オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ヤンパパン ラララ ルルラ

喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきます 本年も当ブログをよろしくお願いします🙇‍♀️

 

f:id:omu912:20230106004825j:image

新年最初の記事はちいかわについて書きます 色々グッズ買ったスクショ、ツイートしてたけどブログにはまだ載せてなかったよな?って思ったんで 


f:id:omu912:20230106004829j:image

これはちいかわアベイル戦争に初参加した時買った物ですね 現在もルームウェアは着てますぬくぬくで最高ですわ😄

左の腰掛けクッションをどう使ったらいいのかわからず全然使ってません そもそも部屋散らかってて足場が無いんで椅子が置けねえんだわ😇

多分椅子や座椅子に座る時使うクッション…って認識でいいんだよな?抱き枕として使った事あるけど即やめた

フェイスクッションも全然使ってないな〜 このクッション、1500円くらいの値段だったんで他のちいかわクッションの値段見たら2〜3千円と結構値段して何でアベイルのクッションだけ安いんだ?って疑問に思った クッションの触り心地は個人的にとても良いと思います

 

タオルもあまり使ってないな〜 枕カバーはこの季節使ってるけど夏場になったら使わなくなるだろうな いい歳なんでキャラグッズを外で使うのに抵抗があるんですようん


f:id:omu912:20230106004833j:image

初めてちいかわグッズのガシャポン見つけてテンション上がって衝動買いした 全5種類でちいかわ、ハチワレ、うさぎ、ポシェットの鎧さん、星…で後の2種類何でこのキャラチョイス?ってめっちゃ疑問だった 深く考えたら負けなのがちいかわというジャンルなのです

ハチワレは交換してもらった物です 衝動買いしたけど使い道が…無いな…😇

テープか何かで固定しないと直ぐ取れる物だとわかった


f:id:omu912:20230106004836j:image

しまむらで売ってたぽてたまぬいぐるみ(だっけ?)

発売日当日行ったけど売り場が分からず同じちいかわ目当ての客が売り場案内されてるのに便乗して着いて行った途端ぬいぐるみじゃー!と密のプチ戦争が起きた これがちいかわというジャンルだ…!

アベイルは同じグッズは例え種類が違くても購入制限1つまでだったけど、しまむらでは特に無かった様な なので人気のあるぬいぐるみは即瞬殺されてたかな…しまむらって衣類系以外あまり数置かないからなぁ

 

ぬいぐるみ全種類買い物かご突っ込んでる人が「後1種類だけない〜」とボヤいてて、その1種類は私が持ってるちいかわですね…うん…と当初買う気無かったけど流れでつい買っちゃったよ() 我ながら意地が悪いなぁ😇


f:id:omu912:20230106004840j:image
f:id:omu912:20230106004845j:image
f:id:omu912:20230106004848j:image
f:id:omu912:20230106004851j:image

ちいかわらんどに初めて行った時にスクショしたヤツ キディランド自体久々で結構売り場変わってて真ん中にちいかわらんどという名の売り場があって人が1番多かった場所でビックリしたな


f:id:omu912:20230106004855j:image

f:id:omu912:20230106004859j:image

初めてのちいかわらんど!だけどグッズはそんなに買わなかった ちいかわらんど限定グッズは無い…かな?

カレンダーは今使ってます 壁掛けれるけどスタンド型でもあり小さくて目が悪い自分には見づらい 壁掛け式カレンダーもあったけどこっちの方が絵が好みなの多かったんでこっち買った

カレーはシール欲しい!っていうより味が気になった こういうの普通甘口なのでは?と思って買った そんなに辛く無いタイプの中辛でほぼ甘口だった


f:id:omu912:20230106004902j:image

しまむらで買った敷布団カバーと枕カバー もこもこ枕カバーの下のヤツがそれ

敷布団の柄買ってから気付いたけどちいかわ達3人居ないんだな…ラッコ先生が居るから〜って理由だけでこの柄にした

今の季節には合ってるカバーだけど夏には向いてない ちいかわグッズに囲まれてますドヤァ!なスクショだけど写ってる部分だけで周りは今も汚部屋です😇


f:id:omu912:20230106004905j:image

アベイルで買ったちいかわグッズ

あれからちょいちょいアベイルでちいかわグッズ物色する様になった 昔はしまむら主に行っててアベイル行く事滅多に無かったです

アベイルってちいかわ以外にも他アニメや漫画のグッズ結構置いてて実質アニメイトみたいな感じがあってヲタクホイホイ!だと思った 自転車や車約5分の距離にあるアベ…アニメイトと考えたらめっちゃいいです 

アクリルクリップはクリップ1個に550円とぼったく…高いんで買うなら1つだけですね 後から他にも種類あると知ったが、この時あったのはポシェット持ったちいかわしか無かったんで種類選べなかったけど、まあちいかわ好きなんで良かったかな、と 550円分は使い回してやりますよ😇


f:id:omu912:20230106004907j:image

f:id:omu912:20230106004910j:image

ちいかわヴァイスシュヴァルツ

予約して買ったけど予約する必要無かった様な〜ちいかわ好きな人だからといってTCGに手を出す人とは限らないもんな 置いてる所結構見かけます

時計付きマスコットフィギュアはフィギュアは可愛いけど時計小せえ…

ガシャポンフィギュアはこの時ちいかわだけ出なかったけど後日自引きしてコンプしました、全4種類のガシャポンフィギュアをガシャ4回でコンプするという神引き…!したのは嬉しいけど、このフィギュア造型が気に入らない😡

