オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ノケモノたちの夜掲載順大丈夫?な感想

このブログはスマホから書いて投稿してるんですが、確認の為自分の記事をタップして読むとその分もアクセス数カウントする様になってしまったんですよね…

 

元からそういう仕様だったっぽい?でも以前はアプリからアクセスしても0のままカウントされなかったんだけどなー、たま〜にするアプデの所為でカウントされる様になってしまったのかな?って思っちまいます

 

正確なアクセス数が知りたいのでこの仕様はちょっとショックですー。一応お問い合わせメール送ったんだけどまだ返事返って来ないですね

もしこの仕様のままだったらブログ引越し…はなるべくしたく無いのよね、最近アクセス数良くなって来たので…うーん

 

アクセス数気にしない性分だったら気にせず続けられるんですがね、やっぱその辺気になっちゃうモンなのよ…😭

 

 

 

f:id:omu912:20210131163607j:image

 

⚠️以下最新話含むノケモノ達の夜ネタバレ注意

 

 

最近の話の傾向…というか掲載順的な意味でノケ夜打ち切りされない?大丈夫!!??…とめちゃくちゃ不安です

2週連続後ろの方掲載順はジャンプだと打ち切りコース待った無しですってヤベーですよ!😢

 

話の流れ的にもロンドン対魔戦線佳境に入ったし、最新号の話で精神世界的な所で大人になったウィステリアが登場してほぎゃあああこういう大人の姿登場は1回切りの最終回間近にありがちなパターン!ヤバい!ノケ夜打ち切りフラグ立ってる!!…って個人的レッドゾーン手前のイエローゾーンに入ってる様な気もしなくは無いです😞

 

去年まではノケ夜結構推してた印象あるんですが、今年に入ってあまり推されなくなったよなー…って思うんです

今サンデーが推してる作品って、コナン以外だとMAO、葬送のフリーレン、魔王城でお休み辺りかなぁと個人的思うんです 他にもありそうだけど自分でもわかるサンデー作品はこれくらいかな(全部読んで無いので掲載してる半分以上わからないです)

 

休載もちょくちょくする様になったし、Twitterの方の更新もパタリと止んだのがめっちゃ不穏なんですよ星野先生…サンデーがセンターカラー等カラー絵ばっか描かせたからだ!畜生!!

 

…ただの杞憂であって欲しいけど今週号も掲載順が後ろの方だったらもう…ヤベーやノケ夜…😢

打ち切りじゃないにしろ十三災は全員出て来そうに無いかな〜って思います 先生がハードスケジュールで疲れてるのが単行本の文面に透けて見える様な気もしなく無いんだぜ😭

 

 

話題切り替えてノケモノ達の夜の話続き。

当初人間と人外がコンビのバディものってPR告知が何かで見た時、私はサンデー作品で人間と人外がコンビのバディもので他の思い付くの平成生まれっ子は金色のガッシュしか思い付かねえな…って思いました

(世代がモロバレル発言 平成生まれなのは事実さ)

 

なので当初はそれっぽい漫画なのかな?と思ったりしたけどガッシュにあった熱い展開ってか少年漫画「らしさ」がそんなに無いよな…って思ったのでガッシュを連想してこの漫画読むのは何か違うわってなりました

 

割と最近の、単行本未収録の話でルーサー&ダンタリオンの限定解臨のシーン見て何だろう、これ何かの作品のとあるシーンに似てる…Fateの固有結界…いや夢でサーヴァントの過去一部を観るってあったよな…そういや作者はFGO好きだったっけあ〜!ああああ〜!F ateのマスターとサーヴァントの関係を連想して見たら何か自分の中で気持ち良く当て嵌まったぞ あああああ!!

 

…あくまで自分が「そう」思った事なので実際は全く関係ないと思うがな!

でも作者がFGO好きなのは事実で支部の方に色々漫画等載ってます 一通り全部読んだ感想としてはこれFGOプレイしてたらめちゃくちゃ理解出来る内容なんだろうな…って思った FateシリーズはZero以外あまり知らないのでほんのりわかる所はわかったけど!FGOプレイ漫画は実際プレイしてねーと何のこっちゃか理解出来ないよね…うん

 

とにかくノケ夜の人間(契約者)と大悪魔の関係はFateシリーズのマスターとサーヴァントの関係の様なモンと照らし合わせて見ると個人的あ〜それっぽいな〜って思いました ガッシュの人間と魔物の子、のパートナーコンビよりはこっちの方が類似点多いかもね?

