オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ィヤァッハアアアアアア

f:id:omu912:20230320134516j:image
f:id:omu912:20230320134518j:image

ちいかわのDVDが届いたぞー!(3月3日頃に)

豪華版の描き下ろしパケ絵が可愛かったんでこっちにしました この描き下ろしでも思ったんだが最近うさぎがケツキャラになって来てるな…クレヨンしんちゃんか?

しんちゃんといえば今年CG映画化されるんでしたっけ、もう昔みたいにSiri丸出しでケツだけ星人出来ねぇんだな…(予告観た第一感想がこれって)

 

豪華版は描き下ろしパッケージにポストカード、描き下ろしアクリルブロックが付いてます アクリルブロックが文鎮並に重かったです

アニメは途中から観た勢なので、観れなかった回も観れるのサイコーじゃん!キャスト欄にまだアニメで登場してないのにラッコ先生のキャスト欄もあるのはナンデェ?

 

アニメはハチワレがゲテモノ勧めて来る回から見始めたので、他はほぼ初見だったんだけどキメラと魔女の声って同じ人やったんか…

何かどっかで聴いた事ある声だな〜デジモン作品辺りで出てなかったっけ?って気になって調べたらデジモンセイバーズのママンの人なの!?言われてみたら声似てた様なてっきりデジモン役の声優かなと思ってたから…ネ😇

 

後アニメといえばくりまんじゅうの飲み物が朝から飲酒はNGなのか、毎回原作とは違う飲み物又は何かおいしい飲み物ってぼかし入ったヤツ飲んでるけど、これくりまんじゅう好きな人は結構ショックな改変点だと思う…仕方ない事だとは思うけど

でも飲酒ナーフするけど怪異は原作そのままを再現すんのか…ハチワレとうさきが杖で呪われた回なんて原作そのままってか声と動きが付いた事により原作より怖かったしな!!そら朝からこんなん観た子供は泣きますわ〜

 

原作最新話だとちいかわ水族館…じゃないちいかわの水責めシーンはアニメだと改変される…か?そこまでアニメ化してくれるかな〜?今の人気具合見る限りアニメ打ち切りは絶対無いだろうけど

とにかくアニメはラッコ先生早よ出してくれ!!これに尽きる 声優決まってんのに未だにアニメ出てないの先生くらいだよ〜出番マダー?


f:id:omu912:20230320134521j:image

ちい活も続けてますよ〜 ちいちいレモンやっと売ってる所見つけて買えた 買ってから飲むの忘れたら


f:id:omu912:20230320134527j:image

母が買って来てくれたハンドソープ&ポーチ 母は私の推しを知らなくてポーチの色=自分が好きな緑色(に近い)ポーチを買って来てくれたみたい 聞けばうさぎポーチ残り1だったと

後日これ置いてる店行ったらちいかわ10ハチワレ3くらい残ってた ち、ちいかわ…!😭

このグッズはネットでも調べたらうさぎが1番人気っぽいね?ポーチの色が多少関係してるんだろうか(ハチワレ=グレー、ちいかわ=ピンク)

それにキャラ人気もあるよ…ネ ハチワレ、うさぎに加えモモンガ この3人?匹?は人気高いな〜ってTwitterやってたらめちゃくちゃわかるんで😇

交換取引してた時、アイコンが絵は違うけど同じキャラの方々と同時取引してた時はどのアイコンがこの取引してる人だったっけ…?ってめちゃくちゃ混乱した() ので自分はTwitterアイコンちいかわキャラにする事は無いですねぇ!

