オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

FEティータイム感想

f:id:omu912:20230318004149j:image

FE風花雪月の毎日紅茶生活 ようやくベレスパッケージの紅茶全種類飲み終わったんでメモに書き溜めてた感想をブログに載せる事が出来ます

飲んだ直後即感想書いたんで一部テンションがおかしいヤツもある 完全個人的な感想なので参考にはならん()

 

・ゲーム内の茶葉名(その紅茶好き又はイメージ?の風花キャラ名)

実際の茶葉名⭐️評価で最高⭐️5

(飲んだ感想)

 

って感じで書いてます ❌印は2つ入ってたヤツなので感想書いてないってか書く必要ないよーっていう自分の為の印

 

 

以下学級別のメモしてた感想文↓

 

【黒鷲学級】

ベルガモットティー(エーデルガルト)

アールグレイ⭐️

渋い。角砂糖1個入れたら何とか飲める様になった それでも渋いので自分には合わない紅茶だなと思った

・ダグザの着香茶(ヒューベルト)

アッサム&モカ⭐️⭐️⭐️

ほんのりコーヒーの香りがするけど味はコーヒーじゃない アールグレイより飲み易い アールグレイの場合お湯が少なかったかもしれない

・東方の着香茶(フェルディナント)

正山小種⭐️⭐️

香りが凄い 説明文に燻製って書いてたので多分その匂いだと思う 味は普通の熱い茶って感じで飲み易い 後味が燻製っぽい渋みがある

ハーブティー(リンハルト)

ルミエール⭐️

アールグレイ以上におええええってなった 今の所これが1番無理かな!落ち着く香りで匂いは好きなんだけど

・ジンジャーティーカスパル

生姜な紅茶⭐️⭐️⭐️⭐️

口に入れた瞬間飲み易い!と思った。生姜湯みたい 匂いもキツくなかった

・ベリーティー(ベルナデッタ)

ルバーブ&ストロベリー⭐️⭐️⭐️⭐️

茶葉から凄いイチゴの香りがした 味もほんのりイチゴ+紅茶って感じ 癖が全然無くて飲み易かった

・ベリーティー(ドロテア)❌

ルバーブ&ストロベリー

・4種のスパイスティー(ペトラ)

スパイス⭐️⭐️

スパイスの香りが凄い。今まで飲んだ紅茶と違って辛みがあって飲んだ瞬間口の中に辛みが広がる めっちゃ辛いという訳じゃない、辛いけど紅茶独特の渋みの後味もある

 

紅茶生活始まりの方だから感想文淡々としてるね()

1番美味しかったのはベリーティー微妙だったのはハーブティー 印象に残ってるのはうーん東方の着香茶か4種のスパイスティーかな!この2つは味というより香りのインパクトが凄い おめーら本当に紅茶か??ダグザの着香茶も香りコーヒー味紅茶なの不思議〜😇

 

【青獅子学級】
カミツレ花茶(ディミトリ)

カモミールティー⭐️⭐️⭐️

花の香りがする 後味スッとする紅茶で飲み易い

・シナモンティー(ドゥドゥー)

シナモン⭐️⭐️

シナモンの香りが凄いけど味はあっさりしてた ミルク入れたらまろやかになったけど無い方が好き

・4種のスパイスティー(フェリクス)❌

スパイス

・ミントティー(アッシュ)

ミントティー⭐️⭐️

毎日紅茶ばっか飲んでてそろそろ味の違いがわからなくなって来た 香りはわかるんだけどな アールグレイとほぼ味変わらんなと思った、こっちの方が苦味あるか?

ベルガモットティー(シルヴァン)❌

アールグレイ

・三日月茶(メルセデス

バニラ⭐️⭐️⭐️

バニラ&茶の香りで味もバニラ&茶で甘苦い 最初にバニラの味がきて後味苦味?渋みがある 流石にアールグレイとは違うって事をくらいはわかる

・アップルティー(アネット)

アップルティー⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

美味い!って初めて思ったかもしれん やっぱ果物系は美味しいね 香りも良い アップルティー最強!

・ミントティー(イングリット)❌

ミントティー

 

1番美味しかったのはアップルティー優勝なんだけど微妙なの何かな…ミントティーベルガモットティーかな?

カミツレの花葉・カモミールティーが結構飲み易かったんで、ディミトリは味覚障害はあっても嗅覚は正常なんじゃないかな〜と思った それとも既に本編でも嗅覚は正常って言及されてたっけ?味覚障害もあるキャラとの支援会話で判明するし風花雪月まだ全員の支援会話回収してねーんだよなぁ…

 

【金鹿学級】
・東方の着香茶(クロード)❌

正山小種

・ローズティーローレンツ

ローズ・ダージリン⭐️

薔薇の香りが凄い→想定内 味が渋過ぎて砂糖欲しい この為に買ったクッキーと一緒に食したら丁度良かった やっぱ紅茶にはクッキーだな!

・アーモンドティー(ラファエル)

クッキー⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

香りがめっちゃ甘いクッキーって感じで味も渋くない 香りだけで胃もたれしそう 1番甘い香りはこれだなぁ 紅茶にはクッキーって書いたけどこれはクッキーと合わないんじゃ無いかなぁ 

・セイロスティー(イグナーツ)

ウバ・ハイランズ⭐️

説明文読んで嫌な予感したけどめっちゃ渋い 今まで飲んだ中で1番渋いけど香りはあまり無い イグナーツ!(お前の好きな紅茶)渋過ぎるよ!!