 

f:id:omu912:20230106012614j:image

理由はちいかわだけフィギュアと土台の接続部分が丸見えなんですよね 他の3人は上手い事隠れてるのに…もうちょい造型何とかならんかったんか!?ってモヤっとした フィギュア自体は可愛いんだけどな〜

個人的上手い造型だなと思ったのはうさぎ けどシチュエーション的に人気あるのはひとりごつ熱唱してるハチワレだろうな…歌も生放送のヤツ観たぜ!改めて聴いたらすげー歌詞だ😇


f:id:omu912:20230106004913j:image

カードの封入はこんな感じ

スターターなのでデッキは同じだけどパックがあって1枚だけ違うのが入ってる SPが大当たりでシングルだと万超えです(当時) そんなに封入率渋いのか!?って目玉ポーン👀した

自分はBRで当たりじゃ無いけど、BRの中では1番シングル価格高いヤツ(当時)だったんで中当たりくらいかな…よろこびがない〜…

グッズの傾向でも思ったんだけどハチワレが人気高くてTCGでもハチワレのカードはレート高めだな!?と思った 今度出るブースター、多分トップレアはハチワレの箔押しカードか何かだと思う 私は2箱買いました😇

スターターには無かったラッコ先生のカードが何かあると良いな〜TCG今更する気無いけどコレクション目的でポチっとね 発売日延期したけど今月下旬に発売されるそうです、開封結果も多分書くと思う


f:id:omu912:20230106004915j:image

コンビニのまんまる焼きスイーツ買って付いてたシール ちいかわ、ハチワレ、うさぎの3種類バランス良く出てくれたのは良い ◯◯が欲しい!じゃなくて単純にちいかわだから買っただけ〜


f:id:omu912:20230106004918j:image
f:id:omu912:20230106004921j:image

キディランドクリスマス仕様なのと母が買ってくれたふりかけ 普通のスーパーでも売ってるんだな〜ちいかわらんどではあるけどスーパーでは見た事無かったなぁ


f:id:omu912:20230106004923j:image
f:id:omu912:20230106004926j:image

そして!これが!今年唯一買った福袋!ちいかわハッピーバッグ2023!!

通販アクセス集中して繋がりません状態が続く中先着順予約戦争に勝利して手に入れたっ…!謂わば戦利品!買えただけで満足っ…!

 

とはいえ必要無いグッズがあるので数点メル…に出品した 相場調べてまとめて買ってくれた方がお得だよ〜って値段を付けて出品したら僅か数分で売れたのでもっと値段高めに設定すりゃ良かった…?って少し後悔した

自分は決して悪質な転売ヤーでは無い!よ!!悪質な転売ヤーだったら丸々未開封のまま出品しとるわ😇


f:id:omu912:20230106004929j:image
f:id:omu912:20230106004931j:image

去年最後に行ったちいかわらんどで買った物 ラッコ先生のぬいぐるみやっっと買えた!良かった…!

作りが細かくマントや武器に上位ランカーの印あるの細かいな〜と思った 後フサフサぬいぐるみで顔が1番見えてるのはどれだ…?と見比べながら買った 年末だったのでレジ行列凄くてワロタ

チョコ売ってたのはもしかしなくてもバレンタインチョコかこれ?え、年末だよ?まだ12月だよ?それなのにバレンタインチョコもう売ってるの??は???ってなった

チョコ買ったら付いてくる紙袋とかキャラのバレンタインチョコ購入特典でお馴染みのヤツじゃん…!12月末にもうバレンタインチョコ売ってるの??

 

f:id:omu912:20230106015135j:image

今日この時買ったグッズを開封してみた

着ぐるみパジャママスコットは本当に着脱式で中々良いデザインだと思った 2回ガシャしてうさぎ、ちいかわ ちいかわ目当てだったのでヨシ!ただしビックリルスタンドてめーはダメだ😡

モモンガ、シーサー、くりまんじゅうのはめ込む穴が小さくて入らない、棒が長くてあまり力入れて入れようとすると折れそう、そもそも棒ってのが気に入らない…個人的には微妙なアクスタでしたね デカいアクスタもはめ込みづらかったしアクスタとしては0点だ😡😡

今後この種類のアクスタは買わないですね 高い勉強代にはなった


f:id:omu912:20230106004934j:image

そして5日からのセブンイレブン×ロッテ×ちいかわコラボ!コンビニ特有の対象商品買うと貰えるアレ!

ちいかわだから直ぐ無くなりそう〜と思ったが昼過ぎでも普通に全種類あった けど対象商品の方が品薄でワロタ 今まで他ジャンルでのこのタイプのグッズ買った事あるけどグッズじゃなくて対象商品が品薄なのって初めて経験したわ!!🙄

対象商品がポップジョイシリーズなんだけどガーナチョコのポップジョイ何処にもねぇ… 買ったのはそれ以外のポップジョイですね

ガーナチョコのポップジョイが1番好きなのにえ、無い…!?と愕然としましたよ ワァ…!😭

 

今年はこういうの控えよう〜と思ったけど早速ホイホイされて色々買ってますね 今年の初買い物はちいかわアベイルのサンリオコラボのグッズでした まあ買ったのはネックストラップと枕カバーだけだけど

 

11日はコメダ珈琲のコラボ三弾、13日はちいかわ飯、下旬にはヴァイスシュヴァルツのブースター…ちいかわヲタクに休息は無いですな