オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ようこそ ちいかわという名の旬ジャンル沼へ

f:id:omu912:20220914221755j:image

ハッピーバースデー・わたし!!(12日誕)

お久しぶりです、ここ数日間指怪我したり体調不調だったり色々ありました 指の怪我はまだ包帯巻いてる状態です 多分今週末には取れる…筈

体調不調はツキモノのアレが先月一切無くて誕生日付近に突然来た 今月も来なかったら通院してる所だったので来てくれたのは良かったけど指怪我して包帯グルグルかつアレで体調微妙と中々最悪な状態で誕生日を迎えたなぁ!😭

 

まあこんな感じで色々ありましたよ、と書いて本題は、


f:id:omu912:20220914221816j:image

ちいかわにハマりました。

この沼にだけは入らねー!と思ってたのに!ああああ!もう手遅れですわ!!指完治したら出掛けてグッズ色々探しに行こう等思うくらいには現在ハマってますわよ😄


f:id:omu912:20220914221810j:image

ハマったキッカケはシャドバのコラボがキッカケですねぇ シャドバ自体はとっくの昔に辞めたんだけど多少はプレイしてたんで、何でちいかわとコラボなん!?って知った時は目玉ポーン👀した

この時ちいかわで知ってた事は小さくて可愛いマスコット的なヤツ、人気ジャンルでしまむらのコラボグッズ瞬殺転売ヤー滅べ→対応で転売ヤーざまあああああ、1番くじのラストワン賞問題やべぇ〜ヒロアカの件でも思ったんだけど、1番くじ取り扱う所はラストワン賞の意味知っとけって思う とりあえず人気ジャンル過ぎてやべーって事くらいしか知らんかった

 

シャドバのちいかわスキンのモーションの大半が煽り全一過ぎる…

特にこのうさぎってヤツ何だぁ!?と嫌でも目に付くのがィィイイヤァァアアアッハーーー!奇声を発するうさぎでした 3キャラの内1人だけ知ってる声優だったし!ってか残り2キャラガチの子供が声優なの!?ってこの時初めて知ったなぁ

 

んでTLでちいかわのアニメのURLが貼ってたので観てみた ここからもう面白い様に沼にズブズブ浸かりに行ってるね😇

初めて観たのがハチワレがちいかわに変な物美味しいよぉって勧めてる回だった アレ?頭おかしいのはうさぎだけじゃないのか??後中々グロテスクな物食うんだな…ってまだキャラや世界観全然わかってねぇ時に観たので色々衝撃的だった


f:id:omu912:20220914221807j:image
f:id:omu912:20220914221801j:image

んで初めて買ったグッズがこれ グミにラバマスが付いてるヤツ とうとうグッズにまで手を出してしまったなぁ…😇

この裏の小袋にラバマスが入ってるんだけどこれ手触りでサーチ出来るんじゃね?って思い2つ膨らみのあるヤツ選んで取ったらケツを向けたちいかわ&ハチワレだった ケツを向けるな!

グミは甘過ぎて個人的には結構胃もたれしましたね このグミ&ラバマスのヤツ、すみっコぐらしのも前に出てたんだけど結局全然見つける事が出来なかったなぁ


f:id:omu912:20220914221752j:image

もう一つ買ったら泣いてるちいかわ可愛ええええレアなグミもあったああああ可愛えええええ…これで完全に落ちたなぁ😇

コミックスがあるんだ?先ずキャラを知ってからだな〜(調べる)→本高ぁ!あ、これ特装版か!いやでも通常版1100円もするんかたっか…とりあえず1巻だけ買って様子見な!!


f:id:omu912:20220914221758j:image

本買ったついでにシールもあったので置いてたの全買いした 過去すみっコぐらしやカービィのシールもこの店で買った事あって、他ジャンルのは結構山積みで置いてたんだけどちいかわはこの3つしか無かったな やっぱ人気なんだなぁ…

後アニメも毎週金曜日目覚ましテレビ7時40分から放送〜と知って先週初めてリアタイした

コミックス1巻に載ってた話だったのでまだそんなに話数放送してないんだなぁ、円盤出たら買いたいなぁ出るかな!?

(もう沼にズブズブ溺れてる所ですわ)

 

コミックスも最初探してる時置き場所が分からずすみっコぐらし等置いてる所に無かったな〜何で?同じマスコット的なキャラじゃねぇの??で検索したら青年コミックスコーナーに置いてるって…青年コミックス!!??講◯社!!??で目玉ポーン👀した

(多分ちいかわ全然知らずに本探したらこうなると思うわ)


f:id:omu912:20220914221813j:image

んで今日シールをファイルしたいからそれ用のヤツ探しにセリア行ったら他のちいかわグッズもあったので買っちゃったよーの図 まだちいかわに諭吉使ってねえけど使うのも時間の問題だぜ!!


f:id:omu912:20220914221804j:image

クッキーチャームはサブキャラばっかやな…って反応に困った シーサーに至っては1巻に出てないからキャラがわかんね状態😇

でもラッコ先生は好きなのでヨシ!今日のTwitterで更新された話も可愛かったです先生!


f:id:omu912:20220914221818j:image

セリアのアクキーはこんな感じ 置いてたの全部買い占めたの図

1種ダブったけどこっちは中々良い引き パケのちいかわも引けたのでヨシ!当然落ちた要因であるちいかわ推しです!!泣き顔がたまんねぇぜ!!!😂

 

f:id:omu912:20220914225558j:image

現在この壁紙を待ち受けにしてます 今の季節にピッタリな壁紙!ハチワレちいかわ可愛いね〜からのうさぎでヲチがつく😇

他の壁紙もちょいちょい集めてます ふへへ公式様ありがとうございます😊

 

…とこんな感じでちいかわにハマっていきました とりあえず2〜4巻も買わないと!特装版はカルタが気になります〜

シールまだ開封してないんで全種類揃うかな?多分揃わないと思う()このブログ投稿後開封しよう〜