オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

2022年振り返って

紅白観ながら書いてます 今年最後の記事結局ギリギリになっちゃったなぁ

 

2022年は個人的に色々ありました 色々あり過ぎて何から語ればいいのか

1月のスクショ遡ってたら、最近何故か閲覧数上がってるライズ・エテルナのスクショ何枚か出て来たんでまた書きたいと思います 多分まあこないだツイートした事とほぼ同じ事書くと思う…😇

 

後クレストリアがサ終したのも今年でしたね

コミカライズ版一話読んだけど結構カットされてるな〜って所あって、これは他テイルズキャラをコミックスでは出さないのかな?出さなくてもクレストリアのキャラだけで十分話進行出来るのでコミカライズ版はカットの方向で進めてくれ頼む…!

 

レジェンドアルセウスはまだクリアしてませーん!

プレート全部集めて多分ウォロ戦前?1番良い所で放置しておりますよ

ポケモン図鑑ミカルゲ、ゴンベ辺りまだだったかなー?最近ポケモンHOME1年間利用パス買ったんで、そこから持って来たヤツでも図鑑登録されるのかしら…?

ポケモンHOME略買った理由は剣盾を最初からやり直したかったからです 話をもう一度見たかったんですよね〜まあ今スカーレットプレイ中ですけどね!さいきょうリザードン、エースバーン狩ってブティック全買いして図鑑コンプしてレイド用のポケモン育成中です!ぼちぼちやり込んでる方です😇

オンライン加入したんで一度ランクマッチ出てボコボコにされてみても良いかな〜?動画等観てるんで知識だけはあります()

 

ToLOVEる原画展もこの年でしたね〜!アナログ原画生で観れたの良かった思い出 修正液結構使ってるんだな〜とか髪ツヤ綺麗だな〜とかアホなんでありきたりな感想しか出ないね!

来年はあやかしトライアングルのアニメが放送されますね〜個人的気になってるのはラチカってアニメに出れるんか?だってロシア…って思ったんで キャスト欄には今の所無いけど何クールアニメなんだろうか🤔

今期自分にしては結構アニメ観てた方で、来月からのアニメも多分結構観ると思いますね…ずっと繋がらなかった部屋のテレビが繋がる様になってからちょいちょいリアタイで観たりしてました アニメの感想等もその内書きたいな〜

 

ソシャゲのコラボで1番印象に残ってるのはやっぱチェンクロ×テイルズコラボでしょうか、長年やってるソシャゲと好きだったシリーズとのコラボだったし諭吉課金したからな〜 2つの意味で印象に残っております😇

あれからテイルズキャラ凸しまくって無凸のルーク、ティア以外は完凸終わって等身大ドールを飾ったりしてます 全キャラ完凸までの道のりは遠い…!

 

ワートリ展、すみっコぐらし展にも行ってきました 二つ共同じ場所での開催で場所も分かりやすかったし好きだから行くか〜ってノリで行った

ワートリは今年初の1番くじが出て、早く完売しちゃって人気ジャンルだな〜って事を再認識しました モンストコラボもしたもんなぁ

 

そして9月頃、今はもうやってないけどシャドバとちいかわがコラボして、これがキッカケでちいかわ沼にズッブズブハマって行った年でもあります…今1番個人的現在進行形で好きなジャンルといっても過言ではないです😇

ちいかわについてはまだ語り尽くして無いんで…多分ブログに書くと思う いや書く!

 

そしてノケモノたちの夜アニメ化おめでとう〜!アニメ放送までもう1週間しか無いってマジ!?

ノケ夜の事はハマってからずっとブログに書いてたんで、アニメ化決定した時はもうビックリしたよね…キービジュアルやキャスト欄見るに最終巻までアニメ化してくれるっぽいのであのシーンがアニメだとどう再現されるのか等楽しみですよ!ノケ夜の事も書きたい〜!!

 

10〜11月は1番しんどかった時期ですね 父さん…

今の所元気です まあ上記の事振り返り書けてる元気あるんで大丈夫ですわ😇

でも今まで通りの日常生活はもう送れなくなるんだという危機感も感じてます 趣味にジャンルに金使い過ぎて貯金無いし人生崖っぷち状態です 笑えない

 

来年はとりあえず転職!貯金!無駄遣いしない!を一層心掛けて質素に過ごして行きたいです いやそうするしか無いんだ

1月は…2度行く機会を逃したちいかわ飯に、FEエンゲージ発売日等もう無駄遣いする未来しか見えてねぇんだけどな… 貯金と無駄遣いしない決意は早くも揺らぎそうです

 

来年も当ブログをよろしくお願いします。