オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ポケマスのジョウト、最弱地方から遂に脱却…!

ソシャゲ感想もこれがラスト!多分 また溜まったら記事書きます

 

・ポケマスEX

f:id:omu912:20220618132318j:image

ジコスサカキ様何とか引けました めっちゃすり抜け祭りだった!!

何回星5伸びしろ手に入れたかわからんぞ…微課金もしたけど結局引けたのは無償石ガチャで課金した意味…と燃え尽きました


f:id:omu912:20220618132320j:image

ジコスサカキ様引けるまでに回した回数

11連で33ポイント貯まるので300以上って事は…イヤアアアアアア😱

2.5周年アニバハルカ&ラティアス引いた時もこれくらい回したな…このガチャでハラ&ケケンカニ初引き&3凸したのでめちゃくちゃ爆死という訳でも無いのが複雑


f:id:omu912:20220618132328j:image

ジコスマツバ&ホウオウはこんだけ引いた

天井の半分以上引いてるのでこっちも中々のすり抜け祭りでした🥺


f:id:omu912:20220618132325j:image

こんだけガチャぶん回す羽目になったんだからその分めちゃくちゃ使ってやるぞー!と引いて即EX化させた

メガトンキックの威力実質的にB技と同じやんけ!と話題だったマジコスサカキ様、実際使ってみるとゴリゴリアタッカーでジョウト地方に不足してたアタッカーが補えたので引いて良かった!!めっちゃダイヤ使う羽目になったけど悔いは無し!!


f:id:omu912:20220618132322j:image

地方バトルのジョウトはこの編成でやってます B技使わなくてもクリア出来ちゃう…😇

ジコスマツバはゲージ加速するのでゲージ問題のあるマジコスサカキ様と相性良いと思うんですよね、ぶっちゃけこの2人だけで回るんだけど一応サポートにコトネ&メガニウムも入れてる

コトネとクリスも最近やっとEX化解禁されてどっちもEXカラー良いなぁ〜って思った

特にコトネは草ポケモンバディーズはEXカラーガチャハズレの法則があったので、どんな色になるか不安だったけどメガニウムの花弁ピンク基調カラーで可愛かった 今更コトネEX化解禁なぁ…と思ったけど、あのカラー可愛かったしマジコスマツバのお陰でコトネも使い易くなったしEX化させるのはアリかなって思うの😇

 

f:id:omu912:20220706233303j:image

からしちゃったよ〜😄

やっぱこのカラー可愛いよなメガニウムカラー!草の御三家バディーズのEXカラーは大体ハズレなのに!コトネちゃん圧倒的にEXカラーガチャ大当たり!勝ち!!

カリン&ヘルガーもやっっっとEX化解禁されたのでポケマス君ジョウトの波が…来てるっ!

 

マスターバディーズの3人に加えてビート&ブリムオンも実装されましたね〜 流石にマスターバディーズ優先したいのでスルーかなぁ😓

それにマスターバディーズフェス、まだ誰も引けてません!🥺

ポケマスフェスでPU引くのにこんだけ回す羽目になったんで多分ジョウトのマスターバディーズ誰も引けんやろなぁ😭 ガチャ期間終わるまでにヴィラ来てくれ…!(約・ダイヤ回収させて)

 

後ポケマスに遂にアニポケのサトシ&ピカチュウが実装される〜で結構荒れ…話題になってましたね

ロケット団のムサシ&コジロウが実装された事があったので、サトシもいずれ実装されそうだなぁとは思ってた でもここまで荒れるとは思わんかった ただでさえアニポケこないだのダンデVSアラン回で荒れてんのにこれ以上はやめてよお!

PV観るに多分サトシとポケマスで絡むのは主人公とポケマスのオリキャラ・リッカちゃんくらいかなーって思うんで、同名キャラはアニポケ界とはまた別人問題は何とかなると思うんだ ロケット団の時も実際主人公としか絡み無かったし

基本ポケマス界において、別の時間軸・パラレルワールドからやって来た等の設定は無いからね だから同名キャラ複数は1チームに編成不可の縛りがあるのさ…ゲームシステム的に不便だがその辺の設定は遵守してるポケマス君流石😇

 

多分サトシ&ピカチュウは配布バディーズかな?と思うんで楽しみにしとこう〜 文句言ってる人等は勝手に荒れといてくれや

 

残るシノアリスの事は分けて書きたいのでソシャゲ感想最後には…ならなかったな シノアリスの事は多分愚痴ばっかになると思うわ(宣言)