・蜂蜜漬けの果実茶(リシテア)

ネプチューン⭐️⭐️

フルーツの香りで良いなぁと思ったけど味は酸っぱいって感じた 渋いというより酸っぱい こんな紅茶もあるのか…渋酸っぱい?

・ラヴァンドラティー(マリアンヌ)

ラベンダーティー⭐️⭐️

ラベンダーの香りが凄くて味はほんのりしょっぱくて後からいつもの渋み 花の紅茶で香りはローズ味はラベンダーの方が好みだな 味覚と嗅覚は別物なんだなーと思った

・南方の果実茶(ヒルダ)

グレナダ⭐️⭐️⭐️⭐️

ラズベリー系?っぽい香りでキツいけど味はあっさりしてて飲み易い やっぱ同じ茶でも味覚と嗅覚で全然違うんだなぁ

ハーブティー(レオニー)❌

ルミエール

 

スクショは上が個人的に美味しかった紅茶トップ3、下がマズ…ワースト3です 金鹿学級率が高え😇

 

f:id:omu912:20230318004404j:image

アーモンドティー・クッキー茶葉は後日ルピシアで購入しちゃいました 周りのお菓子はキニシナーイ

今日飲んだらこの香りと味だったな〜!と思い出した 後味は多少渋みあったかな?でも他の紅茶と比べて飲み易いと思ったんでもう一度買って飲みたかったんです 1つしか入ってなかったし…😇


f:id:omu912:20230318004407j:image

南方の果実茶・グレナダルピシア公式サイトで調べたら出て来る〜 これは飲む前全然眼中に無かったんですが、飲んだら飲み易くてビックリしましたね 何か紅茶色々飲んでわかった事は香りと味は全然違うんやなぁって事です 紅茶はそういうのが結構あって鼻と味覚がバグる()

クッキー茶葉買ったのでそれに合う菓子調べたいのに他の茶葉に合う菓子ばっか出て来るー!クッキー?ケーキ?甘ったるい紅茶に合う訳ねーだろ!!自分で調べて行くしかねぇのか😭

 

【灰狼学級】
・セイロスティー(ユーリス)❌

ウバ・ハイランズ

・ジンジャーティー(バルタザール)❌

生姜な紅茶

・アップルティー(コンスタンツェ)❌

アップルティー

・ダグザの着香茶(ハピ)❌

アッサム&モカ

 

この学級は全部ダブってるのでまだ飲んで無いですね 個人的にはアップルティーが美味しくてセイロスティーが不味いですね!(きっぱり)

セイロスティー、ウバ・ハイランズは説明のキレのいい渋み〜ってのがもう飲む前から嫌な予感してて、実際飲んだらうわしっぶ!!ってなって即マズい認定しちゃったね!どうやら自分はセイロス信徒にはなれねーみてぇだ😇

後他の紅茶の浸出時間は大体2〜3分なのに、ウバ・ハイランズだけ45秒〜1分半とやたら短かったのは覚えてます ウバ・ハイランズ…名前は覚えた生涯オメーだけはもう飲む事ねぇぞ それ程自分の口には合わなかったですねってか自分渋いのが嫌いなんだな…とやっと理解したというのが正しいんかな? 色々発見があったのはまあ結果オーライですね

 

【その他】
・レスターコリタニア(ベレトス)

ダージリン・ザ セカンドフラッシュ⭐️⭐️

強そう(小並感)な名前の紅茶なので期待したけど普通の渋い紅茶だった 2杯目の薄めたヤツや牛乳入れた方が飲み易かった

・聖人のお茶(レア)

養生プーアル茶⭐️⭐️⭐️⭐️

正直言葉で何と言ったらいいかわからん味 渋くは無いし香りもあまり あんこをめちゃくちゃ薄めた様な味…なのかなぁ 不思議な味で飲み易いんだけどね

 

レスターコリタニア、ダージリン・ザ セカンドフラッシュを最後に飲んだんですがうん渋い…アールグレイみたいな紅茶や…と強そうな名前に反して味は普通でかなりガッカリしたね 癖のある紅茶では無いので余計印象に残らなかったな…名前は強そうなのにな()

聖人のお茶、養生プーアル茶の方が印象に残りましたね〜めちゃくちゃ薄めたあんこ飲んでる感じ🫘 昔CMでよく観てたはぶちゃぷーあーる〜プーアル茶ってこんな味だったのかへぇ〜と初めて飲みました…ね… 抹茶系菓子大好き人間なのに茶の事は無関心過ぎるな、と改めて思った()

 

個包装袋は捨てずに取ってますよ〜 全部飲み終わったらラミカしてファイル保管するんや…ベレス先生のパケ箱は…何か使い道考えるわ…幸いにも部屋に物は溢れかえってるしな(断捨離めっちゃしたけどまだ掃除は終わってない)

ベレトバージョンの方に入ってるフレスベルグブレンドも飲んでみたいけどそれに5400円も払いたくないよー!ティーカップ等瀬戸物がガチで要らないんだよぉ〜茶葉だけバラ売りしてくれー!!って思うくらいには紅茶好き人間にはなったかな 好き…か?

多分フレスベルグブレンドって元の茶葉無いよね?特別なブレンドで再現って説明文に書いてたからオリジナルブレンドって…コト!?

 

予約開始初日で即完売して受注生産が決まって今再販分在庫あるので、興味がある方は是非〜😇