オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

いい夜だな

明日からノケモノたちの夜アニメ放送だー!

けどこっちでは多分明後日かな?何にせよアニメ放送まであっという間だったなぁ

 

それよりも明日サンデーうぇぶりでノケモノ(以下ノケ夜)の特別連載が始まるとか!マジか!打ち切りで終わったノケ夜がまた読めるってマジ!!??

アニメよりもこっちにテンション上がってます 特別連載、って事は何話か続くって事だしわざわざフレイムナイトってサブタイまで付いちゃってアニメ化だけでも十分奇跡的なのにまたノケ夜読めるんですか〜!

 

前日だけどノケ夜についておさらいしときましょうかね ホントはこういう記事もっと早くに書きたかったけど

 

ノケモノたちの夜は週刊少年サンデーに連載されてた漫画でジャンルはダークファンタジー

人が◯んだり等暗いシーンはありますが個人的そこまで暗くは無いです 少なくとも登場人物が◯にまくる事は無いです(全く◯ぬことは無いとは言えない)

この漫画のテーマは個人的には人と悪魔、人間×人外の絆等だと思うんですよね 人間と人外のバディ物が好きな人はきっと好きになれる漫画だと思う

内容はタイトルの「ノケモノたちの夜」で大体察せられると思う ノケモノ「たち」なのでこれでバディ物だと察せられるね

悪魔は人間に契約ってのをやって繋がるんだけど(雑な説明)、契約した人間も世間的には「ノケモノ」に分類される人達ばかりで、タイトルの「ノケモノたち」ってのはそういう事で、「夜」は話が大体夜の場面が多いからなんだけど…あれっ何で夜なんだろう

 

悪魔は夜の方が活発になる等鬼滅の刃の鬼みたいな特性あったっけ?話の進行が大体夜なのは確かですがその辺覚えてねぇ〜 観る前に漫画読み返すべきかな!最後に読んだのいつだったっけ…🙄

 

f:id:omu912:20230107094541j:image

主人公はマルバス(右の赤いの)、ウィステリア(左の白い子)の悪魔×人間のバディです 個人的2人共主人公だと思ってます

役割分担はウィステリアは話の進行役、マルバスは精神的変化・成長担当かな、と解釈してます ウィステリアも成長していくけど1話・最終回で明らかに変わったなーって思えるのはマルバスの方なので

主人公達の目的は…えーとこれは個人的には半ば既に達してるんかな?最終回間近で方針がやっと見えたというか、特別連載の内容のあらすじ的に「連載中出せなかった他の大悪魔を出して行く」って感じっぽいしなぁ

 

全8巻と集め易い巻数だと思うんで、

・人外×人間のコンビが好き

・暗いシーンやグロ等へっちゃら!

・ダークファンタジー好き

 

…って人は問題無く読めます サンデーうぇぶりに掲載されてるから先ずはそこから読め!んで面白かったらコミックス買え!コミックスはサンデーうぇぶりには載ってないおまけ漫画や初期設定等見れるよ!

…ダラダラ紹介的な事書かなくてこれだけ書けば十分ダイマになったな() 先ずは読め!以上!!(ええええ)

 

多少気になる所はあるけど連載中感想書き続けた程には個人的好きな漫画であります

アニメ化の第一報も嬉しくてPVもチェンソーマンのPV観た後に観なければ嬉しかったでしょう あの神作画の後ノケ夜PV観たら「あれっ普通…」って思っちゃったんよね…普通はウィステリア達が動いてるアニメになってるウオオオオって1ファンなら歓喜するだろうになぁ チェンソーマンのPV観たのがいけなかったんだっ…!

 

声優はクソ豪華で知らん声優より知ってる声優の方が圧倒的に多いな…って思った 実際声優発表時「声優の◯◯は好きだけどノケモノたちの夜って漫画は知らなかったです!◯◯が出るならアニメ観てみよう〜!」って反応があって、ノケ夜って知名度は低い方な漫画だから声優は豪華にして大正解やな…声優目当てで観てそこからノケ夜好きになってくれる人が増えてくれたら良いな〜!ファンが増えたらそれだけグッズ等も出るかもだし!!(ヲイ)

 

ただ心配なのはスタッフや制作会社の方かな 調べたらあまり知らなくて、まあスタッフや制作会社等元々注目する事は無かったからアレだけと…特に制作会社は30分アニメ担当するのめちゃくちゃ久しぶり!(要約)っぽくてえ…それ大丈夫なのか?1話1話上手い事まとめられるのか?って不安になった

作画も個人的には良くもなく悪くもなくって感じだったなぁ ただただ普通〜としか思えなかったんだよ…アニメで気になったのはマルバスが人間形態に変化する所くらいかな?何かFateのサーヴァントが登場する演出っぽいな…と(えー)

 

という訳で楽しみだけど不安もあります けど今はまたノケ夜の漫画が読めるー!って喜びの方がやっべぇ…改めてノケ夜好きなんだなぁと再認識しました

 

f:id:omu912:20230107101224j:image

あと最終巻の表紙、1巻の表紙とキャラ位置同じなんだな〜と今更気付いた(遅) こういうのをエモい…っていうんかな(全然使わない言葉だから合ってるか不安)