オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ひさしぶりです

もう7月終わったってマジ!?

 

長らくブログ放置してました なーにが1週間に1回は投稿したい〜じゃ!

特に忙しい事もなくまあダラダラ過ごしてただけです うん

 

f:id:omu912:20220731231452j:image
f:id:omu912:20220731231519j:image

6月末旅行に行って来ました 旅行というよりキャンペーンで安く泊まれる所に泊まって来ただけ、って感じの旅行だったんだけどね()

スクショは夕食に食べたバイキングメニュー カレーと肉とシメの鯛茶漬けが美味かったです


f:id:omu912:20220731231506j:image

バイキングコーナーの一角にすみっコぐらしのぬいぐるみ置いてたので思わず撮った ねこと多分とかげ(本物)だよな?手がとかげ(本物)だから間違い無いと思うんだけど何でこの組み合わせなん?って疑問に思った()

 

f:id:omu912:20220731231510j:image

夕食まで時間があったのでキャンペーンで二千円クーポン貰ったんで使ってこのパンケーキ食べた 見た目以上にボリュームあってあっま…アイスコーヒーにシロップ入れ過ぎて甘々失敗した…!ってなった

コーヒーはシロップ(砂糖)とミルクは必ず入れる派だがブラックも最近はそこまで不味いと思わなくなった でも砂糖とミルク入れた方が美味しいと思う派


f:id:omu912:20220731231501j:image
f:id:omu912:20220731231447j:image

この日見かけた新しいガシャポン

すみっコぐらしのガシャポンは400円と中々お高め 4回回してダブり無しだったから引きは良かった

ポケモン…ブイズのは目当てのシャワーズが中々出なくて涙目だった この浮き輪コレクションももう4弾まで出てるのか〜


f:id:omu912:20220731231458j:image

朝食はこんな感じ

カレーは具無しだったので朝からでも食べ易かった コーンスープうまうま


f:id:omu912:20220731231514j:image

ポケセン寄ったらポッチャマのfitシリーズ再販しとるやんけいつの間に…!ってビックリして選んで買った タマザラシは無かったなぁ


f:id:omu912:20220731231442j:image

旅行中買った物 趣味のおもちゃしか買ってねぇー!

リーフィアグレイシアのデッキケースは重くてセパレータ以外にも何か入ってるのかな?と思い買ったけど磁石部分が重かっただけでセパレータ以外何も無かった 🥺

 

最近のヲタク(?)趣味はポケモンカービィ、すみっコぐらしが個人的には三強です 後は強いて言うならFE辺りだろうか?あっ風花雪月無双買いました!まだプレイしてないけど

 

無双買った次の日旅行だったのでゆっくりプレイ出来ねえなぁ〜って思ってズルズルと未だプレイ出来てないです 

FEでも無双には興味ねぇ〜だった自分が買うキッカケになったのは弟が体験版プレイしてたの横で見たから、です

弟も「無双のゲームは値段高いしなぁ〜」で私同様買ってまでプレイする気皆無だったんだけど、体験版で話見て「「やっぱ風花雪月の話面白いなー!」」って2人揃ってなっちゃって(チョロい)

本家では未登場だったキャラ達を見て「こいつが◯◯のトーチャン!?」って驚いたり「◯◯って何処ん家だっけ…?」って思い出せなかったり んで再度弟に「風花雪月無双買うの?」って聞いた所、「お前が半分出してくれるなら買う気あるよ」って言ったんで発売日数日前に予約して購入した…って感じです 私も弟もチョロ過ぎるぜ!!

 

私はまだプレイしてない…最初のチュートリアルしたくらいだけど弟はプレイ中です 黒鷲→青獅子の順にプレイしてますね

んで横でプレイ…話見て風花雪月本家の全ルート&全キャラの支援会話見てからプレイした方が面白いよな…って思いました 全ルートだけじゃなく支援会話も見てから無双プレイした方が絶対良いわ!!多分

自分は本家は全ルートプレイしたけど支援会話はまだ全部見てないんですよねぇ…具体的には青獅子限定の奴等の会話回収が終わってない😇

 

f:id:omu912:20220731234648j:image

風花雪月無双がキッカケでヲタク熱が再熱しちゃって色々衝動買いもしたスクショ いやーメ◯◯◯ってこういう時便利だふぇ〜(すっとぼけ)

 

アートワークスを読んだ感想は「無双プレイする前に読んじゃダメなヤツだ…」です 割とネタバレ内容が載ってた😇

青獅子ルート終盤前まで弟プレイしてるので私がゆっくりプレイ出来る日はいつになるかな…というかプレイするのかな…?アルセウスカービィもまだクリアしてねぇのに😇😇

 

今プレイしてるソシャゲ以外のゲームはブリブリダイヤとあつ森とFE封印の剣です 封印は最近放置気味になってるけど

アルセウスカービィ以外にもセールで買ったまま放置してるゲームは幾らでもあります 満足するまで最後にプレイしたゲームは多分ポケダン救助隊DXかな?全ダンジョン制覇してないけど100時間以上はプレイしたしやり込んだ方だと思いたい(願望)