オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ちいかわ飯店 食レポもどき

f:id:omu912:20230116005626j:image

3度目の正直!でやっと行ける様になったちいかわ飯店 メニューと一緒に撮影する為ちいかわとラッコ先生のぬいぐるみ持って行ったけどこういうのやった事ねぇ…

他の人のやり方見てたけど結構角度や置き方等こだわってて自分はあの境地には辿り着けねぇな…と悟った()

ちいかわ飯店は1回目は父の用事優先して行けず、2回目はコロナ陽性になっちゃって行けず事前抽選当選したのに2回共行けなかったです😭

3回目は当日予約で早い物勝ち!な予約法で何とか取れて行ける様になりました これ取れなかったらちいかわ飯店永遠に行けなかったよ〜ほんっっと取れて良かった!!😭😭


f:id:omu912:20230116005630j:image
f:id:omu912:20230116005633j:image

店内は食事後撮影OKと言われたけど諸事情により全然撮影出来ず その理由は後で書きます()

ショップも撮るの忘れたな〜 ショップはフリー入場だから食事後でも撮れたのにな、まあ終了1週間前だから結構完売してる物が多くて、ぬいぐるみ系は全滅してたかなぁ…タオル系と食器系は多分全部置いてたと思う

 

f:id:omu912:20230116005733j:image

ショップで買ったのはタッパーセットとラッコ先生のアクキー、マステの3つ

タッパーなら色々使えそうと思ったんだけど冷静に考えて千円以上のタッパーってヤバいよな🙄 ちいかわグッズどれも高いな!と思ったのは私だけだろうか…ポストカード1枚300円が1番目玉ポーン👀したな

キーホルダー系もちいかわ達3人は全然無かった様な ぬいぐるみはシーサーだけあったかな

マステは絵柄少なくて100均で買えるマステの方が絵柄多くて良いかな…?って少し思った ちいかわグッズ探し求めてマステも結構買ってる 数えたら8種類も買ってたわ😇


f:id:omu912:20230116005724j:image

辛うじて残ってたアクスタガチャ1回400円!結構小さいアクスタだぞぉ!!

個数制限の5回までやったらちいかわ、ちいかわ、ラッコ先生、うさぎ、鎧さんで推しの引き率最高じゃん!!

ちいかわかラッコ先生1つでも出ると良いな〜と思ってガチャしたんでまさか3種類全部引けるとは思わんかった〜! 店出た時完売したので危ねえガチャやっといて良かったぁ!!


f:id:omu912:20230116005637j:image
f:id:omu912:20230116005640j:image
f:id:omu912:20230116005649j:image

店内入る前に渡されたメニュー表はこんな感じ ありじごくパフェ?だけ完売してたかな

追加注文出来ない式で既に頼む物は決めてたのでスムーズに注文出来たが後に後悔する羽目になるとはこの時思いもしなかったのだ…😇


f:id:omu912:20230116005652j:image

特典のコースターとランチョンマットはこんな感じ スクエニカフェとは渡し方全然違うなぁ、特にコースターは袋に入ってない状態だったのビックリした🙄

 

以下ちいかわ飯店で頼んだ物、食べた感想↓

 


f:id:omu912:20230116005655j:image
f:id:omu912:20230116005659j:image

・郎ラーメン

先ずポップと胡椒、七味、タレの味変セットが来て店員さんが箱と撮影しますかー?とサービスしてくれた ポップはかなり使い古された感じがして自分のは立たせ辛くなってた

注文した中でこの郎ラーメンが個人的には1番美味しかったな〜と思ったんだけど1番満腹になるのもこの郎ラーメンだわと思った

 

先ずもやしとキャベツの量がクッソ多い 中々麺が見えねえ…!ってなった

チャーシューは2枚だけ?と思ったけど複数メニュー頼んでたのでそれで十分でした!後冷たかったな

んで麺が太麺なのでもやしとキャベツで腹結構膨れた直後に中々のボリューム 自分ラーメンは太麺派なのでこのメニューが1番好きってのもあるけど太麺で汁めっちゃ吸ってるのでボリュームが…な…(遠い目)

スープは多分豚骨ベース?揚げ玉や背脂も入ってるので余計に濃かった もやしとキャベツは何も味付けされてないのでタレを入れて混ぜて食べたらザッキザッキ食べれた

正直軽食の人はこれ全部食い切れねぇんじゃねぇのかな?ってくらいとにかくボリュームが凄かった 1番先に届いたので最初に食べ終わったんだがあれっもう腹膨れてるぞ残り完食出来んのか?って不安になった

 