ずっとすみっコ農園のガチャで引いたぺんぎん?コスをアイコンにしてるけど、これアイコンにしてる人見た事ねぇな…まあ自分が今離れ気味になってるジャンルだから知らんだけで結構使ってる人は居ると思うけどね


f:id:omu912:20230320134524j:image

f:id:omu912:20230320134513j:image

以前しまむらで買った収納ボックスに今まで買ったちいかわグッズをほぼ全部収納したの図 後春に出るmitamemoシリーズのチケットホルダーを箱で衝動買いしちゃったのあるから…ネ 収納ボックスもう1つくらい買っとくべきだったか〜?😇

柄チョイスはちいかわが載ってるのかつ緑色だったから…です 昼頃見に行ったけどこの時まだ全種類ボックス置いてたかな〜? しまむらアベイルは近くにあるんでちい活非常に助かってます

 

f:id:omu912:20230322012251j:image

今日(21日)しまむらで販売してたちいかわグッズも買いました 前日知っては?ラッコ先生のグッズ出るやんけ欲しい!!って開店30分前に凸しましたとも〜

買ったのは、

 

・白目を剥きそうだマルチケース

・1021位ガジェットポーチ

・123インテリアマット

・シューズアクセサリー

 

です。しまむらアベイルでラッコ先生のグッズ出るのはめっちゃ貴重ですよあざす!!

大体ちいかわ、ハチワレ、うさぎ、くりまんじゅう、モモンガ、シーサーはグッズ化されるけどラッコ先生毎回ハブられてるもん…😭

今回下剋上オンライン回のをグッズ化してくれたんで必然的にラッコ先生のグッズも結構出てくれて嬉しいですね〜 マット、ルームシューズが特に人気で買い物終わった1時間後再度見に行ったら完売してたし123マット、自分が買ったので最後で完売したからね…うおおお危ねぇ!マット買うか悩んだけど買えて良かったぁあ!!😇

 

f:id:omu912:20230322013101j:image

キャラ名がchiikawa(ちいかわ)、Hachiware(ハチワレ)でラッコ先生がsenseiなのわかってるやんけ…(ドヤァ)

ちいかわハチワレから見たら先生だからね!Rakkoじゃねぇのセンスあるわ〜と個人的には思った😇


f:id:omu912:20230322013104j:image

アベイルにも寄ったらフレンズ2置いてるの初めて見たぁ!発売してるのは知ってたけど全然置いてるの見た事ねぇもんな〜

自分はちいかわフレンズ2出るの知ってたんで、


f:id:omu912:20230322012246j:image

通販で箱予約して購入しました。

フレンズってすみっコぐらしでよくあるあのソフビフィギュアでしょ?ちいかわでも普通にスーパー等で置いてそうだけどなぁ〜お!ラッコ先生あるやんけ!確実に欲しいから箱で予約してみるか…と予約してた自分GJ!

こんなにちいかわフレンズ置いてるの見ねーとは思わんかったよぉ!メ…リでは案の定転売価格で出品されてるし!フレンズは何処だ!?って奔走する事にならなくて良かった予約して正解だったな!!


f:id:omu912:20230322012248j:image

1箱12個入全8種類でちいかわ、ハチワレ、うさぎ、ハチワレとカブトムシが2個ずつ入ってましたね 一応全種類揃うんだな〜フレンズ箱買いは初めてしたんで封入率知らんかったんよ

アベイルで置いてたのもうさぎだけ全然ねぇ…だったんで、今回うさぎが1番人気かな?1人だけ寝そべりポーズのと星持ってるの可愛い、デザインは1番恵まれてるなぁって思いました

 

ちいかわの推しはちいかわ、ラッコ先生なのは変わらずなんだけど最近うさぎも好きになりつつありますね…キッカケは原作の最新話皆大好き()悪夢編のゾウに捕まってこちょこちょされてるうさぎが可愛かった…からなんだけど 泣いてる姿可愛いって理由でちいかわ好きになったし何や?自分は虐フェチなんか!!??

 

今月末には天使と悪魔シリーズ、4月には水族館シリーズと他色々コラボもしてるのにちいかわ…追いかけるのがしんどいよ!!

…となりつつあるので、自分は自分で追える範囲内のヤツだけ追いかけようかなと思います 当分ちいかわらんどにも行けなくなりそうだしな〜