 

ガッシュ再アニメ化して欲しい漫画No.1なんだけど、サンデーと過去いざこざがあったから無理だろうな…って再アニメ化は絶望的かなって思います

アニメが凄え中途半端な所で終わったし、ゼオン等一部のキャラがアニメでは扱い残念だったし是非リメイクして欲しいよ〜!サンデーといざこざがあった以外にも声優や挿入歌等色々と問題はありそうだけどな→ガッシュ再アニメ化

 

 

話戻ってノケ夜の話。

ノケ夜のバディものはFateシリーズのマスター&サーヴァントっぽいよ!で個人的腑に落ちたというか納得したというか。

 

例えば話上バーサーカーと大絶賛されてるルーサー&ダンタリオンペアは、サーヴァントのクラスでいうとガチのバーサーカーで、陣営的にはZeroのキャスター陣営に近いかなって思います

ルーサー&ダンタリオンのやりたい事ってのが基本的他の人巻き込んでの生命奪ったりの大迷惑行為なんで…その辺がZeroのキャスター陣営と似てるなって思っちゃうんです

 

次にダイアナ&ナベリウスは名前の元ネタ的にも姫と番犬…姫と騎士でサーヴァントのクラス的にはセイバーだよねって思う

元々契約内容がダイアナを護り、その命に従えって内容だったので必然的に姫騎士コンビになったペアであり性格的には正反対っぽいなと思ってたけど相性は良さそうと思ったの、そういう事だったのかな…?ってセイバーに当て嵌めたら自分の中でしっくり来たというか。Zeroのアイリ&セイバーも姫と騎士で相性は良い、って評されてたし

 

本編で読者からヘイト溜めまくりのシトリ君は能力的に完全にキャスターやんって思いました

最新話でやった精神攻撃もな〜、他の人間には効果抜群なんやろなぁって思ったけどメンタルくそ強のウィステリア相手にはなぁ…って思ったよ 自分から不利な土俵で勝負してっぞシトリ君!

 

マルバス&ウィステリアは個人的そこまで相性は良くないんじゃないかなって思うペアです

だからこそ絆を育んで行く姿が映えてるペアやなぁとも思うのです Zeroのライダー陣営ってそうでしたよねというかZeroはそれ以外の陣営の絆の育み描写皆無だった気がする

ある意味愉悦コンビは絆の育みはあった様な気はするけど…ライダー陣営と比べて偉い歪な絆の育み方だったけどな!(だがそれがいい

 

クラス的にはマルバス第二形態的にライダーかなと。移動するのに便利な形態やなって思いました 本誌掲載順的な意味でもう一度第二形態が出て来る事はあるのだろうか…

打ち切り漫画だと一度切りってパターンもあり得るのー!うわーん打ち切りエンドだけはヤダヤダヤダー!!😭

 

打ち切りエンド避ける為今年からアンケートハガキを毎週出す事にしたぜ!面白い1番は当然ノケ夜さ!!

今更アンケートハガキ出しても遅い?ガチの打ち切りの場合もう大分前から確定してる??アッはい…😞

 

 

 

まだそうと決まった訳じゃ無いけど掲載順が不穏なので、何かしら大きな発表があれば安心するんだけどな〜

でもサンデー作品には過去アニメ化しても直ぐ連載終了した漫画があってだな…MARっていう漫画なんですけどね

 

久々にアプリで読み返したんだけど後半の話ホント酷いな?作者がMARって作品に飽きてさっさと連載終了させた様にも見えるぜ😇

アニメの方も色々賛否両論ある内容だったけど15巻分しか無い漫画をよく102話まで引き延ばしたよなって思う

 

所々原作よりアニメの展開の方が良かった、って所もあるしアニメには恵まれた方だよなMAR…😇

個人的ガッシュよりは恵まれたアニメ化だったかなって思います ガッシュは挿入歌最強だったけどね…!チチをもげ!やベリーメロン以外にも僕はここにいる、Destiny〜あの日に帰ろう等未だに好きな挿入歌です…!