嬉しくて公式Twitterのツイートのリプに300件以上他の人のイラスト等無断転載したヤツを送った…ただそれだけの話です ええそれだけの話…😨

 

まあ何でこんな事したのか云々理由は私の憶測なので絶対では無いですが、公式Twitterのツイートのリプに300件以上他の人のイラスト等無断転載したヤツを送ったのは事実です

仮に無断転載じゃ無くても1人が1つのツイートに300件以上リプ送る時点でこいつ頭おかしいんじゃねぇの?って思いました

 

Twitterやってると高確率で馬鹿…アレな人見かけるけど、個人的にはこの件のリーフの人程ヤベーヤツはいねぇなぁと思いました

元々この人、ポケマスEX公式Twitterのツイートのリプに高確率でそのリプとは全然関係ないツイート送ったりスクショのヤツもそれポケマスのグラフィック勝手に使ってるヤツなんじゃねぇのか?等中々に香ばしかった輩です

まあそういう輩はTwitter上わんさか居るので臭い物には蓋をしろの要領でブロックなりミュートなりすれば済む話なんですが、今回他の人のイラスト等300件以上無断転載したのでうわ…これはアカンやろ…何でこんなアホな事やらかしたん?って疑問に思いブログに書きました

 

言語からして海外の人なのは明らかで、日本の公式Twitterでこの有様なので海外の公式Twitterはそれ以上に普段やらかしてるとか云々 海外と日本の公式Twitter両方でこんなん日常茶飯事にやらかしてるって相当ヤベーヤツやん🤔

 

f:id:omu912:20210614235501j:image

 

相当ヤベーヤツだった!

リプ数がこっちの方が多いんですけどぉ!

今回の件、こんなアホやらかす人にTwitterやらせてはいけないって教訓にはなったね…😇

 

後この件でイラスト等無断転載された人はこの件の人訴える事出来るのでは?著作権等その辺よくわからないけど過去にリーフやレッド×リーフのイラスト描いた人!この件のリーフの人に貴方の絵勝手に無断転載されてますよ!!…って叫びたい

 

終いにゃこのリーフの人邪魔!鬱陶しい!ポケマスEX公式Twitterはこいつをブロックして!って人等が出たり、いやそういう事いうお前の方が鬱陶しいって人等が出たり等まあまあ荒れてます

この件はどっちも正しいので私からは何とも言えんって思いました 実際直接言ったら言ったで益々ヒートアップしてそのリーフの人やらかしてるし、火に油注いだだけになった感じがするんですよね

でも直接言いたくなる程こいつの言動は酷過ぎるし直接言う方がウザいって意見も個人的にはわからなくはないです

 

なので第三者はどうすれば良いのかって答えはもう上記に書いた通りブロック又はミュートして報告、するのが最良だと思います

関わるとロクな事がねーってのは上記の直接言った人が立証済だし、ポケマスEX公式Twitterが直接こいつをブロックなり何なり対策したら良いけどそれは難しいもんなぁ

 

 

個人的にはポケマスEXプレイする時、リーフってキャラを見る・使用する度この公式Twitterのツイートに他の人のイラスト等無断転載したヤツ300件以上送った馬鹿が頭にチラつく事があるのでそれだけでリーフ自体の事嫌いになりそうや…😨

そう思うくらい此奴は今までTwitter上で散々やらかしてるので…こういう特定のユーザーの民度が悪くてそいつが好きなキャラ嫌いになるって割とあるあるだと思う

 

リーフというキャラ自体は全く悪く無いです これは重要

リーフが好きなあまり暴走してしまった此奴が諸悪の根源ってだけの話なので…

なーんでとある1人のキャラが好き過ぎて暴走するヤツって出て来るんだろう 限度が過ぎるとそのキャラの為にならない、寧ろそのキャラに悪い印象を与えてしまうって考えは無いのだろうか?

…書いてる内にそのキャラが好きじゃなくてそのキャラが好きな自分が好きなだけって思う様になったな…そのキャラが本当に好きだったら少なくとも他の人が描いた好きなキャラのイラスト等無断転載したりしないと思うけどな…ヤベーヤツの思考は理解に苦しむなぁ!

 

 

とにかくこんな下らない件でポケマスEXのリーフは嫌いになりたくないです 今でも割とよく使ってるバディーズの1人なので😊

 

今回の件で最後に言いたい事は1つ、

2度とTwitterするな!

 

…ですかね

勿論とっくの昔にブロック済ですよ〜 ただ件のツイートに300件以上リプ付いてる?何でや?→調べる→😨

…って興味本位で調べてしまったからです()

 

以前から鬱陶しいと思ってたのでこうして書けて多少はスッキリした〜無いと思うけどこの記事がヤバかったら即消します