オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

当日に旅行行く宣言

22日旅行に行きます。

 

行く前に書きたかったけどギリギリになってしまった〜 行く準備自体は昨日終わってた

なので最近あった事簡潔に書く〜スクショ見たらソシャゲの事しか無い😭

旅行では色々撮るし!当日☔️っぽいけど果たしてどうなるやら〜

 

f:id:omu912:20211021235126j:image

カービィのフィギュアが特価250円と激安だったので買った 旅行行く前に何買ってんの!?

いやこの日Switchのヴェスペリアの半額セールが本日中でJoshin寄ってプリペイドカード買うだけの筈がつい衝動買いを…

 

ベッペリアも2970円とお得でこれ逃したら2度とベッペリア買ってプレイする事無さそう…と思い衝動買い 折角容量多いSDカード買ったのに何もダウンロードソフト買ってなくて勿体ねぇ〜と思ってたので買っちゃった プレイするのは当分先になりそう

 

カービィのフィギュアは全8種類あって6つ売ってたのでまとめ買いしたら6種類バラバラに出てくれましたね〜ダブり無くて良かった😇 マホロアとデザートプレートのカービィだけ出なかった

パーツ無くしそうなので、開封して組み立てる時接着剤でくっ付ける必要かありそう 旅行から帰って来たら開封して組み立てる!

旅行の用意に100均行った時接着剤も買えば良かったかな〜 100均では耳栓、たわしタオル、封筒、CDケース等買った 耳栓とたわしタオルは旅行用


f:id:omu912:20211021235124j:image

モンストのリゼロコラボお疲れ様でしたー!

今回全イベント完走出来た上コラボキャラも全員引くというフルコンプ 40連ちょっとでコンプ出来たの引き神だったわ…レムPUガチャで先にラムとエミリア引いてレムは最後に引いたっていうPU仕事してる様でしてなかった気もするけどな…

 

因みにリゼロは全然知らない

一時期Twitterでレムって子をやたら見かけてたのでこの子がヒロインなんかな?と思ってたけどヒロインの1人、みたいな立ち位置の子みたいでヒロインのエミリアさんは空気ってリゼロ一期観てた弟に教えてもらった

シノアリスでもコラボあったしやっぱ有名な作品なんやねぇ 折角モンストでキャラ全員引いたしアニメ観てみようかなぁ 今期観てるアニメ(自分にしては)多い方なので落ち着いてから…

(それ当分観ねえヤツや)


f:id:omu912:20211021235119j:image

ホシ玉で最近獣神化改来たキスキル・リラも引けてほっこり☺️

コラボイベが終わったと思ったら、周回面倒くさいハロウィンイベがあったりその前に未開の大地も走らなきゃ〜でモンスト休む時が無いです

基本コラボ来たら全力で走ってる 次のコラボ12〜1月かなぁ リゼロみたいに原作ミリしらなコラボが来ても走りますよー😊


f:id:omu912:20211021235116p:image

チェンクロもグランドフェスのムニが引けてほっこり☺️

グランドフェスのキャラはとりあえず来たら引いとけって性能してるので、久々に引けて良かったです

 

チェンクロといえばシン・クロニクルがリリースされるとかでチェンクロはサ終か!?って一時期不穏な流れになってたけど、それは無さそう…とはハッキリ言えない😓

最近ガチャばっか増えてて不穏なんだよ〜 大判ばら撒い等やったらいよいよ終わりかなって思っちゃいます

後シン・クロニクルで気になったスクショがあってこのモブ絵チェンクロでもあったヤツやんけ!!使い回し!?

真のRPGのシン・クロニクル君、正式リリース前から色々不穏な気がするのは気のせいですかね😇

自分はこれ以上ソシャゲの数増やしたらヤベーのでプレイする気無いです リセマラくらいはするかもね、んで良いの引けたらちょっとするかも


f:id:omu912:20211021235121p:image
f:id:omu912:20211021235113p:image

ポケマスもハロウィンカトレア&ヤミラミ引けてほっこり…悪タイプのバディーズなん!?

ゴーストとばかり思ってた〜 性能見て壁サポートなのでこれは引くぞ!とガチャぶん回した甲斐がありました

 

一瞬でも強い!と思ったサポートはとりあえず引いとけ精神、ポケマスでは超大事です イースターアーティ&トゲピー引けなかったのマジでずーっと後悔してるもん😭

復刻来てもイースターハルカ&ミミロップと闇鍋ガチャにされるんだろうなぁ、今丁度去年のハロウィンバディーズのトウヤ&アセロラが闇鍋ガチャで復刻来てるし…😇

 

周りがイースターハルカ可愛い等全然アーティの事評価してなかったからさ〜あれっイースターアーティって微妙なんかなって自分の中の評価が揺らいじゃって他のガチャに浮気して、結局引けずじまいで後々ポケマス公式もイースターアーティ入れた編成勧めて来るしよぉ〜ホラァ!やっぱイースターアーティ&トゲピー強いじゃん!って掌クルックル 周りの評価は程々に参考すべきやね〜って学んだよ😭

イースターハルカの評価はハルカ可愛い。

うん可愛いのは大事() 性能面だけだと個人的な第一感想がうわっ使いにくそう…だったので…イースターイベント終わった後強い等評価は知らないです


f:id:omu912:20211021235129p:image

すみっコ農園は今回のぺんぎん?コスも引けてほっこり☺️

ハロウィンのぺんぎん?も引けたぞ!

 

すみっコ農園は現在レベル73 今1番やってるソシャゲ、ぶっちゃけすみっコ農園です

頭空っぽでプレイ出来るソシャゲって良いよね…

生産物ストックしとこう〜くらいしか考え無くて済む バトルも無い平和なソシャゲ

上記のモンスト、チェンクロ、ポケマスは少しは考えながらプレイしなきゃいけないソシャゲだからね…合間にポチポチするのが良いです

 

f:id:omu912:20211022003852j:image

会うのに困難なもぐらにも会えた ので今特に目的ってのがあまり無いです

季節デコ等あれから結構増えたのでまた農園デコやるかな〜?1回大幅に改造して以来何もデコしてねぇです 色々デコ買ったりしてるのに勿体ねぇ😓

 

もうすぐ映画も公開なので多分それに合わせてイベントやガチャ等来ますよね!?

イベントは絶対やるとしてガチャは映画が良かったらまたコス全種類引くかもです 前の映画コスは実装されたら絶対引くとプレイ前から決めてたけど、今回はどうかなぁ〜 出来れば前作と比較しないで観たいけど、つい比較してしまうだろうなと観る前から思ってる😇

 

 

さてそろそろ旅行の為寝なければ〜

旅行行く前にハーツRのプレイ感想も書きたかったです まだ下書きのまま…😭

帰ったら書くと思う 多分

その前に旅行の事書くだろうな〜 風邪はまだ微妙に残ってる 我が風邪は中々にしつこい😖