オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ノケモノたちの夜アニメ化おめでとうー!!!

わーまたブログ書くの停滞してしまった 7月入って初めての投稿、もうすぐ1週間経つ所だった😓

 

旅行行って来た事とか書きたかったけど今はこれ書きたい

ノケモノたちの夜アニメ化おめでとう!!!

 

この情報見た時目玉ポーン👀したよね え、今日ってエイプリルフールだっけ!?これマジ情報なん!!??ってビックリしたよね〜 Twitterで初めて情報見た日情緒ぐちゃぐちゃになってて今は落ち着いてます 今後の情報次第ではまた騒ぐだろうけど😓

 

作者さんの何か大きな事が動いてる云々ツイート見た時はあー次の漫画の連載かな?等思ってたんでそれがまさかのノケ夜アニメ化の事とは思わんかったよね…ってか連載終了後にアニメ化する漫画ってのも珍しいな

 

連載終了後にアニメ化した漫画、で他作品だと個人的にパッと思い付くのはBLACK CAT武装錬金辺りかな〜

BLACK CATのアニメは原作忠実では無く原作の一部設定をツギハギ足していったアニオリストーリー、って感じで評価は微妙だった気がする 自分はアニメはこれはこれでアリ、でもやっぱ原作の方が好き!って感じでした DVD boxも持ってるのさ〜😇

武装錬金は主題歌の真っ赤な誓いいいいいいの方を先に知ってて、それが武装錬金の主題歌って事を後から知ってビックリした思い出 弟がコミックス全巻買ってるんで偶に読み返してます 人気あった筈なのにアンケートの方がイマイチで打ち切りになってしまった作品で、ジャンプのアンケ至上主義な文化(?)を少し変えた作品だとか何とか

 

他にも多分あるだろうけど、サンデー作品では思い付かないなぁ とにかくノケ夜アニメ化!めでたい!!ブログでノケ夜の事数回書いた事がある私にとっては非常に嬉しい限りです😂

全8巻と今からでも集め易い!ノケ夜は面白いぞ!!お勧め!!!…と露骨なステマ()した所でアニメ化についての要望や意見等ダラダラ書いて行くわ〜😇

 

先ずノケ夜は全8巻、と話数は短い方の作品なので原作全話のアニメ化なんだろうか?又は途中までなんだろうか??分割クール放送等でもいいから全話アニメ化して欲しいなー

もし途中までなら個人的に絶対ブラックベル家編まではアニメ化してくれると思うんですよね だってサンデー読者にも好評だった!アンケートでも上位だった!ブラックベル家編!ここまでは最低でもアニメ化してくれないとねぇ?

 

後アニメは何クール放送なのか?

途中までなら1クール、全話なら2クールかなぁ〜って思ってるんだけどどーなんかな🤔

原作の話一部カットされたり等あるんだろうか?多分アンケートでも上位だった好評のブラックベル家編はアニメで早く放送したいだろうから、それまでの話はバッサリカットされてもおかしくないよな〜って少なからず思ってます

でもハリエット&モリーの話はカットして欲しくねぇ!ってかこの話はノケ夜のテーマ的にとても重要な回なので是非アニメ丁寧にして欲しいな…!なのでカットあるとしたら列車に乗る回とかガイ・フォークス・ナイト回辺りかな…?勿論原作全話アニメ化して欲しいけどね!?でもカットされる事も十分あり得ると思うのですよ〜

 

後はまあアニメという事で気になるのはスタッフやキャスト等かな!キービジュアル見るに作画は原作に忠実、って感じで嬉しかったんだけどこのクオリティの作画で全話放送出来んのか…?って不安もあります 作画崩壊もアニメあるあるの1つ!十分あり得ると略

 

キャストは個人的アニメ化してようがしてまいが、漫画読む時キャラの声を脳内再生しながら読む事は全然しないですね

漫画は読み物というより「見てる」感が強くて、台詞も読んでいるというよりは見ている感じで漫画を読んでるので、台詞を読んででは無く見て頭に入れてる感じなので脳内再生等滅多にしないですね〜っていうか出来ない(わかりにくいけど伝われ)

このキャラはこの声!ってイメージあるのは個人的スノウは梶裕貴の声で脳内再生されるわ…何でやろな🤔

声優予想は当たった試しが無いのでしない ぼんやりとマルバス達大悪魔は有名所の声優さん起用されそうだな、とか役所で声当てるの1番難しいのは剣十字騎士団の団長だろうな、とか妄想はしてます ヲタクだもの! まあ知ってる声優又は好きな声優さんだったら嬉しいよね〜楽しみ😄

 

後は最近クソアニメ特集的な動画等を観た影響なのか、アニメは脚本家も大事だよな!って思う様になった 頼むから◯◯だけはヤメテクレ…って人の名前くらいはすこーしわかる様になって来たよ😇

 

連載終了してもう2度とノケ夜の事ブログに書く事無かったと思ったのになー、まさかのアニメ化でまたマルバスやウィステリア達に会える!ノケモノたちの夜の1ファンとしてはこの上なく嬉しい限りですよ〜!!😄

 

多分今後もノケ夜の事書くと思うんでカテゴリに「ノケモノたちの夜」追加します アニメ化したら絶対感想等書くと思うし〜

後8巻のオマケ漫画等補足について等書きたかった事もあるし…な!まあいつになるかわからんけど…書きたい気持ちはあるんや…😇