オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

クリアファイルの応募は9月30日まで まだ間に合う!

f:id:omu912:20220917230526j:image

指の包帯が取れたぞ〜!

昨日から取れて両手使える生活ヒャッハー!傷あった所は瘡蓋になってるくらいのモノでした なので祝・完治!

完治記念にちいかわ4巻と作者のエッセイ漫画買って来た 2〜3巻すっ飛ばして4巻て!でもまあ4巻から読んでも全然話付いて行けましたね😇


f:id:omu912:20220917230523j:image

豆ずかんが付いてる特装版を買ったんだけど豆ずかん小さい!本当に実物サイズ通りだったな〜と同時に小学生の頃良く見かけたミニクイズ本とかのアレだ!!って思い出した カバー付きキーホルダーな所とかまんまそれ

んで豆ずかん読んだけど鎧さん何種類いるの…?

アニメじゃ更に1人1人声優も違うと来たもんだ()鎧さんの種類の多さにビックリしたわ😇

 

アニメちいかわといえば最新話にモモンガが登場しましたね モモンガはねぇ〜ぶっちゃけるとこいつ…!って思うヤツなんで苦手です

でもビジュアル可愛いからなのか結構人気あるよね あと腹黒…では無く闇が深い、モモンガの個人的印象はまあこんな感じです 声はすっごいイメージ通りだったなぁ

 

後コミックス4巻のほめられリボンの話が好きでハチワレ好きだな〜!ってなった どっかのサイトの人気投票、1位がハチワレだったんだけどこれは納得の人気キャラだわハチワレ…って思った

初めてハチワレ見たのがグロテスクな物をちいかわに薦めてる回だったのでマジで印象良く無かったのよね、何なら初登場回もスフィンクスー!何だぁこいつ…?ってドン引きしちゃった どうやら私はハチワレの事を誤解してたんだな…と4巻読んで思ったよ😇

 

f:id:omu912:20220917235811j:image

後前に買ったちいかわシール、開封してファイルに入れてみた

当然まだ読んでないシーンもあってある意味ネタバレ喰らってんなぁ…って開封しながら思った

22+1枚の×3だったので69枚 50種類でコンプは出来ないだろうな〜と思ってたけど思ってたより結構ダブるのね…1つのシールセットからダブり出た事が1番ビックリしたかな

 

f:id:omu912:20220918000358j:image

特にこのハチワレが1番ダブって裏面の紹介文もうちょい何か無かったんかぁ!?毛玉のゲロ吐く以外何も情報がねぇぞ!って突っ込み所満載だった😇

 

因みに他のキャラの紹介文は、

・ちいかわ

草むしりや討伐などをして生活している

間違ってないけどもう少しこうキャラの事について触れろよ…ポケモン図鑑の説明みたいだなぁ

・うさぎ

「ウラ」「ヤハ」と奇声を発する

こんなんで良いんだよ!って思うくらい完璧な自己紹介文 奇声を発するうさぎ、なのは何も間違ってない所か完璧に合ってるからね

 

・ハチワレ

ときどき毛玉のゲロを吐く

上記の2人と比べて何で酷くて汚い紹介文…😭

豆ずかんみたいな紹介文で良かったやろ!って思いました 豆ずかんは小さいけどしっかり読み応えはありましたよ小さいけど!!

カバー付きだけど持ち歩いて濡れたら1発アボンなので大切に保管したいです 約1320円分の価値があるからな!豆ずかん!!

 

今三連休真っ最中ですが台風がヤベーので、この連休中は遠出無理ですね 行けるとしたら23日か…?16日に出た新商品、早速完売してる物もあるんだとかちいかわ人気やっぱやべぇ…!

 

後関係ないけど右奥歯が痛いです 冷たい物飲んだら痛いのがじんわり来る

大分前に歯磨き中その辺の歯欠けた事があって、その時は欠けた以外痛み等なかったんで放置したんだけど放置したのが不味かったんだろうか…🤔

連休明けは歯医者行こうかな、と考えてます こないだみたいに激痛耐えながらの日々を過ごすのはもう嫌だー!でも歯医者通院するのも嫌だー!!

畜生何でこんな目ばっか遭うんや…😭