オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ここまでショックだったの久々かも

来週でノケ夜最終回にガチ凹みしてます…

 

掲載順的にそうなのかなって思ってたけど!実際どーんと告知されるとべっこべこに凹みますね…😭

ついったで先生が意味深な1枚絵投稿するから調べたらoh…

久々にコミックス買おうと思えた漫画なだけに打ち切り?早い最終回に結構ダメージ受けてます…FEサイファサ終の時よりも精神的なダメージがあるかも知れない()

 

以下先週号までのネタバレ感想等をざっくりと↓

 

 

先ず個人的最推しであるルーサー&ダンタリオンの結末はというと、正直想像してたよりは良い締め方をしてくれたなって思いました

相棒に最期の言葉遺して消えるの最高じゃね?もーっとむごたらしい最期なのかな等思ってたりしたので、どんどん話的に最終直面に向かってる中このペアの結末は綺麗に終わらせてくれたな〜って思いました きっちり退場させてくれたのが個人的には解釈一致…!で嬉しかったですね😄

 

 

次にシトリ君はというとどう収集させたら最適なのか先生自身わからなかったからあんな微妙な結末にしたのかなぁ…

 

ざっくりシトリ君の行動を書くと、

大悪魔と人間が馴れ合ってるの気に入らねぇ!特にマルバス&ウィステリア鬱陶しいわー

自分に有利な所でこいつら(主にウィステリア)の心へし折ってやる〜 悪魔に憑依された兄見てねえどんな気持ち??

こんだけやっても心折れねぇくっそおおおブチ切れー!(エビデンス割って厄災解臨)

もうぜんぶ無茶苦茶にしてやるよオラァー!

(他の大悪魔達に色々言われる)オメー面倒くせぇよもっと楽に生きろよ的な(雑)

何かもういいわ…疲れたからまた寝る…ばいばいきーん!

 

 

こんな感じ ざっくりし過ぎてこれはひでぇ でも半分以上は合ってるという事実

 

もう少しマシに書くと、ダンタリオンは自分のやりたい事・望みを最大限叶ってから退場したのに対して、シトリは何も自分の思い通りにならなかった所かやりたい事・望みを抱かないまま退場(寝る)したんですよね

このロンドン対魔戦線の中心的な大悪魔2人はつぐつぐ対極的だったんだなぁ、と。

 

大悪魔の中で最も扱いの悪い(と個人的には思ってる)アスタロト姐さんですら、シトリには無かったやりたい事・望み(美術品等の収集癖かな?)はあったからねー、それすら無いまま終わちゃったからな〜 ある意味1番不憫なキャラではあると思います 言動的にも人気出なさそうなキャラだったし散々だぜシトリ君!

 

連載が続けばコミックスおまけにあったシトリ君のこれからがあったのかな…?5月に出るコミックスにその辺補足?的な事があるっぽいので期待します 現状終盤に向けての伏線や過去話を諸々まとめてくれた所くらいしか良い所が無いぜシトリ君!

 

 

次に大悪魔達は元は人間だった、ってのはまあ…そうだよね(擬態する時皆人間だし)って特に驚かなかったな

死因に各大悪魔の能力が関係してるってあったけどナベリウスは串刺し等じゃねぇとあの鋭利なヤツとかしっくり来ねえんだが? 厄災解臨した時地震とか起こしてたのか?どう見ても物理だったよね??

大悪魔の中で個人的に1番わからないのがナベリウスなんですよねー、此奴だけ心理描写等無いから何考えてんのかわからないっていう。言動的にそういうの必要の無い奴だったから無かったのかもしれないけど

 

予想外れたのが、団長とウィステリアの人離れフラグ

てっきりマルバス達みたく大悪魔になるフラグなんじゃ…?って思ってたんだけどそれよりもエグい事実だったな!

この伏線も微妙に気になってたので回収してくれて良かったです〜 何やかんやちゃんと回収してる所はしてるんだなぁ、シトリ君関連が微妙なだけなんやなぁ(コラ

 

後先週の話でリバーサイド・マーダーの話マルバス影響受けてた!やっぱそうだよな!!

この話が1番契約結んだ悪魔と人間の結末をしっかり描写されてたので、ノケ夜〆るにはやっぱこの話持って来てくれるよな!先生っ…!って掲載順後ろの方で最終回に怯えてた中、久々にテンション上がった話でしたね😄

 

ノケ夜の主な話は人間と悪魔の関係性を描いてる部分だと個人的には思ってるので、バトル漫画路線になった中でもそこをきちんと抑えてくれたのはとても嬉しかったです〜

ルーサー&ダンタリオンもめちゃくちゃ歪だけど人間と悪魔の関係性を描いてたので、このペア好きになったのはそういう所も含まれてるのかな?と思ったり。

まあコイツらの関係性は契約した悪魔と人間はこんなヤベー事やらかすんやでっていう、ハリエット&モリーとは全然真逆だったんだけどな… もしこの2ペアのエピソードの順が逆だったら全然印象変わるだろうなぁ(良くない的な意味で)

 

 

最終回ショックで衝動的に書いたけどとりあえずここまで!

今週号と来週号読んだらまた書くかな!はぁ…終わっちゃうのか…😭