余談だけどこの日ちいかわアニメで郎編が始まったのよね だから絶対郎ラーメンは食べてみたかったんです、実際郎ラーメン頼んでる人多かった気がする…かな


f:id:omu912:20230116005703j:image

・ちいかわまん

普通の肉まんで餡が固まってんな〜くらいしか思わんかった 耳はモナカ?だった

1番最後に食べたけど腹がやばたにえんだったので食べ切るのしんどかった…以外の感想が無かった 660円の肉まんはクッソ高いけどUSJの肉まんもそれくらいするしな…USJ基準で考えると妥当だと思える不思議😇


f:id:omu912:20230116005706j:image

・プリズンプレート

オデの手紙付きでお持ち帰り可!な理由だけで頼んだけど正直頼むんじゃ無かった…って思った 頼んだ3品の中では1番微妙だったかな

骨付き肉とカレー豆とべしょべしょしたポテトと緑の、ご飯の中にあるミートボールは悪く無かったです美味しかった スープとキノコの炒め物が微妙だったな特にスープ

冷製スープで味もよくわからなかった プレートの中で1番微妙だなと思った ご飯も耳は肉まんと同じ、顔は食べられるフィルム貼ってるんでまあ…な…

 

普通の人は郎ラーメンかプレートだけで満腹になります 特に郎ラーメンはガチで満腹になれる

各メニューもう少し量少ないのを想定してたんでこの量の多さは想定外だっな…😇

余談ですが、微妙とは書いたけど原作に出て来たプレート飯よりは数倍栄養もあって美味しいと思います 原作のは最低限腹が膨れればいいって感じの物だったからな…


f:id:omu912:20230116005709j:image
f:id:omu912:20230116005712j:image

・ちいかわ・ハチワレドリンク&ラッコ先生ココア

コースターはドリンク1つ頼むと1つランダムで貰えるんだけどくりまんじゅうのドリンク以外何れもクリームやアイス乗ってて1人で何杯も飲めるヤツじゃないんだよね 2〜3杯が限界だと思う

 

f:id:omu912:20230116014701j:image

なのにコースターは全部で17種類 鬼か!?

カロリーやばたにえん甘ったるいクソ高いドリンク1杯で全17種類の中からランダムで1枚!こんなんぼっちで全種類コンプは無理ゲーじゃん!?

自分が出たのはうさぎ、モモンガ、3人集合のヤツでした 後日交換で推しのコースター手に入りそうなんで自分は推しだけ手に入れれたら良いや…😇

 

アイスやクリームなければもっと飲めたと思う その辺も考えてメニュー設定してるんだろうなぁくっそお

ドリンクはこの中だとちいかわのが1番美味しかったですね 1番飲み易い味だったんだ

あたり付き棒は1つ当たったんでシール貰いました 棒はお持ち帰り断った〜持って帰ってもな〜って思ったし

 

f:id:omu912:20230116005716j:image

案内された席はぼっち席で正面にはラッコ先生が!向かいにぬいぐるみは置いてなかったけど神席ですな😇

モニター等あってその辺も撮りたかったけど腹満腹で苦し過ぎたので撮ってる余裕無かったです…

即会計済ませて店出てトイレ行って…で30分以上トイレに引き篭ってました PARCO6階にトイレ無くて大丸にあるから結構遠いんだなこれが!即トイレ行ってなかったら店内で吐いてたかもしれないです 後この時トイレ利用者少なかったのも助かったー…だから30分以上も引き篭れたのさ😇

うううちいかわ飯店のメニューの量甘く見てた〜まあ私が1人で頼み過ぎたってのもあるけど()

 

個人的に腹苦しくならない量は上記のメニューからプレート、ドリンク1種類抜いたら丁度良かったかなぁって思った ドリンクもくりまんの休肝ドリンク頼んでたらな〜でもジンジャーエールって苦手なんよ😭


f:id:omu912:20230116005720j:image
ランチョンマットを汚さず折らず持って帰る為プレイマット用の筒を持って行ってた自分正解 ドヤァ…

プレイマット用の筒はあれば良いって聞いたんで買ったけど全然使わんかったのよねプレマも 掃除してたら未開封のプレマが数枚出て来てTCGもしなくなったしな… 初めてまともに筒使った様な気がする

 

という訳でちいかわ飯店 個人的トラブルもあったけど楽しめました コラボカフェ自体行ったの超久々だったな〜最後に行ったの多分すみっコぐらしのヤツだな

注文したのはともかくあまり買い物してないけど諭吉ぶっ飛びました 注文したのだけで樋口超えてたからね ちいかわのグッズ結構高いな〜と思うのは私だけかな🤔

f:id:omu912:20230116005727j:image
f:id:omu912:20230116005729j:image

バレンタインチョコで買ったチョコ缶ペンケース、裏面ラベル剥がしたらラッコ先生が!実質ラッコ先生缶ペンケースじゃんやったぜ!!!

中身は凄え小さいチョコが5粒 チロルチョコより小さいチョコでしたね これで600円くらいって中々のぼったく略

 

当ブログでもちいかわとラッコ先生が好き!推し!!って散々書いてるけど好きになった理由書いてなかった様な その辺もまた書いていきたいね😇